<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとう

みなさん、コメントありがとうね。
昨夜、ぽんちゃんに友だちとの電話の事を話すと、「あの子はそういう子やねんから、怒ったらあかんよ。 悪気があるわけじゃないねんから」と言われました。
確かにそうなんだけどさ・・・
でも、やっぱり嫌だったの・・・
皆さんのコメント、かなり救われました。
妊娠ホルモンのせいで、自分のことで頭がいっぱいなんだ(爆)
しょうがないさ~
でも、フォローのメールは入れません(笑)
だって、傷ついたんだも~~ん
彼女も、私が傷ついてることを知るべきだし。(しつこい?)

それに、昨夜「1リットルの涙」を見て、まだまだ自分は甘いな~と思ったのでした。
毎日毎日、どんどん自分の体が動かなくなり、いつかは死に至るのに、治療方法も無いっていう話を見てると、健康で病気も無く、家族にも愛され、旦那にも(多分)愛され、かわいいにゃんこと共に生きている自分は、幸せじゃないかと。
ぽんちゃんも、「こんなん見てると、俺らはまだまだ頑張れるって思うよな。 自分の生き方、甘いなあって」と言ってました。
その通りだよね。
今日は、もう気分もOKです。
さっぱりしてるのが、自分のいいところだと思い込んでます(^^ゞ
今日も洗濯・掃除したら買い物行くか~~
酒屋も来るし、有機野菜の宅配も来るから、早めに出かけないとね♪

c0045283_8592354.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-11-30 08:59

難しいな・・・

さっき、東京の友だちから電話があった。
双子を妊娠してる子。
私が、流産騒ぎの時に、彼女は彼女で入院していたの。
子宮が急激に大きくなりすぎて、腸を圧迫して、腸捻転になったらしい。
流産のことは、メールでしらせておいた。
すると、退院したようで、「体はどう?」って電話があった。
「妊娠の本で心拍確認後の流産は、染色体異常の場合が多いと書いてたから、ドリーのせいじゃないんでしょ?」って。
そんなこと、聞くかな・・・・ 
そして、知人で生後2日後くらいに、赤ちゃんが死亡した人がいたけれど、それも染色体異常だったとか。
私は、「早いうちに結果が出てよかったと思ってる。 出産してからとかじゃなくって・・」と答えるのがやっとだった。
すると彼女は、「ああ、その間が時間の無駄だもんね。 早く次の治療にいきたいもんね」なんて言い出した。
もうビックリした。 そ~~じゃないやん。
「いや、そんなに長い間、お腹にいた子が死んだりとかやったら、つらくて立ち直れへんやん」と私が言うと、「あ~・・・ その知人もかなり医療関係に不信感持ってたわ。 次の妊娠の時も、不安でしょうがなかったって」
なんか違う・・・
こんな子やったっけ???
もう、無言・・・・

はっきり言って、今はそっとしといてほしいんだ。
そんな話とかしてると、やっぱり涙出るしさ。
諦めて、前向きにいこうと決めてても、なんで・・??って今でも思うときあるのにさ。
バギーに乗ってる赤ちゃんとか見たら、妊娠中は「私ももうすぐだな」とか思えたけど、今は目を逸らしちゃう。
「次もまだチャンスはあるんでしょ?」って。
そんなこと、こっちが知りたいんだけど。 次も妊娠できるかどうか。
とっても長い付き合いの友だちで、大切だけど・・・
悪いけど、もう喋りたくないのが態度に出てしまって、速攻で電話を切ってしまった。

私ならば、そういう時はメールで全く関係の無い話をふったりして、様子を見ると思う。
彼女は、「声が聞きたくて」と言うけれど、赤ちゃんの話とか、されて涙でないわけないやん。
メールにしといてくれれば、気まずくならなかったのに・・・
考え方の違いなんかな。
なんか、冷たくしちゃった自分も嫌だけど、久し振りに泣いちゃったよ。

c0045283_13135567.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-11-29 13:14

ヒマだ・・・

今日は日曜なのにぽんちゃんはお仕事へ行きました。
ヒマだ・・・・
二度寝して目覚めると、10時40分でした。
その間に、ピンポーンとインターフォンが鳴りましたが、無視!
直後に電話が鳴りましたが、無視!
目覚めて新聞を取ると、郵便局の不在票がありました。
なんと昨日注文した、ぽんちゃん用のX’mas プレゼントが、もう届いた様子。
さすが、日本。 すばやい対応ですわ。
郵便局も、日曜でも配達してるのね・・・と今更ながら新発見。
明日、本局まで取りに行こう♪
どこに隠しておこうかな~・・・
狭い家だから、隠せる場所というと押入れくらいしか無いけどね・・・・

昨夜、帰宅したぽんちゃんは、おわびの印にお菓子なんかをコンビニで買ってきてました。
そして、冬限定のおいしそうな酎ハイも・・・
「ドリーが好きかなと思って」ですと。

c0045283_13382479.jpg


私が食べ物に弱いのを良くご存知で。
酎ハイは、甘くっておいしかったです。
こんなわけで、着服したお金は返すということで解決しました。
「絶対にバレへんと思ったのにな~・・・」と何度も言っておりました。
ば~~~か!!!!
これからは、おつかいも頼めないなあ。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-11-27 13:39

ぼけなす~~~!!!

今日は、明日のタコスの材料を買いに駅前まで行ってきました。
外国食材や、変わった日本の食材が売ってる店で見つけたレトルトカレー。
おいしいのか??
マグロカレーって・・・・

c0045283_13202330.jpg


その近くには猪肉カレーもありました。
精力つきそうね・・・

家へ帰り、ポストを開けると、クレジットカードの請求書が届いてました。
先月の日本シリーズのチケット代の請求がくるんだよねえ・・・・と思って封を開けると、請求が多い!!
試合が行われずに払い戻しになった第5戦の請求まできてる!!
何故??
私の中では、ファミマで発券して(店頭でお金払って)、ファミマで払い戻しもしてもらったから、終わってるんだけど・・・・
ぴあに電話して確認すると、通常ファミマでは、チケット発券代の@105円だけしか店頭で支払わないとのこと。
チケット代金まで払うことは、有り得ない。
そして、払い戻しはチケット金額のみになり、クレジットは申し込んだ時点で引き落としされるということらしい。
ま、まさかぽんちゃんのヤツ・・・・・
昼休みのぽんちゃんに電話して聞くと・・・・
「ファミマの店員が、チケット代を請求せえへんから、間違ってるんや、ラッキーとお金はへそくった」ですと!!
こおの、ぼけなすがああああ
ぴあのお姉さんに手間取らせて、私は恥をかいたやんか。
なんちゅう、セコイことするんかな。
自分の旦那が信じられなくなった、1瞬でした。
でも、払い戻し分は私に返金してくれたんだよなあ・・・・・
私のお金→ぽんちゃんへ
ぴあの払い戻し→私へ
クレジットの請求=・・・・・  「お前が払え~~~~!!」と叫んだのでした。
私もアホやから、このお金は誰から貰えば良いのか、ちょっと考え込みましたわ。
もしかして、私ってこんな風に知らない内にだまくらかされて、「ラッキー♪」なんて思われていることが、多々あるのかしら・・・・
うううううううううう
復讐してやるう
というわけで、お互いのX’mas プレゼントは・・・
ぽんちゃん=2000円のゲームソフト(発売からかな~り年月が経っている)
私=12月22日発売のゲームソフト♪
と決定しました。
勿論、私のゲームソフトの値段は、ヤツには( ´艸`)ヒ・ミ・ツ
もう、予約しちゃったもんね~~~
しかし、6000円くらい払うなら、GACKT氏のDVD BOXも買えたわね・・・・
オタクでごめんなさいね・・・ ガク様・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-11-26 13:34

キャベツとベーコンのアンチョビソーススパゲティ

今夜の夕飯は、初挑戦、「キャベツとベーコンのアンチョビソーススパゲティ」でした。
オリーブオイルとバターとアンチョビがミックスされて、濃厚なソースとなりました。
おいしい・・・・

c0045283_13364593.jpg


ついでに、大根と水菜のサラダにも、アンチョビのみじん切りとチーズをトッピングしました。
これも、おいしかった。
最近、パスタブームです。
新しいのに挑戦する気まんまんです。
おいしいレシピがあれば、教えて下さいませ。

先日、録画した「ハリーポッター」を見ながら晩餐です。
しかし、あの映画の中での会食シーンは、最高においしそうなんですけど・・・・
10時になると、勿論「花より男子」です。
つくしちゃんってば、またまたプリティーになっちゃって・・・・
しかし、貧乏設定なわりには、つくしちゃんっておしゃれだし、部屋もかわいい・・・・
ま、他の子よりはチープなファッションっていう感じですが。
貧乏でも、明るい牧野家を見習って、我が家も明るく生きていくわよ。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-11-25 23:34 | グルメ

娘よ、目を覚ませ~~

って、「熟年離婚」の話なんですけどね(^^ゞ
昨夜も、二人で見ちゃいました。
母も見てるらしい、今人気のドラマです。
とうとう離婚もしちゃって、昨夜は夫婦それぞれに恋の予感??
義母は倒れて手術だし、松坂慶子にはヨーロッパ研修3ケ月のおいしい話が舞い込んでくるし、渡哲也は再就職先がなかなか決まらないし・・・ 
またまた波乱万丈なお話でした。
娘は妊娠してるにもかかわらず、バンドマンの彼は冷たいわ。
しかし、娘の恋人役の「アツヤ」、もちょっとかっこいい俳優いなかったのか。
それか、本当にインディーズのバンドを使ってたりしたらおもしろいのにな。
事務所と契約出来そうで、妊娠中の彼女は足手まといという感じですが、演技が・・・・
って、こんなにドラマに入り込むのも珍しいのですが。
毎週、ドラマを見ながら夫婦で議論しています(笑)

今夜は「花より男子」もあるし、毎週木曜・金曜は楽しみですわ。
私は、F4よりもつくしちゃんが好きなのよお。
毎回毎に、かわいくなっていってるんやもん。
今時のメイクじゃないのに、かわいい・・・
って、ほんまにバイじゃありませんから・・・・
ちなみに団子屋のおかみも気になる(笑)
[PR]

by lovely-chandler | 2005-11-25 10:04

なんでもない1日

今日は、花屋さんへ行ってきました。
なんて似合わないところへ・・・・
ええ、自分の為じゃありません。
来週末に、弟の新居へ呼ばれているので、そのお祝いというか手土産に持っていくのです。
姉と相談して、寄せ植えを贈ることにしました。
本当は、大分前に食器を買ってたんだけど、呼ばれてた日に弟の子供が熱を出し、延期になっているうちに、姉がその食器を使ってしまったのです。
「お客さんが来たから使っちゃった♪」
・・・・ってあなた!!
一緒にわざわざ選びに行って、悩みに悩んだ末に購入した大皿を・・・・
使うか? 普通!!

ま、そんなわけで、ウッドデッキも出来たことだし、庭に置ける寄せ植えを贈りましょうということになりました。
ネットで花屋を見たけど、なかなかこれっちゅうのが無いし・・・
かといって、ホームセンターで買うのもなあ・・・
花屋で作ってもらえるのかしら・・・と聞いてみると、作って貰えるんですねえ、これが。
聞いてよかった。
好みの色めと、予算を言って、あとはおまかせでお願いしときました。
「かわいい感じでお願いします」と言っておいたけど、どんな感じになるのかな~~
お店のお姉さまは、綺麗でヤングなギャル(死語・・・)だったんで、期待できそう♪
その花屋で、カワイイお花を見つけました。
「桜草」って書いてあったなあ。
小さくってピンクのかわいいお花でした。

その後は図書館へ本を返しに行き、本屋でヘアーカタログや雑誌を立ち読みしました。
切りたいヘアースタイル決定!!
それが可能かどうかは店長さんに聞かないと・・・ね。
女子大生のお勧めコスメなんかを真剣に見てたけど・・・
雑誌に載ってるカリスマ読者って、皆似てるんだよね。
こう思うようになるとおばさんかしら・・・・

今夜はマーボー豆腐鍋だあ。
コチュジャンと豆板醤をたっぷり入れて、辛くするわよおお。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-11-24 17:40

コラーゲン不足?

今週の日曜は、弟の新居のウッドデッキ作りの為、実家へ帰りました。
最近、2週に1回は帰ってるような気が・・・・(*_*;
ま、近いからいいけどさ。
役に立たない女性陣は、のんびりと休日を過ごすはずが・・・・
子守&家事手伝いとなりました。
姉は働いているので、家事はまとめて週末にするの。
溜まりに溜まったアイロン掛けなどお手伝いしました。
普段はアイロンの必要な服を着ない私は、久し振りのアイロン掛けが楽しかったりして。
今、女の子の間で流行ってるらしい「ラブベリー」のDVDを見ながら、姪っ子と一緒に踊ったり・・・
子供の相手は疲れますわ。
昼は、姉の手作り餃子を頂き、夕飯は父の手作りブイヤベースに舌鼓を打ちました。
ブイヤベースが口に合わなかったぽんちゃんは、父に「お前にはこんな高級な食べ物はあかんなあ」と毒舌を吐かれてました。
はは・・・ その通りなんで爆笑です。
彼は、和風懐石やフレンチなんかの味が分らない人なのよね。
大分、マシになってきたとはいえ。
なだ万の美味しさが、分らないっていう人なんですから。
そんな人に、「おいしい」と言われてもね・・・ 

ま、そんなわけで週末を過ごし、今週はおとなしくしています。
友だちに、アウトレットへ行こうと誘われたけど、お金無いし・・・・
行ったら買いたくなるしね。
我慢・・・・

最近、頭皮が痒くって・・・
シャンプーが合わないのかと思い、無添加シャンプーとかいうものを買ってみました。
リンスはしなくっても良いらしいの。
結構、いい感じです。
ついでにボディシャンプーも無添加にしました。
しかし、冬だからか、年でコラーゲン不足だからか、かさかさしてるわよ!!
なんかサプリでも飲んだ方が良い??

           ↓
オイルサーディンのパスタに初トライ。 簡単でおいしかったです。

c0045283_7512927.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-11-23 07:52

髪切りたい!

最近、髪を切りたいモードに入ってます。
もう、ばっさりいってしまいたい・・・・
でも、哀しいかな私の髪はくせがきつく、ショートにすると、どうなるのか・・・・
中学生くらいまでは、ショートだったんですけどね・・・
かれこれ10年は縮毛矯正のパーマをかけ続けてるし、カラーリングもしてる。
もう髪は傷みまくってます。
髪の表面がひどいんですよ。
中の方はマシなんですけど。
これ以上、傷むのが嫌なので、縮毛矯正は1年ほど我慢しています。
カラーリングも、半年くらい我慢してるかな。 
今は、プリン状態ですわ。 これって、貧乏臭いから嫌やねんけど、黒に染めるのも傷みそうで出来ないの。
悩むわあ・・・

TVでシャンプーやカラーリングのCMを見るたびにぶつぶつ言ってると、ぽんちゃんが「じゃあ、今度俺が髪を切りに行くときに、一緒に行く?」と言ってきました。
彼は、ずっと馴染みの店へ1時間以上かけて通っているのです。
そこは店長さんが一人でやっている店で、年齢も近いせいかメールをやり取りしたり、不妊治療の事とかも話せるくらいの関係です。
友だちまではいかないけどさ・・・
店長さんの奥様も猫好きで、うちの猫の画像を送ってほしいと、メルアドを渡されたのが始まりでした。
それから、たびたびメールを下さるようになりました。
店長さんは、かなり職人気質な人で、以前は他の従業員も置いていたのですが、満足いかずに一人でやることにしたそうです。
だから完全予約制で、ゆっくりと相談も受けられるそうです。
お客の髪質をちゃんと見て、ヘアースタイルを提案してくれるとか・・・
確かに、ぽんちゃんはいつもおまかせで切ってもらってるけれど、イイ感じで帰って来ます。
でもさ~~ そこ、肩書きは理容店なのよ。
ぽんちゃんが言うには、一応女性客も来るらしいけど、圧倒的に男性客が多いのさ。
それに、なまじっか少々おつきあいらしきものがある人に切ってもらうのもね・・・
私の髪って、癖はきついし、髪量は多いし、コンプレックスの固まりなんです。
新しい店へ行くと、必ず言われる言葉、「癖、強いですね~~。 髪の毛、多いですね~~。 髪、相当傷んでますね~~」

分ってるっちゅ~ねん!! 追い討ちかけないでよね!!
と、心の中で落ち込むの・・・・ で、ますます美容室へ行く気が失せるのよね。
あ~ でも切りたい。
もう10年くらい、ずっとセミロング~ロングなんやもん。
私は本当はショートが好きなのよ。
ボーイッシュな女の子が好きだから。
あ~ 髪が綺麗な人って、本当それだけで人生得してる。
私は、髪も癖毛でコンタクトレンズもいるし・・・
それだけで結構お金かかるのねん。
でも、直毛の人に言わせると、「パーマもかからない自分の髪が嫌!!」だそうで・・・
ま、無いものねだりってヤツですよね、お互いに・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-11-19 10:46

ダ・ヴィンチ・コード

今更ながら・・・・・
読みましたよ、ダ・ヴィンチ・コード。
はっきり言って、おもしろい!!
早く最後が知りたくて、一気に読んでしまいました。
内容がカトリックや宗教美術に関することなので、難解な部分もあり、再読必須ですが・・・
自分が実際に見たことのある絵画などが出てきて、かなり楽しめました。
しかし、あの時にこの本が出てたら、もっと楽しく絵を見れただろうな~~
内容的にも説得力があるし、ノン・フィクションと言われても、信じてしまいそうです。
事実がいたるところに織り込まれているので、益々説得力がでてくるのです。
でも、これが禁書になるのも分る気がする。
信者の人にとっては、許しがたい内容なんだろうなあ・・・
映画化されるということで、かなり楽しみです。
でも、主人公が・・・
トム・ハンクスらしい・・・
読んで持ってたイメージと違うので、う~~~ん・・・・
もっと渋い感じの人が良かったんだけど・・・・
しかし、やはりレオナルド・ダ・ヴィンチは天才だなあ。
ぽんちゃんは、「あいつは人間じゃない」と断言してます。
ま、確かに人間離れしてるわね。
で、彼が言うには宇宙人なんですって。
どこの惑星の方なんでしょうか・・・・(^^ゞ

c0045283_8251598.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-11-18 08:25 | 読書