<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また出るのかあ!?

昨日は姪っ子の小学校の参観日でした。
体操服の購入を頼まれていたので、少し教室をのぞいてきました。
なんと小1で英語の授業を受けていました!!
そっかあ、そんな時代なのね・・・
楽しそうに英語の唄を歌ってました。

家に帰って、区役所までバイクで走りました。
すっかり忘れてたけど、「不妊治療助成金」の申し込みをしないと、治療から3ケ月経っちゃうとこでした。
区役所の「子育て支援課」ってところで申請するんだけど、ここは子連れの母親出没率100%なんですわ。
勿論、母子手帳もここで貰うし。
横で赤ちゃん抱いてたり、妊婦がいるところで「不妊治療の・・」と言い出すのは、とっても嫌なんだよね。
ほんと、行政は気がきかないよ。

係りの人が、親切に説明しようとするのを、「以前にも貰ってますから、分ってます」とさえぎり、速攻で帰りました。
だってもう3回目だよ!!
慣れたもんですわ・・・  はは・・・

帰宅してから、また「テニスの王子様」で遊ぶ。
amazonからの悪魔の囁きメールで知ったのですが、来月に、また、「テニスの王子様」のゲームが発売されるそうで・・・
しかも、「山」と「海」と2本発売で、メンバー達と夏を過ごすという・・・・
これは、即買いでしょ!!
と言いたい所だけど、さすがに新作2本はキツイっす。
来年まで我慢して、少し下がってから買うかな~
どうせ、12月はバイトで忙しいかも・・・だし。
しかし、私のバイトに合わせたかのように、うまく発売されていくゲームたち・・・
このままこの世界から抜け出せないんだろうな・・・

c0045283_10105989.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-11-28 10:11

おすすめショッピングセンター

昨日は、新しくオープンしたばかりの、「イオン神戸北ショッピングセンター」へ行ってきました。
11時前位に着いたのですが、もう駐車場は車でいっぱい!!
まずはフードコートで腹ごしらえをしましたが、既にたくさんの人が食べていました。

た~くさんの店の中で、私が選んだのは「丸亀製麺」です。
ここのうどんが大好き!!
昨日は山芋と温泉卵が茹でた麺にのっかった、「山釜玉うどん」にしました。

c0045283_9235286.jpg


おいしかった~~~

他にも、メキシカンやラーメン屋、餃子屋などそそる店がた~くさんでした♪

専門店もた~くさんあって、雰囲気的にはアメリカのショッピングモールみたいでした。
通路も広く、吹き抜けで開放感がいっぱい。
これは丸1日、ゆっくり歩きたいですわ。

店を後にしたのは、1時半頃でしたが、その頃には入る車、出る車の行列が出来ていて、大混乱!!
ここには、年末年始には近寄らないでおこう・・・としみじみ思いました。

そうそう、バイトは無事に採用されて、12月から1ケ月だけ働きます。
頑張ってきま~す♪
[PR]

by lovely-chandler | 2006-11-24 09:24

バイト探し

ここ最近、ローな私でしたが、これではいかん!!とバイトを探し、今日は面接へ行ってきます。
一昨日は、ローの最低レベルだったのね。
くら~いブログを書いてしまいました。
外へ出る事によって、また色々な刺激も受けるし。
バイト、決まればいいな~~

昨夜は、トルティーリャを食べました。
皮は、市販のもの。
本物のトルティーリャは、とうもろこしの粉で作られているのだけど、小麦粉で作られたエセ皮しか売ってませんでした。

c0045283_904115.jpg


チキンにスパイシーな味付けをして、フライパンで焼いてはさみました。
おいしかった~~♪
今夜は餃子を作ります。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-11-21 09:01

自己分析

今日は日曜にもかかわらず、旦那はコースデビューの為、朝早く出て行きました。
ヒマだ・・・
夜はどうせ呑んで帰ってくるだろうし。

ヒマなので、母を映画へ誘ったが、用事があるとかで断られました(>_<)
しょうがないんで、年末の麻雀対決に向けてプレステで練習しときます。
麻雀って、最初はおっさんの遊びって感じがして敬遠してましたが、なかなか面白いし奥が深いです。
本を読んで勉強中です。

最近、よく怖い夢や嫌な夢をみます。
怖い夢は、幽霊物や、強盗系の夢。
声を出そうと必死なんだけど、声が出ないの。
で、必死で叫んだ声が現実に寝言になってて、旦那がそれで起きちゃったりとか。
先日は、「いや~~ 誰か~!!」と夢の中で叫んだら、旦那が起きて「よしよし」してくれました(^^♪

嫌な夢は、旦那が浮気する夢・・・
なんだろな~
なんか心の底で不安があるんだろうなあ。
自分に自信が無いせいかも。
このままではいけないので、まずは美容室へ行き、髪をキレイにして、ダイエットに励みます。
仕事も探さなきゃね。

今はなんとなく籠もりたい時期みたいです。
10月に行った体外受精も玉砕しちゃったし、ちょっと気分がローなのかも・・・
最後の凍結受精卵だったので、また採卵からかよ~~~とかなり落ち込んだし。
また、何の変化も無く新年を迎えるのか・・・とも思ったり。
治療出来るだけ、まだラッキーなんだけど、いつまでこの状態が続くんだろうという不安はぬぐえません。
来年こそは、コウノトリさんにお願いしたいわあ。
でも、来年って大殺界っぽい・・・
まあ、占いも人が考えたものだもんね。
振り回されちゃいけんいけん・・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-11-19 08:40

子供のおもちゃ

来月に今更ながら新居のお披露目をする事になりました。
旦那の家族にはお盆に来ていただいたので、今回は私の家族です。
が・・・ 既に皆、家の中に入った事があるのよね。
でも、「ウッドデッキを完成させてから、お披露目」という父の命令があるので、皆来てくれるそうです。

料理などは父が用意してくれるそうなので、私達は掃除をして、酒などや子供用のお菓子の用意のみという、楽なもんです。

ただ問題は、5人いる子供の遊び道具です。
うちにはおもちゃというものが全く無いし、まさかプレステなんかをさせるわけにもいきません。
何か見繕って買うつもりですが、一体どんなものが良いのやら・・・

今のところ、考えているのは「ツイスター」と「UNO」です。
「ツイスター」は子供が楽しんでくれそうだし、「UNO」は小学生の姪っ子達なら出来そうだし。
正直、どんなものを喜ぶのか見当もつかないけど・・・
姪っ子たちがシールにはまってるのは知ってるけど。
シールブックがあって、交換しあってるんだって!
私が子供の頃は、折り紙なんかを交換してたような・・・
今のシールって、色んな種類があるんですよ~
立体的なものや、ラメ入りや、香りがついたものまで・・・
もうついてけません・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-11-17 07:54

寒いのよ

今年は暖冬だと思っていたら、朝晩冷えるようになってきました。
鍋のおいしい季節になったよ・・・
そんなわけで、今夜は鴨鍋。
土曜の残りをゲッツ!したので、それに鶏肉も足してみます(笑)
この鴨肉を探し回って三千里でしたわ。

休憩で飲んだカプチーノ。
お兄さんが、一生懸命にアートしてくれました。

c0045283_17551856.jpg


昨日は寒い中、打ちっぱなしへ行きました。
極寒でした。
もう二度と行きたくありません。
帰りにラーメンを食べました。
鶏塩ラーメン♪
なんか塩ラーメン好きなんです。

c0045283_17562483.jpg


う~ 寒い。
PCしながらも、手がかじかんでいるんですけど・・・
明日の夜にはガスファンヒーターが届くぞ!!
もう少しの辛抱だ!!
[PR]

by lovely-chandler | 2006-11-13 17:57

うるうる

今日は姪っ子の小学校で音楽界がありました。
勿論、私も行きました。
1年生なので、トップバッターです。
全員で歌うの。
前に住んでた街と違って、茶髪の子なんて一人もいない、平和な学校でした。
しかも、私の母校だし・・・

懐かしい気持ちでいっぱいで、しかも皆一生懸命歌ってたので、何故かうるうるきてしまいました・・・・
隣のぽんちゃんまでうるうる・・・
反対側のばあばまでうるうる・・・・
しかし、当の両親(姉たち)は、下の子が騒がないように気を使ってひやひやしてたせいか、素でしたわ。

今日はこのあと、鴨鍋の材料を買いに三宮まで行ってきます~

昨日は友だちの家でパンを作ったよ。
ウィンナーパンとアンパン。
おいしいの!!
パンメーカー欲しいな・・・

c0045283_1135879.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-11-11 11:35

本日のおやつ

今日のおやつは・・・

ぼたもちと桜餅。

食べすぎだ~ね

c0045283_18113253.jpg


しかも画像悪!!

おかしいな~

画素数が多いから選んだのに・・・ この携帯・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-11-08 18:19

ゴルフねえ・・・

昨日は旦那&旦那の友人夫婦と一緒に打ちっぱなしへ行ってきました。
行く前にゴルフショップでマイグローブを購入しました。
まだクラブは持っていないので、旦那のをかりてます。
何故か皆ゴルフにはまってて、今月には旦那はコースデビューです。
「皆でゴルフ頑張ろう!!」というノリで、イマイチ興味の無い私にはつらいものがあります。
でも、友人夫婦は、「ゴルフは年を取ってからも出来るから、頑張ろうよ~」と必死であちら側にスカウトします。

確かにそうなんだけどね・・・
私はテニスがしたいのよ!!
はあ・・・

昼の1時頃から17時頃まで打ちっぱなしに滞在した後、皆一旦は家へ車を置きに帰って、また呑み会の始まりです。
帰りは最終1本前!
やばかった・・・
そして今日も筋肉痛だよ(>_<)
[PR]

by lovely-chandler | 2006-11-06 08:35

保育参観

今日は姪っ子の幼稚園で保育参観なるものがありました。
姪っ子は、年少さんクラス。
本当は、今年3歳なので1学年上の子達と一緒に学んで(?)います。
勿論、来年も年少さんに入るらしい。
結構、日本の幼稚園もフレキシブルよね。

ヒマな私は、姉が仕事で行けないので、母と義兄と一緒に行きました。
小さい子達が20人くらいいる中で、3歳児は3人いました。
体型的には、さほど変わりは無い感じ。
折り紙をちぎって、果物の形に切った画用紙にノリで貼り付ける・・・・という作業をしていました。

色々な子がいて、なかなか面白かったです。
かわいい名前の子も多かったなあ。
早速、将来有望なカワイイ男の子を2名ほど発見しました。(不審者か)
姪っ子は、折り紙を大きめにちぎっていた為、一番に仕上がりました。なかなかの出来でしたよ。
最後は、出来上がったものを壁に貼って、歌を歌って終わりました。
子供の歌って、音程とかお構い無しに、大きな声で歌うんですよね。
なかなか面白かったです。

しかし、帰り際に「○○ちゃんのママ~~」と声をかけられました。
そりゃあ、姪っ子は懐いてるし、ばあばと旦那と3人で来てると思われますわなあ・・・
まさか叔母が来てるとは思いませんわなあ・・・
しかも、「○○ちゃんと似てたから・・」と言われました。
そっかあ。 やっぱ似てるんだあ・・・


帰りに義兄がランチを奢ってくれました♪
海鮮丼、おいしかった~~
ここは、夜は居酒屋になるらしく、年末はここで忘年会をしようか・・・と盛り上がりました。

c0045283_943735.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-11-01 09:43