<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんな人にはなりたくないわ

バイト、頑張ってます・・・
でも、ブランク長いからキツイわあ。
毎日、ヘロヘロです。
家の中は、ジャングルみたいよ。
もう、荒れ放題です(^^ゞ
仙チャンズは暴れるし、6日間でよかった・・・
それ以上はムリ!!
やはり、私の体力ではフルタイムはムリよね。
結婚当初は、よくやってたわ。
あの頃は、若かったのかしら・・・・

さて、相方のメーカーのおばさまもいい人で、周りの人も、いい人ばかりで楽しんでますが・・・
なんちゅうか、物産展って、試食を出すんですよね。
それを目当てに毎日通う人がいるのには驚きました。
毎朝、開店前から待ってて、1時間近くうろうろして試食しまくる人が数人いるんですよ。
あとは、ホームレス。
毎日、何度でも来るの。
ヤツらが来ると、思わず試食を隠しちゃいます。
でも、人が多いときを見計らってさっと食べていくんですよね。
彼らも生きていくために必死なんでしょう。
なんだかな~って感じです。
あんな風にはなりたくないです。
色々と、事情があるのでしょうが。
そこまでいきつくまでに、起死回生のチャンスはありそうなもんですが・・・
そんなに人生甘くなかったのかなあ。
40代くらいの女性のホームレスまでいるんですよ。
かわいそうだけど、やはり他の方の迷惑になりますから、「また来た!」と、こっちも防衛に必死です。
まさか、次のバレンタインチョコ売り場までは出没しないでしょうが・・・
見てると、悲しくなりますよ。

さ、でもあと2日、頑張ろうっと!
メーカーのおばさまには、「次に来る時も、指名するね」とおっしゃって頂きました。
正直、それまで働いていたくはないな~~
でもね~
今回、人に接する仕事をして良かったと思います。
去年はかなり籠もってましたから。
今年は色んな人と接して、パワーを頂いて、明るい自分に戻りたいです。

c0045283_2155489.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-28 21:55

ガク様。。。。

昨夜は、『HEY!×3』にガク様がでていました。
久し振りのガク様・・・・
と~~~~~っても素敵・・・・
髪も、変なコーンローかなんか知らんけど、1歩間違えればレゲエ?っていうヘアースタイルも止めてくれてたし。
やはり、ガク様にはサラサラヘアーが一番似合うと思う、今日この頃。
髪の色も、サングラスの色に合わせて?ちょっとピンクっぽくって、綺麗でした・・・
そして、今日は、なんとガク様の自宅公開!!

写真が数点出てたんだけど・・・
すっごく広いんですけど!!
グランドピアノが小さく見えるくらい広いし・・・
寝室には、勿論噂の滝があったし・・・・
お風呂は、ローマ風呂??っていうような雰囲気の石組みの丸い大きなお風呂。
それを見ながら、「これ、絶対にコイツの部屋とちゃうって!! どっかのラブホで撮ってるねんて」と、茶々を入れるやつが一名・・・・

殺意をおぼえました・・・・

確かに、私もちょっとラブホちっくかなとは思ったけどさ(笑)
その後、はまちゃんにそのようなことを言われてましたし。
しかし、ダウンタウンはおもしろい。
まっちゃんの一言が、もう痛快なくらいおもしろいの。
笑いのセンスも、人それぞれだけど、我が家の場合はピッタリ来るので楽しいです。
ここが違うと、結構ツライと思うのです。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-24 10:14 | 音楽

本当に健康公園だった・・・

昨日は、お天気が良く、外出モードに入ったぽんちゃんが、「どこか行こう~~!!」と、珍しく叫びました。
彼、人の多い所は苦手、ショッピングなんてもってのほかという人なので、行く場所が限られるの。
で、私は「須磨水族園か離宮公園へ行きたい」とリクエストしました。
が・・・「海岸沿いは、寒いし2号線はこむから駄目」と、即却下されました。
( ̄- ̄メ)チッ
それでは・・・と、以前から気になっていた近所の「健康公園」なるところへ行くのはどうか?と誘うと、予想外に乗り気に・・・・
こうして車で「健康公園」へ行きました。
駐車場は、1時間200円。 「有料かよ!!」と突っ込み入れちゃいました。
平日は、無料なんだって。
ま、取りあえずは駐車場へ車を入れ、公園内を歩きます。
「売店でお弁当でも買って食べようか!」と言っていた私達ですが、外へ出ると寒いのよ!!
確かに日は照ってるんだけど、風が冷たいの・・・
そして・・・
公園は、フットサルやテニスをしている人たちはたくさんいたし、走っている人たちもいたけれど、何も無いのよお。
だだっぴろい緑の公園で、何か目的が無いと遊べないのでした。
せめて、バスケットボールでもあればね・・・・
私が唯一つ楽しんだのは・・・
足の裏を刺激し、健康の増進が図れるという『健康足踏園路』とかいう道。
ゴルフボールや、石が埋め込んであって、足裏に丁度良い刺激がきたのでした・・・

c0045283_12535688.jpg

30分ほどで、公園を後にしたのは言うまでもありません。
海が見えて、綺麗だし、自然はいっぱいだったけどね・・・
北区にある『しあわせの村』をイメージしてたから、ガッカリだったわ。

その後、気を取り直してバッティングセンターで少し汗を流しました。
70kmの球を30球打っただけで、今日の私は、右手が筋肉痛です。
しかも、なかなか飛ばないの。
くやし~~
ぽんちゃんは、90kmから始めて、次は110kmをたまに当ててました。

c0045283_12563846.jpg

その後は、吉野家で豚丼を食べて、スーパーへ寄って帰りました。
お好み焼き♪
キムチ、チーズ、おもちを入れて、おいしかった!!

c0045283_12574429.jpg

我が家のお好み焼きは、ぽんちゃんの嗜好に合わせて、ミニサイズなんです。
余ったのは焼いて冷凍しておきました。
小腹が空けば、食べられるから。
しかし、毎週日曜には、「ちびまるこ」と「サザエ」を見ながら夕飯っていうパターンは、子供がいる家庭みたいだわね。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-23 12:59

きゃ~~

最近は、実生活で書くネタがほとんど無いドリーです・・・
でも、今日はとっても嬉しい事があったの!!
ゲームネタなんですけどね。
ゲームかよっ!と突っ込み入ってますね・・・ 今・・・ 
でもね、例えゲームでも、達成感があるわけですよ。
今日は・・・
何回もBAD エンディングを迎えていた彼に、ようやく振り向いてもらえたのですぅ。
たかが中2の男子に振り回されていた私・・・
そして、今日はようやく告白までいったのよお。
しかも、萌え~~~~♪でした。
は~ これで安心して来週から働きにいけるわ。
しかし、販売もブランク長いから、うまくいくかどうか・・・
心配だけど、ベストを尽くして頑張るわん。

しかし、今日は天気予報が全く当たりませんでしたね。
昨夜、「明日は雪」と自信満々で言っていたお天気キャスターさん。
雪なんて、これっぽっちも降ってないんですけど!!
関東では大変らしいですが・・・

日本で雪を降らすよりも、南極を冷やしてあげてほしいわ。
昨夜、ちょっと見たTVで見た映像が、忘れられないの・・・
地球温暖化の影響で、南極の気温が上がってて、ペンギンやその他の生物に悪影響が出ているらしいの。
ペンギンの赤ちゃんが、暑さの為に、「ハアハア・・・」と息苦しそうにしていたり、倒れて弱っている姿が映っていたの(T_T)
もう、涙でて、ブルー入りました。
私に出来ることって何かな?と考えましたが・・・
緑を増やすこと、資源を無駄遣いしないこと、車移動を極力減らすこと・・・・
あ、地球に優しい車に、乗り換えるべきなのかな・・・
とりあえず、アイドリングはやめましょう!!
皆さん、移動は徒歩でね!!(私は勿論ペーパーなんで常時徒歩メインです)

c0045283_15244529.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-21 15:24

花粉症

え~ PCを立ち上げたまま、洗濯を干して帰ってくると・・・
PCのキーボードの上に、仙一がどっかりと座ってました(T_T)
ヤフーを25ウィンドウくらい、立ち上げてました・・・
なんて器用なんでしょう、うちの子は・・・
低速プロバイダの我が家のPCは、そんだけ立ち上げると閉じるのが大変!!
30分くらいかかりましたとも。
犯人は、満足したようで昼寝に入ってます。

そろそろ巷では、花粉症の予防・・・なんて言ってますが。
本当に、甜茶とシソは効くのでしょうか。
いい加減、春が嫌いになってきました。
花粉症には関係ないけど、昨日から『にがり』を摂るようにしました。
一時期、流行った時にも摂って、摂り過ぎて下痢したのよね・・・
今回は、少なめで。
すると、お通じが丁度良い感じ。
そろそろ、甜茶やシソのサプリも買おうかな・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-19 12:21

みんなのゴルフ

昨夜は、ぽんちゃんが先輩からかりてきたゲーム、「みんなのゴルフ」を夫婦でやって楽しみました。
結構、おもしろいの。
これでハマれば、実際にゴルフを始めたくなるのかしら・・・・
今夜は、「みんなのゴルフ2」をやります♪

昨日はバイトの面接へ行ってきました。
バレンタインチョコの販売で、日給8500円~と載っていたの。
チョコは大好きだし、百貨店の特設会場での販売だし、これは行っとくか~と応募すると・・・
百貨店での販売歴が長いので、日給はUPしてくれるそうです♪
ラッキー!!
そして、来週も物産展があるので働くことになりました。
これは、実勤7時間で日給9000円。
おいしいでしょ??
ま、売らなきゃいけないけどね・・・
一時期、接客販売はもう嫌だと思う時期があったのだけれど・・・
嫌なお客さんとか多いしさ・・・
でも、今年になって、何故か接客したいモードに入ってたの。
なんだろな~
人と話したいっていうか・・・
それに、百貨店とかだと、周りの子達はきれいな子が多いので、刺激になるかと思って・・・
昨日、面接の後にちょっと百貨店を覗くと、やはり綺麗な子が多かった・・・
このままでは、駄目だぞ、私。
っていうわけで、働いてきます。
もし見かけたら、おかき買ってね(笑)

今朝は、5時に仙一に起こされて、ぼ~っとベルメゾンのカタログを見ていました。
でも、今日って阪神大震災の日だったんだよね・・・
せめて黙祷くらいしときゃあ良かった・・・
すっかり頭からぬけてました。
身内や親しい人で、犠牲になった方がいないからだと思うんだけど、毎年、ニュースで見て「あ、そうか・・・」と思い出すだけになってしまった・・・
忘れちゃ、駄目だよな・・・・
防災グッズ、そろえておかなきゃね。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-17 10:55

ムナガ?

先日、実家で発見した、『BON JOVI スペシャル』とかかれたビデオテープ・・・
早速、我が家へ持って帰ってきていました。
でも、テープの表面に白いカビらしきものが生えていたのですぅ・・・
ドキドキしながら再生してみると、画像はかなり悪いけど、映った~~~
なんと1988年の日本でのライブがTV放映されたものでした。
ジョンなんて、最高潮にかっこいいの・・・
ああ、なんてキュートな笑顔なのかしら・・・
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

しかし、ジョンの胸毛って、強烈・・・
首の下から、T-シャツを着てるのか?っていうくらいぼ~ぼ~生えてるの。
ぽんちゃんは、「こいつは、『猿の惑星』に素で出れるな」なんて言うんですよ!!
し、失礼な!!
確かに、ジョンの胸毛は猿なみだけど、彼の胸毛だけは許せるのよ。
その後、バカな夫婦は「なあなあ、ワキガってあるやん? ムナガってあるんかなあ?」とか、色々とあほ~な事を話し合っていました。
ごめんよお、ジョン・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-16 13:46 | 音楽

ポンカレー

昨日は、ぽんちゃんが友だちとゴルフの打ちっぱなしへ行ったので、私は家で遊んでいました。
7時頃になっても帰ってこないので、先に夕飯を・・・と思ったのですが、鍋を一人で食べるわけにもいかず・・・・
頂き物のお餅があったのを思い出し、おしるこを作りました。
レトルトのおしるこに焼いた餅を入れただけなんですけどね・・・
おいしかった~~
餅とあんこの組み合わせを最初に思いついた人に、感謝!!
丁度、遊んでいたゲームの中で、「甘味屋」のネタが出てきたので、そそってたのよね~~

c0045283_1420574.jpg


8時半頃に、ぽんちゃんも帰ってきて、一人マーボー豆腐鍋をつついていました。
打ちっぱなしは凄く楽しかったみたいで、良かった×2

今日は、スーパーへ買出しへ行き、カレーを作ります。
私は、材料の皮むきだけ♪
あとは、ぽんちゃんが全部やってくれます。
嬉しいな~~
[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-15 14:33

そんなもんなの?

以前にエントリーしていた派遣会社から、事務受付(時給1200円)のお話がきました。
おいしい!!
しかも、電車で4つという近さ!
短期で2ケ月だけだし、いっときたいな~って思ってたら・・・・
なんと、保険の扶養から外れなきゃいけないとか言われました。
自分の健康保険を取ることになるんだって。
私、そこらへんがイマイチ分ってなくって・・・・
健康保険が自分払いで、扶養じゃなくなるってことは、年末調整の扶養控除とかはどうなるんかなあ??
あれって、年収140万以上は稼がないと、扶養を外れてもあまりメリットが無いとか聞いたような・・・
そもそも、保険と扶養控除はまた別の話なのかな??
あれも、無くなるという話だし・・・

そして、一旦保険の扶養を外れると、2ケ月の仕事を終わった後、また扶養に戻る手続きをするか、他の仕事を続けるかっていうコトになるのよね?
治療のこともあるし・・・
「考えさせて下さい」と答えたけど、どうすべ~~~
ああ、本当にこういう関係の話は苦手だわ。
私の中では、年収100何万かを越えない限りは、扶養枠内だと思ってたんだけど。。。

c0045283_11221812.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-12 11:22

英会話

去年から、母が英会話の勉強を始めました。
妹へ会いに行くときに、役立つように・・・です。
60歳を越えて、外国語を勉強する気になるなんて、偉いなあと感心していたのですが・・・・
実際にはなかなか進まないようで・・・
CDとテキストが毎月送られてくるのですが、聞くだけに終始しているようです。
本来ならば、ちゃんと英会話教室へ通った方が身につくのにね・・・
せめて、英語のフレーズを聞いた後に、リピートしなさいと言っているにもかかわらず、聞くだけ状態だそうです。
やはり外国語は、自分でも話してみないと上達しないんじゃないかと思います。

先日、実家へ帰った時に、実際に私が見本(?)を見せて、「こうやって練習しなさい」と言っておいたのですが、どうなることやら・・・
今年こそはアメリカへ一人旅するようなので、なんとか頑張ってほしいものです。

ちなみに、最初の方のテキストとCDをかりてきて、私も勉強し始めました。
ビギナーコースなので、聞き取るのは簡単ですが、言い回しや発音の練習にも良いし、何より綺麗な英語なので勉強になります。
変ななまりが無いっていう・・・
今、聞いているのは、NYでビジネスマンが家をかりる話など。
すぐに役立つ会話ばかりを使用しているなあという感想です。

c0045283_15512137.jpg


SPEED LEARNINGっていうの。
母も早くビギナーを脱出してくれないかな・・・・
人のふんどしで相撲を取るってヤツ??  ふふ・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-11 15:53