<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご近所ディナー

昨夜は姉と二人で近所のイタリアンレストランへ行きました。
ここは、yahooで調べて、初めて行く店でした。
なんと歩いて行ける場所にあり、クチコミ投稿されているのを読むと、なかなかの本格派のよう。
これは行かなきゃ~~と、行って見ると・・・

店の中にはカップルが1組みだけでした。
まだ時間も早いし、しょうがないかな。(18時過ぎ)
メニューは、アラカルトと2500円のパスタコース、4000円のフルコースとがありました。
各メニューが、それぞれ2~3種類ずつなので、その中から選ぶ・・・という方法でした。

ディナーで2500円から・・・ってお安いです。
しかも、前菜、パスタ、デザート、ドリンクまで付いて・・・

お味の方も、「イタリアで修行されたのかな・・」という現地チックなおいしいものばかりでした!!
特に、生ハムを愛する私にとって、生ハムがおいしかったのが高得点でしたよ。

最近は、何故か味の濃い店が多いですが、こちらはやさしい味で、文句の付け所の無い腕前でした。
これから通いたいな♪

c0045283_725862.jpg


最後に・・・
私のつぼにハマったミルクピッチャー・・・
なんとくちばしからミルクが出るの・・・
かわいすぎる!! ほしいな・・・

c0045283_7253110.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-30 07:26 | グルメ

犯人は・・・

今朝は起きぬけからハイなパンダ君。
朝ご飯の後、叫びながらそこら辺を狂ったように走り回ってましたが・・・

玄関マットが・・・・

廊下の真ん中辺りにまで移動してました・・・

c0045283_7251212.jpg


満足したのか、今はぐっすり・・・


c0045283_7273440.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-29 07:26 |

久々のガク様

昨夜は、『HEY!×3』がありました。
ダウンタウンは大好きなので、いつも見ているのですが、昨夜はGackt様が出演されるということで、録画しつつドキドキしつつ見てました。

他の方のブログをチェックすると、なんと本当は7時から始まってたのに、関西では8時からしか放映されてなかったの。
ガク様のシャアのモノマネを見逃したのが、かなりショックです(>_<)

しかし、うるさいのが隣にいる男。
「この暑いのに、革ジャン着てるで、あほちゃう」とか、「隣の女、ガクトにめっちゃ寄ってるで、むかつくんちゃう?」とか、うるさいの!!

似合ってるし、東京は寒いんだよ!!

久し振りのガク様は、髪を切って、とっても素敵でした・・・

いざ歌いだすと、「マイクスタンド、変やなあ」とか、まだい言い続けるので、「その口、二度と喋れんようにしたろっか」と睨むと、おとなしくなりました。

やっぱりガク様は素敵です。
また一人で浸って見るつもりです。
早くtvに出てきてほしいなあ・・・・

妹が、「ガクトさんの唄が聴きたい」と言うので、このビデオはNYへ送る予定です。
感想が楽しみだな~♪
[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-26 07:21 | 音楽

EMS

金曜日にNYにいる妹へ、小包を送りました。
リクエストのあった、「ときメモガールズサイド」やその他のゲームソフト、お菓子や日本食、そして布わらじ・・です。
布わらじは、現地でお世話になっている日本人の方と、その彼氏の分も作って同梱しました。

小包を送る際、最も確実で早いのがEMSです。
これは、宅急便と同じように荷物番号で追跡出来るという優れものなのです。
会社宛に送ったので、週明けに着くのを見越し、金曜の朝に出したのですが・・・
なんと昨日に既に着いちゃってたようで・・・
不在で持ち帰り・・となっていました。
恐るべし速さ・・・
金曜の内に、もう日本を出発して翌日には現地に着いてたようで・・
時差を頭に入れて、土曜にでも出すべきでした。

しかし、便利な世の中になったもんですよ。
海外まで3~4日で荷物が届くんですから・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-25 07:27

クーデター

タイでクーデターがあったというニュースを聞き、まず思ったのは、観光業の方が大変だろうなということ。
私も若かりし頃はツアコンをやってた時期があったので、海外でのトラブルを聞くとすぐに、「ああ、添乗員の方、大変だろうなあ・・・」と思うのです。

現地でのトラブルには、ランドオペレーターという現地の会社が対処してくれますが、最終的にはやはり添乗員が対処しなければなりません。
某旅行会社の様に、世界各地に支店があれば別だけど、大抵はそうじゃないですもんね。

今回は、どういった状況なのかまだ分らないので、昨日の時点では、ほとんどのツアーがキャンセルになったようですが・・
その中で、1社だけ「現時点では安全を確認」として、ツアーを催行したと新聞に載っていました。

なんてチャレンジャーな会社なんだ。
だってクーデターですよ。
そんな時に旅行へ行っても、最高な状態のツアーにはならないと思うんですけど・・
例えば、夜間は外出禁止とかさ・・
これで、もし帰りの飛行機が飛ばなくっても、延泊代は自分持ちになるだろうし・・・
微妙な判断ですね・・・
今のところ、平和なクーデターということですが・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-21 07:27

ウッドデッキ製作中

先週の金曜日から、我が家のウッドデッキ製作に着手しました。
いや~ すっかり忘れられてると思ってたのに、突然「明日から始めるから」との連絡が入りました。
金曜は、私と弟とで材料の買出しに行きました。
近所のホームセンターへ電話をして、材料の価格を聞いて、一番安いところで買いました。
2×4の木材なんて、100本いるので、1本当たりの単価がかなり重要なのです。

我が家の場合は、下にコンクリをはってあるので、その上にブロックを積み、木材を敷いて作ります。
リビングの窓や勝手口から出やすいように、デッキの高さを合わせるのです。
金曜・土曜は土台作りを手伝いました。
ブロックを切って、コンクリで固定します。
水平に、高さも合わせて・・・
私が担当したところは、ちょっと怪しいので、うちのデッキは水平じゃないかもね。

日曜は、2×4の木材が届いたので私と義兄の二人はペンキ塗り。
弟とぽんちゃんは引き続き土台作りをしました。
しかし、慣れない作業は疲れますね・・・
お陰で私は全身筋肉痛です。

今は、こんな状態です。

c0045283_831994.jpg


手前にある木材を土台のブロックの上に組んでから、2×4を敷き詰めておくそうです。
木材を組む頃に、父親が登場して、現場監督として仕切るそうです・・・

うるさいんだろうな・・・

完成は、11月頭くらいになりそうです。
あと2~3日で完成なのですが、10月は子供の行事が多いので、なかなか時間を取れないのです。
私は、残りのペンキ塗り、頑張らないと・・・
はあ・・・ 疲れた・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-19 08:05 | マイホーム

重曹は凄い

先日、楽○のアメリカ雑貨屋で注文しておいたブツが昨日届きました。
中身は・・・ 重曹とクッキーミックス、レンジで出来るポップコーン、ドレッシングです。

重曹って、洗濯機に洗剤と入れて洗うと、真っ白に仕上がるんですよ!!
私はつい最近、知りました(遅すぎ??)。
ホームセンターやネットで探すと、この楽○のアメリカ製重曹5.4キロが一番安い!!
ついでにおいしそうなクッキーミックスや私の大好きなブルーチーズ入りドレッシング、旦那の好きなポップコーンを買いました。

c0045283_7375149.jpg


タコスの材料も激安だったんだけど、売り切れてて、残念・・・
今はネットで何でも買えるので便利ですよね。

そういえば、今日は「9.11」の起こった日ですね。
もう5年かあ・・・  早いなあ。
6月にNYへ行った時に、グラウンドゼロに行く機会がありました。
妹の旦那様が、すぐ隣のブロックで働いていて、会社へデスクの整理に行ったのです。

その場所は、観光バスが続々と立ち寄る観光地のようになっていました。
勿論まだ工事中です。
写真を撮っている人もたくさんいたけれど、私はそんなこと、したいとも思わなかった。
この場所で、たくさんの方が亡くなったんだから。
ビルの上から、たくさんの方が飛び降りたと聞いていたんだし。
そんな場所の前で、「はい、チーズ」って記念撮影出来る神経が信じられない。
私はただ、亡くなられた方に自分なりの祈りを捧げました。
もう、あんなことは起こって欲しくないから・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-11 07:38

ピーリング

今日は、母と一緒に家で出来るピーリングというものにトライしてみました。
母がNYで妹に勧められて購入した、ロレアルのものです。

STEP3まであり、ドキドキしながらやってみました。
週に2回以上はしないこと等の注意書きが、「効きそう!」という期待感を高めます。

結果は・・・
1度ではあまりわからないけれど、母のおでこと鼻の頭だけは白くなったような気がします。
「また来週もやろうね♪」と決めましたが、一体日本で発売されているのだろうかと、ネットで調べると・・・

ありました!
でも、予想以上に高値でした。
ブランドネームから言っても2~3000円くらいかなと思ってたの。
失礼しました~

c0045283_1623235.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-09 16:23

嫌な事件

高専の事件の犯人とされている男子学生が発見されました。
多分、命を絶っているんだろうなあと思っていたのですが、被害者の方のご両親がおっしゃるように、生きて罪を償ってほしかったです。
あんなにかわいい娘さんを殺害されたご両親のお気持ちを思うと、胸が痛いです。

二人の間にどんな事があったのか、今では分りませんが、殺さねばならないほどの理由だったのか・・・
小さな虫でさえ、間違って殺してしまった場合は「かわいそう」「悪い事した」などの気持ちが沸いて来るのに、人を殺せるまでの憎しみって何なんでしょう。

近年、親を殺したり、親が虐待で子供を殺したり・・という事件が多いです。
そういう人は、人間が一番偉いとカン違いしてるんじゃないかな。
昔は、悪い事をすると神様が見てるわよと怒られたもんでした。
やはり、そういう人間を越えた存在が、必要なのかもしれません。
まあ、宗教を信仰していてもテロなどの殺人は起こっていますが・・

しかし、今度の事件で1つ気になった事があります。
犯人の男子学生の両親ですが、謝罪をメールで・・というのはどうなのかな。
私の中では、そういうことは、手紙ですべきでは・・と思いました。
本来ならば、面と向かって謝罪というのが筋ですが、断られる場合もあるでしょう。
そんな場合は手紙にしたためて・・・となると思うのですが・・・
ネット社会ではありますが、携帯メールで息子の殺人を謝罪とは・・・
冷たいかもしれませんが、私が被害者に関わる立場ならば、激怒だと思いました。
息子さんの件で、精神的に疲弊してらっしゃるのは分りますが、周りの方も教えてさしあげればいいのに・・・
こんな事を思ってしまう私って、やっぱり冷たいかな・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-08 07:15

昨夜の夕飯

私は鶏肉が大好きで、次は豚→牛という、とっても安上がりな人なのです。
必然的に鶏肉が食卓にあがることが多いのですが、最近はまっている料理があります。

それは、姉から習った「チキンのトマトソース煮込み」です。
これはとっても簡単で、しかもおいしい!!

チキンは、ももを1枚塩コショウして、他にハーブなんかをかけてオリーブオイル&にんにくで焼きます。
トマトソースは、手作りでも良いけれど、時間の無い人は味のついてあるトマトソース缶を買い、野菜を色々とぶっこんで煮込み、焼けたチキンを入れて少し煮込むと出来上がり。

c0045283_7261723.jpg


チキンはやわらかいし、野菜もたくさん摂れるし、おすすめです。
昨夜はトマトソースにチーズをのっけてみました。

チキンにサラダで見た目はバランスとれた夕飯です。

c0045283_727302.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-05 07:27