<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんなのはじめて

無事に引越しも終わり、新居に住んでいるはずが・・・
リフォームが遅れてまして、住める状態ではございません。
初日は実家に泊まり、その後もずるずると実家に居候状態です。
人間2人&猫2匹です。
父は猫をわざと苛めて楽しんでます。
でも、「いつまでおるんや。 自分らの家へ帰れ」と言われないので、知らん顔して居候を続けるつもりです。
工事が終わるまで・・・
一応、風呂関係は出来上がったんですけどね・・・
なんせ増築部分が出来上がらないことには、キッチンも入らないし。
ま、しょうがないよね~~~

昨日は前に住んでいたマンションの引渡しだったのですが・・・
びっくらこきましたわ。
最初に入居した際に渡された書類の中に、「退去の際に必ず掃除する箇所」とか「敷金は必ず戻ってくるものではない説明書」とか書かれた書類を渡されたんですよね。
それを見て、「ここの大家はうるさそうだなあ」と思ったのですが、管理は不動産会社だったので、安心してたんですが・・・
その嫌な予感が見事に当たりました!!


退去の立会いに来た不動産のお兄さん、風呂場からトイレまで隅から隅までチェック!!
電気が点くか、換気扇は正常か、掃除は出来ているか・・・・  小姑なみですわ。
こんなに細かいところは初めてです。
 

網戸に穴が空いてたのをチェックされ、勿論猫ズの爪あとが残ったクロスもチェックされ・・・
デジカメで写真を撮られ、後日大家から追加料金があるか連絡がくるんですと。
クロスも網戸も、自分で汚したものは追加で払うらしいですわ。
敷引きするくせにさ~~
しかも、網戸は入居時に新しく張り替えてるとか言うのよ。
古かったっちゅうねん!!
とりあえず、終わったので安心だけど、追加料金がコワイなあ・・・

皆さんも、賃貸で退去する際には、掃除など気を付けてね。
あそこの大家は、掃除をちゃんとしていないと、ハウスクリーニング代を取るらしいっす。
あ~ やだやだ!!
[PR]

by lovely-chandler | 2006-05-31 11:43

リフォーム間に合わず、の巻

明後日には引越しを控え、わりと真面目に用意していたのですが、昨日弟からの電話で恐ろしい事実が発覚しました。
なんと、引越しまでにリフォームが全く間に合わないのです。。。
外壁などは、間に合わないだろうとは予想していましたが、増築部分の工事にまだ着手していないそうで・・・
私達が引越ししてから、壁をぶち抜いて、増築することになるそうです。


ええ~~~~    そ、そんなあ・・・・
工事を頼んだのは、父の友人の大工さんで、のんびりしているので要注意とは聞いていたのです。
でも、父が全て采配をふるっていたので、口を出すわけにもいかず、見守っていたのですが・・・
ギリギリいけると思ってたのになあ・・・
大工さんは、「29日に引越してくるん? 今日知ったわ」などと言ってたそうです。
おいおい・・・

当分は実家で風呂&ご飯生活になります。
にゃんずがいるので、実家で泊まることは出来ません。
しかし、工事しながらだと、にゃんずが音などで恐がるし、何かの拍子で飛び出て行ったりのアクシデントが無いように細心の注意を払わなきゃいけないし・・・
かなり、ブルー入ってます・・・


c0045283_7104058.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-05-27 07:10

邪魔!!

昨日から本格的に引越しの用意を始めました。
ただでさえ狭い部屋にダンボールが高く積まれ、昼間でも薄暗いの・・・
ぽんちゃんのあほみたいに多い漫画を箱詰めしながらぶつぶつ言っていると・・・
嬉しそうに邪魔するヤツが約1名。
なんでヤツラは箱などを出してくると、目をキラキラと輝かせて近寄ってくるのでしょうか。

c0045283_7172472.jpg


そのまま箱詰めしてあげようか???
[PR]

by lovely-chandler | 2006-05-26 07:17

久し振りの大阪

昨日は大阪まで次のバイトの研修へ行って来ました。
大阪なんて、去年のBRYANのLIVE以来だから、一年ぶりだわ。
近いのにな~・・・
なんだか、人が多いし疲れるの。 
通勤してた時代は、何も感じなかったのにね。
どんどん田舎モードになってます。

研修は10時半から2時間でした。
商品説明や、偉い方のお話。
そして、コーヒーや新商品の飲料や、お土産まで貰っちゃった。
合計40人くらい来てたから、えらいお金かかってるよ。
交通費や時給まで出るんだし。
さすが大手メーカーだわ。

研修後は、友だちと待ち合わせしてイタリアンを食べに行きました。
ここは、以前同じ職場で働いていた仲間の旦那様が独立して始めたお店だそうで。
小さなレストランだけど、旦那様一人で頑張っているらしいです。
お味は・・・・
本当に悪いけれど、パスタは私好みの味ではありませんでした。
でも、デザートが最高においしかった!
全て手作りだそうです。
サービスでチーズがたっぷりのったピザまで付けてくれましたよ。

本当は、友人も誘ったのですが、なんと2人目を妊娠中でつわりがひどいとのこと。
一緒に行った友だちと二人で、「なんでそんなに簡単に出来るんかね~」とぼやきあいました。
彼女は結婚11年目でまだ子供はいません。
治療は、旦那様が嫌がるので出来ないそうで・・・・
嫌がらずに治療に参加してくれる、ぽんちゃんに感謝しなきゃだね。
しかし、お腹いっぱいで夕飯はサラダだけでしたわ。
これで3日連続パスタを食べてる私。。。
毎日でもOKなのよね。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-05-24 07:15

夏に発売するのは止めて・・・

今日、家計簿をつけた後、メールチェックしていると、Amazonからメールが届いていた。
「乙女ゲー雑誌発売のお知らせ」で、ついついアクセスしてしまった。
すると、なんとあの『ときめきメモリアル Girl’s Side2』が8月に発売されるという事実を知ってしまった・・・・
ときメモには、購入後1年ほどハマり、来る日も来る日もゲームばかりやっていた。
またもやそんな日々に突入してしまうのか??
しかも、今年の夏はアクティブにすごそうと思っていたのに・・・
いやいや、さすがに発売後すぐに買うわけにはいかんばい。

GWからやり始めたFFⅧも終わらせねばなるまいし。
しかし、何故今頃FFⅧなのって??
なんだかぽんちゃんと二人で、懐かしいなあと話していて、GWの暇つぶしに買ってしまったのでした。
FFⅧは、私が初めてトライしたRPGなの。
そして、4枚組のDISCのうち、DISC1の終盤でギブアップした代物でもあるのだ。
しかし、今回はもうDISC3に突入ですよ!!
私も変わったもんだわ・・・

c0045283_1672374.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-05-22 16:07

忘れてた

電気・ガス・水道の移転届を出して、すっかり安心していたけれど・・・
郵便局とNTTへの移転届けをすっかり忘れてましたわ。
今日、早速やりました。
これで安心だ。
そろそろ荷造り始めるかな・・・・
ふう。

c0045283_1341075.jpg


土曜日は実家で『鮎寿司』を頂きました。
う~む・・・・
塩焼きの方が好きかも・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-05-21 13:45

夏に向けて・・

木曜は、ひさ~~~しぶりに縮毛矯正&カラーリングしてきました。
私って、癖毛なんですが、ほおっておくとサイババ状態なんです。
髪が傷んでいるので、地毛のままで我慢していたのですが・・・
やはりヘアースタイルが決まらないと、自分に自信がもてなくなる訳です。
元々、旦那はストレートヘアーが好きで、癖毛で髪を切った私は、とっても不評でした。

引越しして、山に籠もる前に、ストレートになってやろう!!と思い立ったら即日に予約電話していました。

カラーリングは、少しピンクがかったブラウン。
でも、あまり茶髪だと仕事に差し支えるので、無難な色合いにしました。
久々のストレートで、若返った気分です。
髪型が決まると、外出もメイクアップも楽しい♪
今年の夏は、遊ぶぞ~~~
あ、ダイエットもしなきゃね・・・ はは・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-05-20 12:15

引越し準備しなきゃ

4日間だけのバイトも終わり、今日から真面目に引越し準備です。
健康食品売り場は、それなりに楽しかったです。
ドリンクなども置いてるんだけど、ジュース1杯でカウンターに座り、世間話をしていくおじいちゃん、おばあちゃんの相手も楽しかったです。
若い頃の写真を見せてくれたおじいちゃんもいて・・・
「また来るね」とおっしゃったけど、ごめんね、私は4日だけのバイトなのおおお
た~くさんのサプリを頂き、ついでに目に良いという「ルテイン&カシス」のサプリを買い、帰ってきました。

昨日、無事にキッチン、トイレ、バスの発注が終わり、引越しまでにギリギリ間に合うかどうか・・・という感じになりました。
キッチンには食器洗浄器つけてくれたみたいです。
ラッキーーー
姉が父に「食器洗浄器は絶対に必要!!」と言ってくれたみたいで。
私、手荒れがひどいので、とっても嬉しいですわ。
ぽんちゃんは、食器洗浄器を外して、お風呂の壁を高いものにしたいとか言ってたけど、皆に総攻撃をくらってあえなく撃沈してました。
ふっふっふ・・・

c0045283_9154496.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-05-15 09:15

おいしい時間

昨日は、母の誕生日でした。
母の日もかねて、姉と3人でランチをしてきました。
北野ホテルのレストランで、以前から気になっていた店です。

ランチコースも2種類あり、手ごろな値段でした。
私達は、スープ、前菜、メイン、コーヒーのコースにしました。
パンもおいしく、オリーブオイルに岩塩をふりかけて食べました。

c0045283_7283095.jpg


メインは、私は牛肉や野菜をパイ生地で包んで焼いたものにしました。
おいしかった~~~

c0045283_729063.jpg


結局、デザートまで食べて、お腹いっぱいです。
夕飯は、軽めでOKでした。
また行きたいけれど、混んでて40分ほど待ちました(*_*;
おいしいものを楽しく頂くと、とっても幸せですね♪

今日から、4日間バイトに行ってきます~~
健康食品を売るんですって。
何を売るのかしら??
ダイエット関連だと、説得力無いわよ(^^ゞ
[PR]

by lovely-chandler | 2006-05-11 07:30

こんな女性になりたい

先日、図書館で『覚悟』という本をかりてきました。

これは、イラクで命を落とされた、戦場ジャーナリスト、橋田信介さんの奥様が書かれたものです。

この事件が起きた時、凛とした姿の奥様に感心された方は多いと思います。
私も、その中の一人でした。
ご主人の職業柄、ある程度の覚悟が出来ていたからなのか・・・
取り乱したりしないその姿は、尊敬に値するものでした。

この本は、その当時の橋田幸子さんの心の動き、TVでは分らなかったことがたくさん書いてありました。
例えば・・・
橋田さんと小川さんが殺された背景、理由など・・・
事件が起きてからの、日本政府の対応など。


この本を読んで、やはり日本は自国民を守るためには動いてくれない国なんだなあと確信しました。
北朝鮮拉致事件の蓮池さんのお兄さんの『奪還』という本を読んだ時に感じたように・・・
事件の真相を調べたのは、外務省でも警察でもなく、橋田さんたち遺族の方々だったそうです。
そして、驚いたことに、当時橋田さんの車を運転していた男は、小川さんの遺品であるパソコンを勝手に持ち出し、返して欲しいのなら6000ドル払えと言っているそうです。
しかも、外務省は「運転手は金を要求しています。 払いますか?」ですって。
はあ???ですよね。
それくらい、外交ルートで何とかせんかあと思うのですが・・・
まあ、外務省にすると危険区域に立ち入って、勝手に死んだ人間の世話は出来ないということでしょうか。


でも、イラクで命を落とされた、奥大使と井ノ上大使館員の事件さえ、そんなに真剣に調べていなかったような気がするのは私だけでしょうか・・・
しょうもない、偽メールだなんだで、国会であれだけやりあうのなら、こういう国の為に殉職した大使達の事件究明などを真剣にやってほしいものです。


まあ、本の話題からずれましたが・・・
この本を読むと、まるで戦友の様な固い絆で結ばれていた夫婦関係、人に頼るのではなく、自分で人生を切り拓いていく生き方が、あの凛としたお姿に出ていたことがよくわかります。
こんな強くて優しい女性になりたいなあ。
そう、思ったのでした。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-05-09 12:56 | 読書