<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してます

最近、暖かい日が続いてるので、嬉しい反面、なんか気持ち悪い。
やはり冬はそれなりに寒くないと、「地球温暖化??」などと焦ってしまいます。

土曜日は、岡山まで行ってきました。
お墓参りみたいなもんですね。
朝7時過ぎに出て、弟の運転する車でマミーと三人で行きました。
何故か遠足のように張り切って、お菓子やみかん(お決まりだ)を持参するマミー・・・
しかも、途中のSAでおにぎりとおはぎまで買ってはった・・・
かわいい人です。

無事にお墓参りも終わり、姫路の病院に入院している近所の叔父さんのお見舞いへ行きました。
胃がんで、PETとかいう最新のオペを受け、オペ後まだ1週間くらいしか経ってないのに、もう元気に歩き回ってました。
今の医学って凄いんですね。
オペ痕も見せてくれたけれど、切り傷も小さく、もうガーゼなどを外して良いと言われているそうです。
人間って凄い。

日曜は、義妹が風邪で寝込んでいるので弟や姪っ子、母と近所の自然公園のようなところへ遊びに行きました。

c0045283_9293512.jpg


皆でボール遊びをしたり、「ドロケイ」で遊んだり・・・
子供用のアスレチックなどもあり、私まで一緒に遊んじゃいました。
外の空気って気持ちよいですね。
たまには自然の中で過ごすのもいいです。
今週の土曜には、六甲山までハイキングに行こうという話しが持ちあがってます。
晴れるといいな♪
[PR]

by lovely-chandler | 2007-01-31 09:31

国旗

ついでにもう一つ夫婦でハマってるのが、「国旗の絵本」
以前、TVで世界の国旗と首都名を全て覚えている男の子の特集をしていて、国旗って面白いなあと思っていたら・・・・

姉の家で発見したこの絵本

c0045283_739654.jpg


これ、子供用の絵本だけど、ちゃんと地図も出ていてなかなか勉強になります。
知らない国名もた~くさん。

c0045283_739339.jpg


「セントクリストファー・ネービス」って国・・・ どこ・・・?
[PR]

by lovely-chandler | 2007-01-26 07:41

ヒムロック

最近、夫婦でハマってるのが、『氷室京介』さんの「魂を抱いてくれ」という曲です。
歌詞が最高にかっこいいの!!
しかも、氷室さんのハスキーな声がとってもセクシー♪

ぽんは、この曲をカラオケで歌うと練習しています。
2000年発売の曲なんで、古!!と思われちゃうでしょうが、ほんと大人の愛を歌ってて、上手な人が歌ったら、惚れちゃうんじゃないかなあ・・・

私達は共にボウイ世代なんで、一応「LAST GIGS」やその他のビデオも持ってるんです。
氷室さんがソロで演るようになってからは、そんなに聴いてなかったんです。
でも、ちょっと集めてみようかと思ってます。

やっぱかっこいいぜ!!
ヒムロック!!

c0045283_17471648.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-01-25 17:45 | 音楽

ゴチ曜日

土曜日は・・・ 姪っ子その2の誕生日プレゼントを買うのにお付き合いして、久々にハーバーランドへ行って来ました。
何故かハーバーランドへは来る事が少ない私・・・
えらく店が変わってて、ビックリしちゃった。

姪っ子その2は、弟の次女で、じいじと二人でお買い物に行くのは気が進まないので私も一緒に行く事になりました。
目指すはといざらす。
私もついでにおもちゃを買ってもらうんだ~~♪

結局姪っ子は「うさはな」の水でくっつくビーズセットを買ってもらい、私は念願の「ツイスター」を買って貰いました(*^_^*)

ランチは、神戸ビーフの店で奢って頂きました♪
シチューが有名な店だというので、ビーフシチューを頂きました。
シチューだけで2000円以上するの。
自分では、絶対に来れないね。
やわらかいビーフとコクのあるスープは最高でしたよ!

じいじとお別れしてから、俄然元気になった姪っ子は、神戸港に停泊していた「日本丸」を見て、大騒ぎでした。
帰りに、知らない女性から「お母さん、かわいいお嬢さんねえ。 いくつ?」と聞かれ、姪っ子は子供モデルにスカウトされましたが、怪しげなので「結構です」と逃げました。
そんなにかわいいかなあ・・・(ってヒドイ叔母だ)

c0045283_9205270.jpg


帰って、義妹がシュークリームをお礼にくれて、最後までゴチになった1日でした♪
[PR]

by lovely-chandler | 2007-01-22 11:50

牡丹鍋

あ~ なんか風邪が完治しないなあ。
今日も、朝ご飯を食べて薬をのみ→昼まで睡眠
昼ごはんを食べて薬をのみ→2時頃まで睡眠

って、寝てばっかりじゃん!!

一応、家事はしてますが、駄目だな~・・
さっきも、「ピンポーン」とインターホンが鳴ったけど、居留守しちゃった♪
今は人と会えない状態なのよん。

昨夜は頂き物の猪肉で「牡丹鍋」をしました。

c0045283_14511031.jpg


猪肉、臭いと嫌う人も多いけど、私は好きです。
体が温まるし♪
肉が多かったので、今夜も牡丹鍋だあ。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-01-19 15:01

しつこい風邪

PCのリカバリをしなきゃと思い、早数週間です。
なんか年始から鼻かぜをひいてて、一向に完治しないんですよ。
熱なんかは無いのに、鼻水&喉が・・・
今までは、風邪薬を1日飲めば治ったのになあ。
今年の風邪はしつこいですわ。

月曜は、何年かぶりに合コンへ行って来ました♪
ぽんと一緒に・・・
ぽんの知人の方と私の友人を引きあわせたのですが・・・
3対3で、人数もバッチリだったんだけど、楽しく呑んで騒いだだけで終わりそうな予感・・・
難しいっすね・・・
でも、久々の合コンは楽しかったですよ。
幹事をするのは初めてでしたが、自分が当事者でないので、余裕な気分で楽しめました。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-01-18 12:00

どうなってるんだ、私のPC

正月明けから、ウィンドウズが起動しなくなった私のPC・・・
今日、試しに電源を入れてみたら、ちゃ~んと起動するじゃありませんか!!
もう、ワケわかりません。
でも、そのうちにまた起動しなくなっちゃうだろうし。。
怖くって電源切れません・・・(T_T)

もう、今の内にリカバリなるものをしちゃうべき??と思い、マニュアルを手元に置いてます。
さあ、素人で出来るのか・・・??

とりあえず、頑張ってみます・・・

c0045283_11304996.jpg


この前、雪が降ったときの画像を貼っておきます。
では皆様、ご機嫌よう・・・

c0045283_11302397.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-01-09 11:31

またもや

PCが正常起動しなくなりました・・・
今は姉の家のPCを使わせてもらってます。
時々は携帯から投稿しますが、皆さんの所へは遊びにいけないです。
また、修理して帰ってくる日まで、皆様お元気で・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-01-08 15:02

明けましておめでとうございます

昨年中は色々とお世話になりました。
嬉しかったこと・・ 哀しかったこと・・・
色々ありましたが、いつも温かい励ましのお言葉をありがとうございました。
ここではリアル友によりも素直な自分の感情を出せました。
不思議だなあ・・・
今年もだらだらと自分の近況を書き連ねますが、宜しくお願い致します

そして、2007年が皆様にとっても素敵な1年になりますように・・・

c0045283_11222145.jpg


今年は夫婦そろって『大吉』でした。
いいことありそう・・・ うふふふふ・・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-01-04 11:22