<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日

大晦日は、恒例の実家にて宴会です。
これに向けて、数日前より粗食続きで体調を整えておりましたが・・・
今夜は、何故か七輪にて炭火でカニや干物、アマダイなどの海の幸を焼き、お造り、ハムなど・・・
なんつ~か、手抜き??っていうメニューで一同ガックシ・・・
ホストが加齢の為に、さっぱりとしたものを好むようになり、若者にはつらいですわ。
しかも、最初は家の中で焼き物をしていて、そこらじゅうに煙が蔓延・・・
弟の子供はアレルギーで、煙にも弱いことに姉が気付き、皆で一斉に窓を開け、換気に走ったという・・・
弟一家にしてみると、「ケンカ売ってるんか??」くらいの大事ですからね・・・
もう、コメディですよ。
普段は動かない父までが、焦って窓を全開にしてましたから・・・
しかし、焼きカニは美味でした★
宴会中、紅白はつけっぱなしで、好きな人の時だけ歌って踊るというパターン。
姪っ子たちは、女性歌手の衣装を見て、「プリンセスみたいね~」と釘付け状態。
甥っ子は、布施明さんの時に出てきた仮面ライダーに釘付け。
やはり、小さくっても男女の嗜好の違いは顕著でした。
そして、甥っ子ってば、モームスの時のゴマキを見て、「ママ~!!」ですって。
義妹はかなり喜んでおりました(笑)

10時過ぎに年越しそばを食べ、酒をかっくらって酔っ払った男たちは除夜の鐘を聞く前に寝てしまい、私と母とで新年のご挨拶をして寝ました。
ホントは初詣に行きたかったのにな~・・・・
今年も駄目だったか。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-31 14:44

師走です

今年も残すところ、あと数日・・・
世間の方々は、師走で忙しく働いているのに、私はゲームしたり、PCで遊んだり・・・
いいんでしょうか・・・

一応、大掃除もしたし、あとは大晦日の夜は実家で過ごし、年明け2日の夜はぽんちゃんの実家で過ごすという、いつものパターンになります。

今年は色々とあったなあ・・・
良いことも、悪いことも・・・・
でも、夫婦仲良く、猫たちも元気に年を越せそうなのは、一番良いことでしょう。
貧乏だが・・・  ふっ・・・
来年の目標は、「ママになる」と「貯金」です・・・
はは・・・

皆様はどんな1年だったでしょうか?
2006年が皆様にとって素敵な1年になりますように・・・

c0045283_1115547.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-28 11:02

キレイな言葉を使いましょう

ここ数年、姉や弟の子供たちと接する機会が増え、夫婦で話していたことがあります。
「子供の前では、汚い言葉遣いは出来ないよね」ということ。
姪っ子達が小さかった頃には感じなかったけれど、3歳を過ぎたあたりから、急激に禁句を口にすることがあったのです。
それは・・・・
「ち○ぽ」とか(笑)
他にも色々・・・・
ぽんちゃんが、一番ショックを受けていたのは、姪っ子(3歳)に「お前」と呼ばれた時でした。
「お・・・ お前!!???」   一瞬、固まったそうです。
そんな汚い言葉を使うのは、弟の子たちなんですけどね。
というのは、弟自身がとっても汚い言葉を子供のまえで使っていたからなのです。
幼稚園などで大恥をかいた弟は、心から反省して、かなり気をつけるようにはなったようですが・・・

そんな彼が言った一言・・・
「気いつけよ。 子供って俺らが言ってること、真似してよそで言うからな。」
あんたが一番、気をつけなさい!!

ま、そんなこんなで・・・・
私達も、子供が出来る前から気を付けてキレイな言葉を使うように練習することとなりました。
そして、ぽんちゃんがよく連発するH極まりないジョークたちも、勿論禁句扱いです。
そして、根っからギャンブラーなぽんちゃんは、お金を賭けないとやる気が出ないとのたまいました。
そんなわけで、100金ショップで貯金箱を買い、汚い言葉を一度使うごとに10円、相手の貯金箱へ入れることにしました。

c0045283_12462790.jpg


昨夜からスタートして、私の豚の貯金箱には既に150円も入ってます♪
ぽんちゃんは、「フィギュアなんか見てるから、色々と余分な事を言いたくなるねん! くっそ~~」と怒ってました。
ふふふ・・・・
最初は、ぽんちゃんは1回100円にしようなどと言い出したのですが、「それをすると、あなたの小遣い無くなるわよ」と止めさせました。
プロ野球が始まれば、私もかなりヤバイですが・・・
今の時期は安全よ♪
さあて、幾らくらい貯まるかな~~

c0045283_1250316.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-26 12:50

Xmasにカニかよ!

え~ 昨夜はクリスマスイブにもかかわらず、ポンちゃんの会社は 忘年会 だそうでして・・・・

イブなのに・・・ 一人で夕飯でした。
しかも、ランチバイキングで卑しくがっついた私は、あまりお腹が減らずに、結局9時半くらいにカップヌードルを食べました。

イブにカップヌードルかよ!!

大好きな「オーラの泉」を見て、その後は勿論買ったばかりの恋愛シュミゲームを楽しみました♪
昨夜は「ローマの休日」もあったので、保存版としてビデオに録画しておきました。
あの映画、大好きなんです。
もう、あの映画を見てから実際にローマへ行くと、「あ、ここはあのシーンで使われてた場所だ」とか、すぐに分るんですよ。
この映画は、一人でじっくり見るつもりです。
ぽんちゃんと見ると、話しかけてくるのでうっとうしいのです(*_*;
静かに見れんのかああと怒鳴りたくなるの・・・

昨日は、酒屋のポイントで頂いたカニが届きました。
本来ならば23日に届くはずでしたが雪のせいで遅れたのです。
仕方無いので蒸しておいて、今夜食べることにしました。
クリスマスの夜にカニ・・・・
なんか雰囲気でないですわ。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-25 11:16

クリスマスランチ

今朝は、ぽんちゃんを見送ってから二度寝していると、家の電話が鳴りました。
うう・・ まだ眠い・・・・ 無視していると・・・
次は、携帯が鳴り始め、不機嫌に「もしもし・・・」と出ると、姉からでした。
父がクリスマスランチを予約したので、新神戸オリエンタルホテルロビーに集合・・・ですと。
ほんま、勝手やねんから・・・(-_-;)
しょうがないんで、急いで用意して出かけました。
ホテル内は、クリスマス一色です。

ランチビュッフェ形式の店ですが、さすがホテルだけあって豪華でした。

c0045283_1628312.jpg

パスタ類がおいしかった!
あと、クリスマスだけあってローストチキンもおいしいし・・・
お腹いっぱい食べました。
昼間っからグラスワインまで注文してくれたしね。

c0045283_16293121.jpg

デザートもいけてました。
アイスクリームがおいしかったし、チョコホンデューも最高。
チョコレートが流れるタワーみたいなところに、串刺しにしたフルーツやケーキを突っ込むと、おいしいチョコホンデューの出来上がり♪
今夜は夕飯がいらないかなあというとこまで食べましたよ。

なんと、ダディがお土産にアップルパイをくれました。
パイまでクリスマス仕様・・・

c0045283_16321556.jpg

でも、これ結構大きいの。
一人で食べるのはムリだなあ・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-24 16:32 | グルメ

理解不能

るるる~~♪
昨日、届いたクリスマスプレゼントを早速あけちゃったわたくしでございます。
昨夜はぽんちゃんが呑みに行ったので、私はお家でゲーム♪
もう、買ってよかったわよおお
萌え~~~だわよおお
きゃーきゃー言いながら、ゲームしてましたわ。
うふふ・・・

昨日は、たまには働こうかと、登録してた派遣先から1日バイトへ行ってきました。
引っ越しの梱包作業。
よくある「おまかせパック」みたいなヤツですな。
電車で2駅乗って、バスで現地へ・・・
おいおい、雪が降ってきましたわ。
私、なんでこんな寒くって、雪の日にわざわざ仕事を入れちゃったのお???
作業自体は、そんなにしんどくないんだけど・・・
今日行った人の家は、物が多い!!
なんていうか・・・ モノをストックしちゃう人みたいで、洗剤やシャンプー、何もかもが6個ずつくらいあるの。
気になったのは、焼きそばソース・・・
同じものが7個あった。
そんなに焼きそば好きなのか??
服も、買ってまだ開けてないのがたくさんあったし・・・
私も気をつけようと思いました。
シンプルに、モノは少なく生きなきゃねと。

帰宅して、寛いでると友だちからメールがきました。
先日、離婚した子・・・・
なんと、只今妊娠中で切迫流産の恐れがあり、入院しているらしいのです。
ええ~~???
確かに、2ヶ月ほどまえに会った時に、「凍結胚の保存期限が切れちゃうから、その前にまた移植しようかな」とは言ってたのよ。
でも、離婚するだのともめていたので、「だって、もう旦那さんのコトを愛してないんやろ? 憎んでいる人の子供なんて、欲しいと思う?」と聞くと・・・
「子供は誰の子でもかわいいよ。 それに、旦那のこと、憎んでるわけでもないねん」などと言っていたけどさ・・・・・
シングルマザーで一人の子供を育てるだけでも大変なのに、二人も抱えてどうするんやろう。
しかも、その子供は、生まれる前から父親がいないわけでしょ。
もう理解不能です・・・
自然に出来ちゃってたとかならば、しょうがないけど。
体外受精っていうのは計画的なものだから・・・
なんだかなあ・・・・

c0045283_10391765.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-23 10:39

ひょええええ

今日は、パートの面接へ行ってきました。
行ってビックリ。
なんと面接官は5人もいるし、応募者は私を入れて4人もいた。
しかも、今日はあともう1回、面接があるし、明日も2回あるそうなので・・・・
はっきり言って、無理!!
パートの面接だから、甘く見てたわあ。
次回、頑張ろう・・・

面接後、他の応募者の方たちと、盛り上がってしまった。
やはり皆、あの面接官の数には驚いたらしいですわ。
しかも、私ってばかなりあほ~な受け答えをしてたのか、「どんな人か顔を見たかったの」と言われたさあ・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず、面接官の笑いはゲットした。
というか、笑いを取ってどうするっちゅう話ですけど。

その後、三宮でぽんちゃんに頼まれてたダウンベストを探しに行きました。
まずはユニクロを見ましたが、ありません。
安いのでいいという事だったので、JOINTで探すと、かわいいファー付きのものが安く売ってました。
これをゲットして、ユザワヤで毛糸を見ました。
ぽんちゃんに、帽子を編んでみようかなと思って。
でも、近所の手芸店の方が、安かった!!
毛糸って、結構高いのね。
普通にニット帽を買う方が安いんだろうけど、冬になると編み物したくなるんだよなあ。

地元に帰ってきて、市場でお造りセットを買い、スーパーで買い物をして帰りました。
年末だからか、町に人が溢れてる。
マクドなんて、満員だった。
平日なのに・・・
高校生も多いし・・・
もう学校は休み? あ、テスト中かな?

c0045283_1429547.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-20 14:29

10年振りの・・・・

昨日は、ぽんちゃんと二人でヘアーカットに行きました。
ぽんちゃん行きつけの理容店へ・・・(笑)
そこは、阪神高速に乗って1時間ほどのところで、ぽんちゃんの実家近くの店なのです~
予約時間より少し早めに着いたので、ぽんちゃんの実家へ久し振りに寄ることにしました。
家のすぐ近くで、在宅確認の電話をし・・・
私は、黙って行って、ビックリさせようよと提案したのですが、「突然に行って、パジャマやったらあかんから」と断られました。
でも、電話してすぐ1分後くらいに行くねんから、同じようなものだと思うねんけど・・・
案の定、義父はパジャマ姿でした(^^ゞ
おいおい、もう12時だよん。
ま、こんな風にとっても気楽な義両親なのです。
義姉が、8年振りにバイトを始めたと聞いていたので、「仕事、どうですか?」と聞くと・・・
どうやら、あまり仕事のペースについていけずに辞めざるをえないようなムードになり、辞めてしまったとのことでした。
義姉は、ちょっと・・というかかなり変わっていて、普通の人のように働くのは、ちょっと難しいかな・・というタイプなのです。
学校や、職場で苛められるタイプっていうか・・・
でも、バツいちでず~~~っと家に籠もって家事手伝いをしていた事を考えると、働こうという気持ちになったことは凄い!!
めげずに頑張ってほしいです。

その後、理容店に着き、まずはぽんちゃんがカットしてもらいました。
その間、私はマッサージチェアにて至福の時を過ごしましたよ。
もう、凄いの!!
手の平までマッサージしてくれるの!!
ああ、ここに住みたい・・・・

そして、私のカットの番になりました。
自分では、中島美嘉の様なヘアースタイルにしたかったのですが・・・
かなりの癖毛な為、ムリでした。
すご~く丁寧にカウンセリングしてくれて、結局は肩に少し着くくらいまで切りましたよ!!
10年以上こんなに短くしてなかったから、凄く軽いし、新鮮♪
このまま、髪を傷めないように伸ばしていきたいです。

ここの店長さんは、私と同じ年だし、旅行好きなど色々とお話が合うのですが・・・
店に入った瞬間、店長さんが激痩せしてるのに驚いたのです。
10kgは減ってるよねえという雰囲気でした。
で、つい先日、猫を飼いたいという相談メールを頂いてたので、「その後猫は飼ったんですか?」と私たちが話をふると・・・
ななんと、あの後、奥様から「別れてほしい」と手紙を貰って・・・などと激白し始めたのです!
理由は・・・ よくわからないそうです。
自分では、旅行へ行ったり、色々と楽しく結婚生活を過ごしていたつもりだったのに・・・
「キライになったんか?」と聞くと、「好きでもキライでもない。 関心が無くなった」と答えられたそうです。
きっつう~~~~~
関心が無いって・・・・ めっちゃ、ぐっさりきませんか??
今は、離婚届も取ってきて、多分修復は不可能だということでした。
でもね、今でも一緒に住んでるんですって!!
ご飯の炊き方や、独りで生きていけるように教えてもらってるんですって。
私なりの考えでは、離婚っていうラインまでいくのなら、もう1瞬でも早く、独りになりたいと思うんですけどね・・・・
そんな、一緒に住んでいられるもんなんでしょうか。
しかし、これで今年2組めだよ・・・・
あ、私の幼馴染も入れれば、3組目だ・・・
確かに、1度きりの自分の人生だから、後悔するような生き方はしたくないし、自分の中で相手に見切りをつけたなら、早めに別れる方が良いのかもしれないけど・・・
激痩せして目の下にクマのある店長さんは・・・・  つらかった・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-19 13:20

キレイにお酒を呑みましょう

昨日は、怒りモードでした。

ぽんちゃんが、金曜の夜に呑みに行ったはいいのですが、携帯電話とジャケットをどこかに忘れてきたのです。
しかも、一緒に途中までタクシーに乗った同僚が、タクシーの運転手さんとケンカを始めて、警察まで来たとか・・・

一体、何をやっとるんじゃ~~~!!

タクシーの運転手さんの態度がとっても悪かったらしいのですがね。
からんだ同僚の方も、普段は(呑んでも)絶対にそんなことをしない人なので、よほど腹が立ったのかもしれませんが・・・・
むかついたなら、そこでタクシー降りればええやん!と思うんですがね。
警察も、「まあまあ、まあまあ・・」という感じだったそうです。
客とタクシー運転手のケンカって多いのかしら?
はいはいという感じだったそうですが・・・

しかし、携帯を忘れるほどに酒にのまれないでよね!
呑み始めた20代の若者じゃああるまいし、自分の限界くらい知っておけっつうの!!
で、結局心配していた携帯とジャケットは、その同僚の友人の店にありました。
ぽんちゃんの携帯から、私の携帯番号を見て、私にかけてきてくれましたよ。
こういうのが許されるのって、20代だと思うんですけどね。
30代の私達は、もっとキレイに楽しくお酒をたしなみたいわ。

ぽんちゃんの、あほあほあほ~~~~~ ふぉぉぉぉ~~

c0045283_10595011.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-17 10:59

忘年会

昨日は友人と女だけの忘年会。
気楽でいいっす。
ランチをして、カラオケ・・・というパターンだったんだけど。
ジャンカラで3時間、熱唱です。
しかも、みんな昼間っからお酒呑んでるし・・・
かくいう私も、自分だけジュースっていうわけにもいかんので、呑んじゃいました。
でも、ジャンカラの酎ハイって、ほとんどアルコールが入ってないのよね。
ガンガン呑んでも全然OKです。
昼間っから妙にハイな主婦たちの歌って踊るカラオケ大会が始まったのでした・・・・
私は、Gackt氏見たさに、本人出演の曲を選び、歌います。
キャー、かっこよすぎる・・・
最近、ツアーで全国をまわっているため、とんとTV出演されないガク様・・・
ああ、久し振りに萌え~~~

c0045283_10371588.jpg


私がキャーキャー騒いでいると、友人に「絶対にドリーと男の趣味は重ならんわ」と言われました。
私、昔っから「めんくい」と言われ続けていたのです。
で、「ドリーの旦那もGackt路線やもんなあ。 ほんまにこういう顔が好きやねんなあ」とも。
ガク様とぽんちゃんを一緒にしないでよおおお
でも、系統は重なるかも・・・・
確かに、ぽんちゃんって結構キレイな顔してた・・・(今は年で崩れてきつつあるけど・・・)
出逢った瞬間に一目ぼれしたしね。  ふふふ
だから、もし女の子が生まれるなら、絶対にぽんちゃんに似た方が幸せな人生を歩めると思うわ。
ははは

こんな感じで楽しい忘年会は5時過ぎには終わりました。
だって夕飯の支度とか、あるしね。
我が家の夕飯は、おでんだったんですけど・・・
これでトラブルがありまして。
私、早くから煮込んでたんですよ。
ずっと弱火でね。
すると、こんなことは本当に初めてなんだけど、鍋を火にかけたまま、出かけちゃったのです!!!
それに気付いたのは、カラオケで1曲歌った直後。
急にふっと頭に浮かんだの。
焦って家まで走りましたよ。
歩いて20分くらいなんだけど、ダッシュで往復25分でした。
もう、仙一とチャンドラーが煙に巻かれてないている姿とかが頭に浮かんで・・・・
マンションが見えた時、煙は出てないか??とか・・・・
家に着くと、なべは無事で、もう安心しました。
こういうとき、神様って本当にいるのかも・・と思います。
何気ない時に、ふっと頭に浮かんで助かった・・・というパターンが今までにあるからです。
あやうく年末に火事を出すところでした。
ううう・・・・ 気をつけよう・・・・・
帰りに、友達と「私ら位の年齢でも、こういうミスがあるねんもん、自分の親とかやったらコワイよね」としみじみ話していました。
ニュースで見るような、火事って、誰にでも起こりうるんだよね・・・・
気を引き締めていかなきゃと思った出来事でした。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-15 10:48