<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

彼の時代は終わった?

トリノオリンピックも終わっちゃいましたね。
今朝もセコムに早く起こされたので、LIVEで閉会式を見ていました。
次の冬季オリンピックはバンクーバー。

私も大好きな町です。
なんてったって、大好きなBRYANゆかりの街だし。
一度しか行った事がないけれど、とっても楽しかったし。
しかも、人が親切だったのです。
留学中の友だちを訪ねて行ったのですが、街中で一人で地図を開いていると、「どうしたの?」と声をかけてくれる人が多かったの。
ついでに話が盛り上がって、遊びに行こうよ~と電話番号を貰ったり・・・
友だちに言わせると、「私、ここに来て2年になるけど、そんなこと一回も無い!!」とのことでしたが・・・

ま、そんなわけでとっても良い印象の街なのでした。
そして、バンクーバーゆかりの歌手といえば、BRYANしかいないので、もしかして今日はトリノで歌うかも!!と、かな~り期待していたわけですが・・・・

出てきたのは、アビリルでした。
llllll(-ω-;)llllllガーン…
カナダ・・・といえば、BRYANじゃないのね??
今は、アビリルなのね・・・???
ショックだったけど、BRYANがどれだけおじいさんになっても、ついていくもんね・・・
しかし、何でアビリルなんだ~???
ブツブツ・・・・・

今回のオリンピックはセコムのお陰?でたくさん生で見ることが出来ましたわ。
それなのに、開会式は見逃したのよね~
パバロッティが歌ったのに~
口惜しいわ・・・

c0045283_1762089.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-02-27 17:06

春ね

♪あかりをおお つけましょお ぼんぼりぃにぃい

ってなわけで、お雛さまを出してきました。
勿論、うちのじゃありません。
土曜の夜に牡丹鍋をするというので、実家へ帰ってきましたの。
日曜に、姉の家のお雛さまを出す手伝いをしたのでした。
結構、大きいので、男二人がかりで箱を出し、土台を作り、飾りつけは私も手伝いました。
見本がついてるので、何とかなりましたが、それが無いと全く何がなんだか分りません。
誰が何段目に座るのかとか、手に何を持たせるのかとか・・・

しかし、お雛様って、手作りだからか一体一体顔が違いますよね。
たま~に怖い顔のがあるのよ。
もしあれが、部屋に置いてあったとしたら、夜中にトイレへ行くのがコワイです・・・

c0045283_17195547.jpg


今夜は、ちびまるこもサザエさんも、ひな祭りネタでした。
女の子のお祭りだもんねえ。
ひな祭りの日は、自分にケーキでも買ってこようかしら・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-02-26 22:16

感動!!

荒川選手、金メダルでしたね!!
今朝はセコムに起こされて、AM4:30からLIVEで見ていました。
ミキティ、4回転ジャンプが成功しなくって残念だったけど、次のオリンピックにも出場出来る年齢なので、次は頑張ってほしいです。

荒川選手の演技は、もう感動でした。
トゥーランドットは私も大好きだし、もう圧巻でしたね。
国も関係なく、良い演技には惜しみない拍手を送る観客にも感動しました。

村主選手は残念でしたが、素人の私にはスルツカワよりも良かったと思ったのにな~

しかし、頑張ってる人って本当に輝いているし、勇気を与えてくれますよね。
なんだか私も頑張らなきゃ!!と感じる単純な自分なのでした。

引き続き、『風のハルカ』見なきゃ・・・
いま、いいとこなんよね~

今日は昼寝しよ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-02-24 07:42

ことば

今日は友だちとランチしてきました。
彼女は年末に離婚し、年明けに引っ越しをし・・・と忙しい日々を送っていました。
最近、ようやく落ち着いたようで、「会いたいね~」という話をしていたのでした。
只今妊娠5ケ月ですが、お腹はあまり目立たず逆に痩せたようでビックリしました。
離婚した友人も言っていたけど、「結婚よりも離婚の方が精神的に疲れる」そうだもんねえ。

彼女は1歳の子供がいるのですが、離婚してからの変化が著しいそうです。
それまでは、保育園で他の子を叩いたりしていたそうですが、最近ではナデナデしてあげてるそうです。

小さい心を痛めていたのかもしれないよね・・・

今は、将来に対する不安もあるようですが、これからの人生が彼女にとって素晴らしいものになりますように・・・

でも、一つ不安なのが元旦那さん。
この人、他人にはとっても優しくってかっこよくって、いい人なんですが・・・
中では最悪だったようです。
今回の離婚の件でも、離婚後に新しい家を1ケ月以内に探すので、それまでは彼女達が元のマンションに住むという話し合いをしていたにもかかわらず・・・・
電話やメールで嫌がらせをし・・・・

極め付けには、彼女が保育園へ送り迎えに行っている間に、業者をよんで、鍵を替えたんですよ!!

信じられませんわ。

彼女の母親が泊まりに来ていてくれたのですが、お母さんの荷物や、彼女の荷物などは玄関前に投げ捨ててあったそうです。

暗い男だわ・・・

そんな男だけに、自分の方がうまくいかなくなれば、彼女達に危害を及ぼしそうで・・・

密かに心配しているのでした。

離婚すべきか悩んでいた時に、背中を押してくれたのは、スピリチュアル・カウンセラーの江原さんの本だったそうです。
私も、流産後に江原さんの本に救われたので、盛り上がってしまいました。
一人の人の言葉で、救われたり、今後の人生を変える決断をしたり・・・
人の言葉って凄いパワーがあるんだな・・・
あまりマイナスな言葉は口に出さないでおこうと、再び思ったのでした。

c0045283_711167.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-02-21 23:55

カワイイmy携帯♪

本日は、携帯の機種変更をするという使命がありました。
私の携帯って、なんと3年半も持ってたんですよ~~
凄くないですか??
でも、さすがに最近は充電がすぐに切れて、1日持たないんです。
しかも、仙一に充電器のコードをかじられ、充電できなくなってしまいました。
これは、替え時よね~と、ぽんちゃんと二人で駅前のショップへ行ってきました。
私の場合は、なんと本体価格が無料になりました!
ぽんちゃんは、1万弱。
来月の24日以降に来れば、1年半以上になるので2000円安くなると言われ、「じゃあ、来月来れば」と提案しましたが、「たかが2000円やん。 また来るの、面倒やし」と却下されました。


たかが2000円、されど2000円じゃ~~~~
主婦は、その2000円さえケチりたくなるもんなんよ。
大体、携帯を海に沈めたり、水に沈めたりするからアカンねんやん。
私のように、丁寧に扱いなさいと心の中で毒づきましたが、そこはぐっとこらえて・・・・
結局、二人で色違いっていうことで収まりました。


ピンクでとってもカワイイ携帯なの♪
しかも、動画も送れるし、携帯で音楽も聴けるんですって!!(←当たり前?)
ストラップも新しくして、なんだかとっても嬉しい気分。


c0045283_9235841.jpg



その後、二人でお好み焼きを食べに行ったのでした。
ここのお店は、父が以前からお付き合いのあるママがやっているお店で、私もよく知っている方なのです。
そのママが、私がチョコ売りをしている時に偶然買いに来ていて、うちのチョコをたくさん買ってくださったのです。
そんなわけで、我が家から電車でたった1駅だし、お礼がてら顔を出しておこうと思ったのでした。


ここは、豚焼きが450円~ととってもリーズナブルなんです。
一番高いお好み焼きでも、700円!!
安いでしょ!!
他にも、串揚げや1品料理などもあり、全ておいしいのです。
私達は、ねぎスジ焼き2枚、ちゃんぽん焼き(タコ、イカ、エビ、豚肉など)、サイコロステーキ、串揚げ盛り合わせを食べました。
ハイ、食べすぎです。
ママにも、びっくりされました。
しかし、ねぎスジ焼きはおいしいな~~
[PR]

by lovely-chandler | 2006-02-19 22:15

若狭日帰りの旅

今日は、若狭へバス旅行でした。
ママがよく行くボーリング場で募集していて、抽選で当たったんですって。
ママのお友だちのNさんと、その娘、私と4人で参加することになりました。
Nさんは、私も昔からよく知っていて、結婚前は親がいないときは、Nさんちに泊まらせてもらってたりするくらいの仲良しなの。
だから、とっても楽しみにしていました。

朝7時に若狭へ向かってバス旅行が出発しました。
バスは超満員で、狭い!!
正席49席なんていう、恐ろしく狭いバスでしたわ。
最初の観光地(?)は、毛皮工場。
よくある、工場や店へ寄って、キックバックを貰って、ツアーコストを下げるっていうパターンのツアーでした。
ま、タダのツアーだから仕方ないけど。
でも、同行者は10800円ですぜ。
ちょっと高い価格設定だよね。

毛皮工場は、勿論見るだけ~~
だって、桁が違うもん!!
確かに、安いんだろうけど、今時毛皮ってのもねえ・・・
マフラーなんかもあったけど、デザインがだっさいの。
年配向きっていう感じで。
そういえば、抽選に当たってる人は、みんな年配のおばさまばかりでした。
なるほどね~~~と皆で納得でした。

毛皮工場には、ムートンの敷き布団なんかもあったのですが、これが夏は涼しく、冬は暖かいそうです。
ふかふかで、欲しかった・・・
けど、25万!!
ムリ!!
ここでママはミンクのファーマフラーを買ってました。

お次は昆布館。 ここは、北海道にもあり、実は仕事で北海道の方へは行ったことがあったのでした。
昆布飴が好きなので、ここは楽しかった♪
ご飯に混ぜられる「鮭ひじきふりかけ」と「梅昆布茶」を買いました。


次は、ランチ。
五木茶屋でした。

c0045283_8403851.jpg


さすがに海のものはおいしかったです。
甘エビやカニなんかは。
それ以外は・・・ コメント無し・・・・
ここには五木ひろし館もあり、Fanには嬉しいのかな~

目の前の日本海・・・・
寂しい感じです。
しかも、海岸、汚!!

c0045283_8431988.jpg


しかし、日本海を見ると、演歌を歌いたくなるなんて・・・

ランチ後は、箸屋さんに寄りました。
ここ、楽しみにしてたんです。
自分たちの箸を買いたいなあと思って。
建物に入ったとき、「あ、来たことあるな」と思いました。
多分、国内添乗をしていた時に来たことがあったんでしょう。
肝心の箸は、無かったです。
これっていうのが無くって・・・
無骨な木のままの、素朴な箸を探してたんですが・・・
難しいなあ・・・
でも、ここは「安産箸」「縁結び箸」「宝くじ箸」など、色んな箸がありました(笑)
で、宝くじ箸を買うと、店員さんたちが「当たりますように」って祈ってくれるの。
すっごく元気な箸屋でしたわ。

その後は、本日のメイン、温泉です。
「美人の湯」っていうところで、まあスーパー銭湯みたいな感じでした。
とっても綺麗な建物で、お湯も日替わりで色々とあるみたい。
今日は「赤ワイン湯」・・・・
凄い色でした。
窓からは、若狭湾が見渡せて、イイ感じでしたよ~
露天風呂は、海藻湯と漢方湯。
なんか、お肌がすべすべになったような気が・・・

その後、5時半に若狭を出て、一度のトイレ休憩をはさみ、8時過ぎには三宮に着いてました。
凄くないですか!?
ドライバーさん、めちゃめちゃかっ飛ばして、ガンガン抜いてましたもん。
ちょっと恐かったよ・・・
帰りのバスでは「寅さん」を流してくれて、真剣に見ましたよ。
あれって絶対に「釣りバカ」か「寅さん」なんですよね~
無難だからかな。

ぽんちゃんへのお土産には、若狭ビールを買いましたよ。
フルーティーでおいしかったです。

c0045283_8553364.jpg


三宮へ着いてから、みんなでパスタを食べました。
これが一番おいしかった♪
でも、気心が知れた人たちとの旅は楽しいね。
次は、泊まりで温泉だ~~~と盛り上がったのでした。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-02-18 23:19 | 旅行

バスツアー

明日は、ママとママの友人&その娘と4人でバスツアーへ参加してまいります。
行く先は、福井県美浜町。
ママとその友人が通っているボーリング場で抽選で当たったそうです。
何故か友人の娘さんも行きたがり、「じゃあ、私もドリーを誘うわ」という話になったそうですが・・・・


何故に、福井県美浜町なんだ??
「原子力発電所の見学ツアー?」などと聞いてしまった私です・・・
なんと、『五木ひろし』関連のツアーらしいのです・・・
マニアックだわ・・・


全く興味は沸きませんが、まあママが「お金出すから一緒に行って」と言うので、行ってきます。
それに、ママの友人&娘は、私も仲良い幼馴染みたいなものですから、きっと楽しい旅になるでしょう。


しかし、A(娘)よ、まだ20代のあなたが何で五木ひろし関連のツアーに行きたいんだ??
よくわからん子やわあ・・・
とりあえず、ランチは『五木茶屋』らしいです。
あまり、そそらないわね・・・・


しかも、朝の出発が早いのよ!!
集合時間がAM6:45ですぜ。
6時頃には家を出なきゃね・・・・
まだ暗いんじゃない!?

c0045283_9392590.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-02-17 09:39

確定申告・・・

は~
昨日、急に思い出したけれど、確定申告しなきゃなのね。
高額医療だもん。
余裕で10万超えてるもん。
面倒だけど、やるしかないな~~
今日はレシート探して整理しよ。

昨夜は、ヴァレンタインチョコをポンちゃんに渡しました。
14日は撤去の残業で帰りが10時頃になったもんで・・・
思いのほか嬉しそうでした。
早速、二人で食べてみると・・・
「おいしいな~ 高級なチョコはおいしいんかなあ」とポンちゃんのコメント。
「そうやね~」と相槌を打ちながら、実はそんなに高級じゃないのよん・・・と密かに思っていたのでした。
GODIVAとかほど高級じゃないのよ~~
でも、負けないくらいにおいしかった!!

昨日は、先日母に貰った荷物をあけてみました。
従姉妹の子(美容師)がくれた、メイクセットが入ってました。
これでアイメークは完璧です。
チープコスメだけど、化粧品は大好きなので嬉しかった♪
これから、アイラインもバッチリ入れるわよ~~~

c0045283_7325141.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-02-16 07:33

もうチョコはいらないのだ~~

怒涛のような1週間が過ぎ・・・
チョコの甘い臭いに飽き飽きしだした今日この頃です。
でも、数日後にはちゃっかり食べてると思うんだけど(笑)
やはり、チョコは少しをたしなむのが美味しいのだと思います。
しかし、今回もハードでした・・・
メーカーの担当者が全く来なかったので気楽ではありましたが・・・
売れ筋のフォローなんかも全くしてくれなかったのには激怒です!!
こっちも給料貰ってるんだから、売り上げは上げたいのに、商品が無ければ売れないじゃない!!
もう、ここのメーカーの担当者には言いたいことが山ほどあります。
やはり、担当者が現場でお客様の声を拾ってないので、全然駄目ですわ。
あんまり腹が立ったので、最終日の昨日の売上表には、意見を書いておきました。
生意気なやつだと思われても、構わないから。
撤去にも来ないなんて、ビックリですわ。
結局昨日は1時間残業して、撤去&返品しました。
派遣会社の営業さんも、「もうこのメーカーの仕事は受けない」と激怒しておりました。
他の百貨店では、在庫切れでマネージャーに叱責されたりしたそうですから・・・・
うちの場合は、ちくちく言われるだけで済んだのでよかった。

ダディと義父には、自分のメーカーの生チョコセットを送りました。
ぽんちゃんには、ベルギーのLEONIDASというブランドのものにしました。
関東にはショップがあるみたいだけれど、関西には無いの。
ここは、自分の好きなチョコを選んで、量り売りしてくれるの。
勿論、私の好みで選びましたよ♪
だって、ぽんちゃんは甘いものがキライなんだもの。
だから、「バレンタイン、チョコいらんやろ~?」と聞くと、「え・・・・・」と固まっていたの。
一応、形だけは欲しかったみたい(笑)
不思議だな~・・・

今日は、天気も悪いし掃除しなきゃ・・・・
なんてったって、ジャングルですから・・・・
は~~・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-02-15 07:34

今日は花金で大忙しでした。 今日はなんと、ブログ友に初めてお逢い出来ました! とっても美しく、私とは正反対の華奢なお方でした! もろに好みですよ~ 忙しくて、あまりお話し出来なくてすみませんでした。 いや~ 凄くかわいくって、女性らしいお方でうっとりです。 ありがとうございました!
[PR]

by lovely-chandler | 2006-02-10 20:52