<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

緊急事態

緊急事態が起きまして、突然ですが母と二人でNYまで行ってきます。
今夜のフライトが取れれば、今日。
もしくは明日です。
行ってきます。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-06-06 09:14

自力でリフォーム

昨日は弟の家へ、カーテンを貰いに行きました。
お古でも、とりあえず当座は使わせてもらおうと、貧乏な姉夫婦は考えたわけです。

弟は建築関係の仕事をしているので(そういえば我が家は父も主人も建築関係ですわ)、色々な資材が手に入るんです。
玄関などに使えるタイルがたくさんあるので、それをトイレの床に貼ったらどうだ?との提案をされました。
アジアン風にしたい・・という私達の為に、色々と考えてくれてるようで、両サイドは竹を貼ったらどうだと。
う~ん・・・いいかも・・・
でも、今すぐじゃなくていいんだけど。
今は、早く住みたい!の一心で、他の事は余り考えられないの。

しかし、張り切る弟は、「今日じゃないとムリ」と主張し、休みの日に弟、主人、私の3人でトイレの横壁に貼られたタイルを、ひっぺがす作業が始まりました。
元もとのトイレは、何故か浴室に貼られるようなタイルが床から両壁1m位の高さまで貼られていたのです。
他の場所は今風なのに、トイレだけ異空間ですよ。
しかも2階のトイレはフツウの床材なの。
確かに、「ダサい・・」と気になってはいたの。

かくして劇的ビフォーアフターの取り壊しシーンのような、修羅場が繰り広げられたのでした・・・
マスクしても、凄いほこり・・・
しかし、結構簡単にはがれるもんで、2時間もしないうちにキレイになりました。
次は、サイドに貼る木材などの買い物に行く予定です。
それまで、1階のトイレは使えません。
さ~ どんなトイレになるんでしょう。
出来上がったら、写真をUPしましょうかね。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-06-05 10:38

乗り換えたい・・・

今朝、一生懸命に打ち込んだ日記をUPしようとした瞬間に接続が切れて、画面は真っ白になりました。
ほんと、今の接続状況はいけてない!!
すぐにぶちぶち切れるの。
今まではメルアドが変わるのが面倒で我慢してたけれど、引越しを機に乗り換えちゃおうかな・・・

ケーブルTVをセットにしちゃうか、他にも色々探さなきゃ。
ほんと、こういうのを調べるのが結構めんどうなんです・・・

今日は家にコンクリ業者が来ていた模様です。
コンクリが終われば、やっと増築部分に着手かな?
なんとか来週末には入居したいもんです。
実家の居候も、長引けば気を使うもんね・・・
しかも、遠慮のかけらも無く、バカみたいに飲み食いするわが旦那・・・
いつ親にブチ切れられるか、ドキドキです。
はい、勿論食費は入れてません。
一応、「幾ら入れようか?」とお伺いを立てたのよ。
でも、「そんなん、いらんわ」と言われたから・・・
でも、今頃後悔してるはず。
まさか、あんなに呑んで食べるとは、思ってもいなかったでしょう・・・・


c0045283_1522144.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-06-02 15:22