<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

RYURYU

今日はクリニックに11時に予約を入れていた・・・と思っていると、なんと来月に間違って予約を入れていました(^^ゞ
受付に呼び出されて判明・・・
恥ずかしい・・・・
かなり待たされるだろうなと覚悟しましたが、結構すんなり進みました。

今日は排卵確認です。
やはり今日のエコーでも、卵管水腫は見えたので、再度手術の話しになりました。
多分来月半ばあたりに採卵となりそうなので、そのあとにすぐに手術と決まりました。
どこの病院でやってもらうか・・・それが問題。
自分の希望を言うと、そこに紹介書を書いて貰えるし、クリニックからも紹介してもらえるらしい。
「よく紹介しているのは、明石市民病院か神戸中央市民ですね」との事でした。
近いのは中央市民だけどなあ~・・・・
どっちがどうかっていうのは分らないし・・・
じっくり調べて決めよっと。
診察の際、もう点鼻薬を渡されました。

ゲ、これって1万円くらいする筈・・・
予測してなかったので、そんなにお金持ってきてないよ~
デビットカードで支払いました・・・(T_T)

11200円也・・・・・・(>_<)

もう今週末あたりから点鼻が始まるらしい。
今回は1日4回、6時間毎に片鼻ずつ。
絶対忘れないようにしなきゃ・・・・

診察の後に遠赤外線をしてもらい、その後友だちとランチへ行きました。
最初に狙っていたイタリアンレストランが定休日で、ガッカリ・・・
久し振りに、RYURYUへ行って来ました。
高校生くらいの頃は、よく来てたな~・・・
なんとランチセットが、パスタ(3種類から選べる)、ミニサラダ、パン、ドリンク(グラスワインまである)で、800円!!
安いけど、結構おいしいし、ここは変わらずいい店です(^^♪

c0045283_7194921.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-27 07:26 | グルメ

御影高杉のチーズケーキ

噂に聞いていた御影高杉のケーキを初めて食べる事が出来ました♪
濃厚なチーズが私好み・・・
そして周りの枠(?)が固くってまたおいしい!!
一緒に食べた母は、途中でギブアップしたので、私が1個半もたいらげました(^^♪
年配には濃い味だったかな・・・
また食べたいな~~

c0045283_17412013.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-26 17:42 | グルメ

イタリアン

昨日は、母に頼まれて、姪っ子の幼稚園バスのお迎え&子守をしました。
お昼は、マクドナルドへ行き、姪っ子はハッピーセット、私はジンジャーチキンフィレオを食べました。
チキン好きな私としては、期待してたんだけど・・・・
メガマックの方がおいしいかな・・・

夜は、姉が近所のイタリアンレストランでご馳走してくれました♪
株を売って、小遣いが出来たらしい・・・
相変わらず、リッチな人だわ。
以前に来た時には、コースメニューがあったのに、アラカルトのみになっていました(^^ゞ

アンティパストは、サラダ2種類。
揚げアジが入ったおいしいサラダと、スモーク鴨の入ったサラダでした。
ルッコラやハーブがたくさん使ってあり、おいしかったです。

パスタは、ゴルゴンゾーラチーズのリガトーニと、キャベツとブロッコリーのペペロンチーノ。

c0045283_8433258.jpg


これも絶品!!
オイルパスタって、家で作ると何故か油っぽくなっちゃうのに、おいしかった~~

c0045283_8442756.jpg


何でこんなにおいしいものが作れるんだろう・・・
いつか私もイタリアへパスタ修行に行きたいなあ。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-24 08:45 | グルメ

か・・花粉が・・・・

またもや嫌な季節になってきました。
今年は、恥ずかしながらマスクデビューして、花粉対策をしていましたが・・・
とうとう鼻が詰まってきました(>_<)
嫌すぎる~

マスク女になったら、近所で知人に会っても気付かれないので便利です。

昨日は近所の小学校の校庭で、姪っ子と遊びました。
逆上がりに挑戦しましたが・・・・
やはり出来ない!!
しかも、逆上がりを助ける台のようなものを蹴ってでも駄目でした。
うんていも出来なかったし。
体が重すぎなのよね・・・
ジャングルジムで迷路遊びをしていて頭打ちまくるし・・・
自分の体のサイズを考えるべきでした(T_T)
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-22 08:22

ショックなこと

昨日はクリニックへ行って、エコーをしてきました。
エコーで画像を見ていると、主治医の先生が、ちょっといつもと違っていたので、「嫌な予感・・」と思っていると・・・

どうやら、右の卵管がかなり腫れているらしく、手術を勧められました。
元々、片方は完全閉塞、もう一方は狭窄でした。
閉塞している方の、水腫が大きくなってきているので、体外受精の際に着床しにくかったり、流産しやすくなったりするかもしれない・・との事でした。

ラパロに関しては、いつかはしなきゃいけないかも・・とも思っていましたが、いざとなると恐い・・・・
麻酔だって、クリニックで採卵する際にかけたのが初めてだったし。
流産のオペだって、麻酔が醒めかけた時には痛くて大変だったし。
ましてや入院なんてしたことないし・・・

かな~り落ち込んで帰ってきて、旦那に話すと、妙に明るく元気づけてくれました。
「よくなる為、妊娠するための手術やねんから、頑張れ」と言われました。
確かにそうだよね・・・
生死をかけたオペじゃないし。
最近見たTVでも、まだ小さな子供が白血病と闘っていたのに・・・
甘えた事を言ってたらあかんよね。

そんなわけで、詳しくはまだ決まってませんが、採卵後にラパロ、その後に凍結卵を戻すという事になりそうです。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-21 07:55 | 不妊治療

ジャマイカレストラン

昨日は、以前働いていた派遣先の方とランチしてきました。
お店は私が選べたので、何を食べようか・・・と悩みましたが、今までトライしたことのない、ジャマイカ料理に決めました。

ジャマイカ料理・・・って聞いても、何にも思いつかないくらい、知識が無い私です。
妹に聞くと、ジャマイカ料理はおいしいよ~との事でした。
赤飯みたいなご飯や、ジャークチキンやフライドバナナや・・・
でもカロリーが高いから食べ過ぎに注意!との事。

北野坂の途中にあるジャマイカレストランは、すぐに分りました。
いざ入ってみると、私達だけ・・・
ジャマイカの香り・・・っていうか、むわ~~~っとスパイスのようなにおいがしていました。
しかも、店内暑いし!
ジャマイカのポスター、ボブ・マーリーの写真やジャマイカの民芸品などが飾ってあり、店内はまさにリトル・ジャマイカ・・・・

シェフの方は、勿論ジャマイカの方。
日本語も上手で、とってもフレンドリーな方でした。

最初はかぼちゃのスープ。
チキンでだしを取っているそうですが、かなり味が濃かったです。
そして、ジャークチキンや白身魚のフライ、赤飯(?)、揚げパン、サラダが出てきました。

c0045283_9563510.jpg


チキンはかなりスパイシーでした。
私は美味しいと思いましたが、スパイスが苦手な方には無理かも・・・
噂の赤飯は、おいしかったです。
揚げパンは、ドーナツみたいにほんのり甘く、おいしかった~
1本余ったので、持って帰らせてもらっちゃったもん♪

しかし、カロリーは高いだろうなあと思いました。
もう満腹で、つらかったもん。
次はジャマイカカレーにトライしてみたいなあ。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-18 10:00 | グルメ

久々のクリニック

昨日は久々に、クリニックへ行ってきました。
患者が選ぶ関西不妊クリニックNo.1に選ばれたらしく、主治医の予約がなかなか取れませんでした(T_T)
これからが大変そうだわ・・・

昨日は、これからの治療方針を決めるために主治医と話しをしました。
私の中では、もう凍結卵が無いので、ホルモン剤を使って卵をた~くさん作って凍結するか、自然周期で採卵するか・・・のどちらか悩んでいました。
主治医の先生がおっしゃるには、自然周期の場合は取れる卵が1~2個ほどで、しかもその卵が受精して育つ確率を考えると、たくさん卵を取って凍結しておく方が可能性が高いということでした。

確かにそのとおりなので、今回はロング法という治療方法で進むことになりました。
また辛いホルモン治療が始まりますが、今年は治療の年と決めているので頑張ります。
そして少しでも効果を上げるために、赤外線治療もすることにしました。
体を温めて、卵巣の働きを良くするのです。
早速、今日、やってきます。
かなり体が温まるようなので、冷え性の私にはピッタリかな。
今は、生姜紅茶も飲んで、体あたため作戦を開始しています。

そういえば、今日って藤原紀香さんの結婚式なんだよね。
混みそうだわ・・・
しかも、三宮でランチする予定だし。
生田神社付近には近寄らないでおこう(^^ゞ
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-17 07:30 | 不妊治療

お幸せに・・・

今日、ポストに一枚の葉書が入っていました。
私宛で、知らない人からの往復はがき・・・
よ~く見ると、前の職場でお世話になった先輩の結婚式の2次会へのお誘いでした。

今年の年賀状にも、「相変わらずの毎日です」と書いてあったのに、ビックリです。
確かに、彼がいるのは知っていたけれど・・・

私が初めて社会人になったのは、ツアーコンダクターとしてでした。
勿論、先輩もたくさんいらっしゃいましたが、現場に出ると一人でやる仕事です。
1匹狼の様なタイプも多いし、先輩後輩と言いながらも、年数よりはキャリアが優先される世界でした。

その後、縁あってこの先輩のいらっしゃった職場にバイトで入り、先輩に気に入って頂き、社員へと導いて頂きました。
社会の一般常識の全く無い私に、時には厳しく教えて下さいました。
本当に、よくぞさじを投げずに教育して下さったものだと思います。

そんな大先輩がご結婚・・・
とても嬉しいです。
そして、先輩には幸せになって頂きたいです。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-15 14:23

バレンタイン

昨日はバレンタインデー・・・
私は、甘いものキライな彼のためにウィスキーボンボンと、ウィスキーをプレゼントしました。
今年もぽんちゃんには、姪っ子たちから愛のチョコが・・・
無理して「おいしいよ」と嬉しそうに食べていました。
ウィスキーボンボンは、本当においしかったようです。

祝日の月曜日には、中学時代からの友人と久し振りに集まってランチしました。
以前から行きたいと思っていたイタリアンレストランです。
12時前に入ったので、まだがらすきでしたが、見る見る内に満席になり、行列まで出来ていました。
そんなに人気あったんだ・・・
味の方は、大阪店の方がおいしかったです(>_<)
でも、サービスはよかった♪

その後、ケーニヒスクローネのカフェで2時間くらい喋りたおしました。
勿論、デザートも一緒にね♪

c0045283_13522785.jpg


こんな大きなケーキとアイスクリームに飲み物がついて、なんと630円!
さすがにケーニヒスクローネだけあって、ケーキはおいしいし、セルフの店なのにいい感じでした。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-15 13:53

神戸花鳥園

日曜日に姉一家と一緒に神戸花鳥園へ行ってきました。
ここは、その名のとおり、花と鳥が一杯。
かわいいふくろう、ミミズクなんとペンギンまで見ることが出来ます。

入場料の高さ(1500円!)にはビックリですけど、ペンギンには触ることも出来るんですよ!!
初めて触ったペンギンは、想像以上にやわらかくって、ふわふわの毛でした♪

こちらでは、餌やりの時間に100円払うと、ペンギンに魚をあげることが出来ます。
ぱくっと口をあけて上を私を見上げるペンギンのかわいいこと・・・
100円払う価値はありました!!

c0045283_7474663.jpg


ふくろうの飛行ショーでは、最後に触ったり、一緒に記念写真を撮れます。
勿論、触ってきました!
毛がつやつやとして、あったかかったです。
お花もた~くさんあって、「ここは南国?」という雰囲気でしたよ。

c0045283_7483946.jpg


大型バスで団体さんが来てたり、個人の客も多かったのでビックリ。
結構、人気あるんだ・・・
またペンギンに会いに行きたいな~
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-13 07:48 | お出かけ