<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヤバイだろ、私

は~
最近ねえ、本当に凄い食欲でね。
もう1kg増えちゃったんですよね。
これってかなりヤバイですよ。
なんで私ってつわりが無いんだろ・・・・
つわりで痩せるつもりだったのに・・
不妊治療してた時、「今、つわりでつらくって・・・」という言葉さえ羨ましかったんですよね。
友だちに言わせると、「つわりは無いにこしたことない。 つらいから」との事ですが・・・
ここまで食欲が凄いとなあ・・・・・(>_<)

今日は実家へ帰って松茸ご飯やし。
ますます太るわ~~~
早く安定期になって、ウォーキングでもしないと。

今朝のニュースで南紀白浜アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダが取り上げられていました。
なんてかわいいのかしら・・・・
パンダって、神様が作った傑作の1つだわ。
あの色合いと、あの体形・・・・
赤ちゃんを抱っこしてる母さんパンダの愛情溢れるしぐさがいいです。
見に行きたいな~~
アドベンチャーワールド大好きですから。
白浜温泉も大好き♪
[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-29 07:53 | マタニティ

楽しかった

昨夜は日本シリーズへ行ってきました。
結果は。。。。
残念ながら負けちゃいました。
向こうの勢いと、こっちのツキの無さがね・・・
でも、試合自体はおもしろかったですよ~
球場全体が阪神Fan一色。
ロッテFanは1角に追いやられていましたね。

球場に入る前に、虎の銅像があるんですが。
その首には千羽鶴のようなものが掛けられ、口にはロッテのチョコレートがくわえられていました。
とってもお茶目な演出です。
ロッテを食ってやる~ってことですか??
反対に食われちゃったんだなあ・・・・これが・・・(^^ゞ

タイガースの選手も頑張った。
ロッテの選手は、凄かった。
ボビーもカワイイ。
でも、ひとつ言っていいですか??
ロッテFan、応援うざいんですけど・・・
あのジャンプと手のフリ、そしてサッカーの様な応援方法・・・
全てがうざすぎる~~~~~
柄の悪い私達阪神Fanは、かなりやじってしまいました。 すみません。
一番かわいそうなのが、ピッチャー・・・・
交替の時って、車に乗って来ますよね。
その車が出てくる入り口付近にタイガースFanが集まり、ロッテのピッチャーを野次る・野次る・・・・
見てて、おもしろかったです。 (おいおい・・・)

でもね~
勝敗が決まってから、喜ぶロッテFanに、惜しみない拍手を与えて、「ロッテよく頑張った」と応援していた阪神Fanがた~くさんいたんですよね。
そういう人こそ、真の野球Fanなんだと思いました。
私は・・・・ 妊婦なもんで速攻で帰りましたが。
最後の岡田コールも泣かせますよね。
負けちゃったけど、充分にお祭りを楽しませてもらいましたよ。
今日の試合は払い戻しだけどね・・・

駅からタクシーで帰ったんですけど、同じマンションの人が阪神のユニフォームを着て帰ってきてました。
やはりこのマンション、阪神Fanが多い・・・・
その人たちは、どうやら我が家の下の部屋のようでした。
八木さんのユニを着てましたね(#^.^#)
あ~あ、これで今年のイベントは終わりだなあ。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-27 08:53 | 野球

当たるかな~~~

今日は、夕飯のタコスの材料を買いに、駅前まで行きました。
駅前のジャスコじゃないと売ってないものがあるのよ・・・・
それは、生でも食べられるサラダ用のチーズ。
あの、ピザの上とかに乗せる、カットしてあるヤツで、生食用のがいるんですわ。
めんどくさいな~・・と思いつつ、一応駅前まで行くので薄化粧。

で、ついでにダイエーまで行き、友だちの顔を見てきました。
その道中、また余分なものを買っちゃったんだなあ・・・
まずは、近畿宝くじ。
今のツキなら当たるかも・・・・
ってわけでバラで買いました。

そして、最近寒いのでストールまで・・・・
インド綿の藍色のストール、インド雑貨の店で買っちゃったよ。
でも、これは使えるはず!!
早速、水曜の日本シリーズ観戦にも持っていこう。
最近、夜は冷えるもんね・・・

最後にやっとジャスコで目当てのブツを買いました。

今夜は実家へ帰っていたぽんちゃんが帰宅しました。
つい先日に、義父母へは妊娠報告をしたのですが、えらく喜んでくれてるみたいです。
なんか、離れてて毎日顔も見れないので、出産祝いにビデオカメラを買ってあげたいとか言ってるらしいです。
恐ろしい、孫パワー・・・
まあ、欲しがってるのはひしひしと感じていましたが、今まで一度もせかすような事を言わず、待っていてくれた事に感謝しています。
半分、諦めが入ってたようで、せっかく授かった命なのだから、大切に守っていこうとますます思いました。
が・・・・ 日本シリーズへは行くんですけどね(笑)

c0045283_104511100.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-24 23:43

お~~~~い

昨日は、中学時代からの友人、とっこが泊まりに来ました。
ぽんちゃんは、いつもの行きつけの店へヘアーカットに行くために、実家へ帰りましたので。
私独りで日本シリーズを観戦する予定が、急遽、とっこも一緒に観戦することになりました。
ランチは、最寄り駅の近くにある町屋を改造したカフェへ行くつもりが・・・・
ランチセットが「幕の内弁当」って書いてあって。
なんか、微妙・・・・
おいしい幕の内だといいけどさ・・・・
って事で、沖縄料理の店へ行ったさ~~

私は、沖縄そば定食、とっこはうちな~焼きそば定食にしたさ~
ついでに、「すくがらす豆腐」、シークワーサージュース、コロッケ、スパイシーポテトなどを注文し、昼からボリュームたっぷりでした。

c0045283_11332413.jpg

店内では、真昼間から宴会しているグループがおり、凄い騒ぎでした。
私達が、「何にしよ~~」と悩んでいると、隣の席のおばちゃんが「今日の定食がおいしかったで」と教えてくれました。
こういうとこ、関西ノリだわね・・・・
とっこも、「あ~そうなんですか~?? ありがとうございます~」と笑顔で返しておりました。
関西の人って、全く知らない人にも平気で声かけてくるもんね・・・・
以前、スーパーのベンチで卵を袋から入れ替えてたら、近くに座ってたおじちゃんに、「卵、気いつけや。 割ったらあかんで~」と言われました。
レジに並んでて、急に雨がザーザー降り出したら、後ろのおばちゃんに、「わ~ 凄い降ってきたねえ」などと言われ・・・・
う~ん。。 不思議な関西人。

ま、それはいいとして・・・ 沖縄料理はおいしかったです。
すくがらすって、こっちでいう塩辛みたいなものなんだって。
小さな魚の塩辛が、島豆腐(めちゃ固い)の上にのってて、まあまあおいしかった。

c0045283_11324346.jpg

その後、我が家でとっこの恋愛の悩みを聞きつつ、お菓子タイム。
食べ過ぎだわね・・・・

夕飯は、ぽんちゃんが先週末に作ってくれてたカレーを解凍して、温泉卵、チーズ、キムチをトッピングして食べました。
しかし、われらが阪神タイガース、ど~~なってるのおおお
10対1ですぜ。
ギャーギャー騒いで観戦してたんで、隣はうるさかっただろうな。
でも、実はお隣も阪神ファンなので、良いでしょう。
しかしなあ、霧で試合中断して終了なんて・・・
ありえない!
ど~なってるんだ、マリンスタジアム!!
それに、あのジャンプするサッカーの様な応援・・・・
タフだわね・・・
ファン層が若いのにビックリしました。
監督は、かわいいしね・・・(結構好き)
でもでも、今夜はかもめを食ってやる~~~~
[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-23 11:38 | グルメ

熟年離婚

昨夜はぽんちゃんと二人で「熟年離婚」を見ました。
彼がドラマを見るなんて、ほんとに珍しいのですが・・・・
ヤツは松坂慶子さんのファンなもんで、結構真面目に見てました。

渡哲也さん扮する旦那さんが、定年退職の夜に妻から離婚を言い渡される・・・というお話。
今回は、何故妻が離婚をしたがってるのか・・・という事が少しずつ明らかになってきます。
これは、両方の気持ちが分るな~~
仕事一筋を理由に、家族のことは、すべて妻に任せてきた夫。
話し合いもよく出来ずに、家の事を任され、ついでにグサグサと心に傷が残るようなことを言われてきた妻・・・・
しかも、夫は妻を傷つけたことさえ自覚していないという。
そして、都合が悪いと「仕事で忙しい」 なんと義母の葬式でさえ、海外出張だからと行かなかった夫・・・・
自分の親に対しての態度と、妻の親に対する態度が全く違う・・・

仕事一筋っていうのは、高度成長期のお父さんって、こんなものよね。
うちの父も、私達が小さい頃はいつも夜遅く帰宅していたし。
妻の気持ちも、理解出来るのよ、ほんと。
しかしなあ~
なにも定年退職の時に、離婚を言い出さなくってもさあ、もうちょっと前に言ってもいいんじゃないかなあ。
なんだか、稼ぎが無くなれば、お払い箱っていう感じじゃないですか。
それとも、働いてる間は、余分な心配事をかけたくなかったとか?

その他、今回は子供たちの問題もクローズアップされてきて、これからどうなるんだろう?っていう感じです。
息子は、バツ一子ありの人と結婚したい。
次女は、売れないミュージシャンと付き合ってて、どうやら妊娠した模様・・・
長女は、自営業だが資金繰りに苦しんでる・・・
さあ、これからどうなるんでしょうか。
来週も見なきゃね。
しかし、慶子さん、お美しいわね~~
やっぱ美人は年を取っても美しいわ。

その後、少し大奥を見ました。
小池栄子、コワイよ~~
眉毛、なんとかしてくれ~~
[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-21 10:35

すごいわ

今日は、初めての妊婦検診でした。
朝、二度寝してたら時間がギリギリになり、焦ってクリニックへ飛び込みました。
受付で、基礎体温表(もう計らなくってよい)、診察券、母子手帳を出します。
受付の方に、「まず尿検査がありますので、終わりましたらおっしゃって下さい」と言われました。
し、しまった~~
すっかり忘れて、クリニックへ入る前に、トイレ行っちゃったよ(T_T)
「す、すみません。 すっかり忘れてて、さっきトイレ行っちゃいました・・・ 頑張って水を飲みます!」と言いましたが・・・・
そんなにたくさん飲めるもんじゃないし・・・
ジュースを飲んで、糖で引っかかるのも嫌だし・・・
500mlをほとんど飲み、もう一度トイレで・・・・
搾り出しました・・・(>_<)

その後、血圧と恐怖の体重測定・・・
「血圧、低めですね」
「体重、以前に比べて変わってますか?」と聞かれました・・・
ええ、残念ながら変わりありません。
軽めの服装でいったんだけど、服の分は0・5kg引いてくれるみたいね。
ここで、姉から執拗に言われていたことを思い出しました。
「あんな、最初の体重を普段より1kg多く、申告するねんで。 後でその1kgにどれだけ救われるか・・・・」
って、それってヤバイんじゃないのかい?
ま、私の場合は自己申告でなく、さっさと看護師さんに記入されちゃいましたけど。

その後、診察。
エコーでは、科学の進歩を実感するようなことが!!
エコーで、赤ちゃんが映ると、胎嚢の周りをクリックして範囲指定するんです。
そして、そこの音(心音)を聞くことが出来たんですよ!!
もうビックリ!!
しかも、心音と同時に、心電図みたいなのまで画面に出て、「ドッ・ドッ・ドッ・ドッ」という心音と共に、心電図もチェック出来るわけですよ。
これって、普通の事なのかもしれないけれど、ビックリしました。
てっきり、お腹にエコー当てると思い込んでましたから・・・
赤ちゃんは、順調に育ってて、1・5cmでした。
「こっちが頭で・・ ここが心臓」と教えてくれたけど、チカチカ点滅している心臓しか分らなかったわ。
私って、つわりも無いし、本当にベービーはいるのかしら・・・?と不安に思う時もあるけれど、こうやってエコーで確認すると、ひしひしと幸せを感じます。
みんなのお陰でここまで来れたよ~ ありがとう!!

しかし、血液検査の結果で、風疹の抗体の値が標準以上だったみたい。
「最近、肌に湿疹が出たとかありますか?」と聞かれました。
風疹にかかった事があるかも。
昨日、母に確認したんだけれど、覚えてないらしいです。
子供が4人もいると、そんなもんかな。
「まあ、抗体があるということでしょう」と言って、特に心配しなくて良いとのことでしたが、気になるわ~~
風疹にかかったことがあるかどうか、誰か覚えてないかな~・・・・
姉の方が、よっぽどしっかりしてるんで聞いてみよう。
次の検診は、2週間後で、そのとき異常が無ければ卒院になるそうです(#^.^#)

c0045283_14424318.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-19 14:43 | マタニティ

ど・どうしたの??

いや~
妊婦はくじ運が良いという噂ですが・・・
またもや日本シリーズのチケットが当たってしまいました!!
今回は、ぴあの先行予約で第5戦。
しかも、ライト外野指定席ですぜ、奥さん!!
ま、タイガースが全部勝ってしまえば、第5戦も無くなるんだけどさ・・・・・
私の希望では、第1戦を勝ち、第2戦を落とし、第3・4・5と勝って、日本一!!となってほしいのです。
とっても自己中心的なファン心理でした。

しかし、今まであんなにクジ運の無い人生だったのに、なんかコワイかも。
あんまり当たらなくっていいから、元気なベイビー出産まで無事に進めればいいんだけど・・・
ちょっと小心者の私は、コワクなってしまいました。
チケットが当たったくらいでコワクなるなんて・・・・
今までどんな人生を歩んできたのかしら・・・って思われちゃうわね(^^ゞ
ま、ごく普通ですが、こ~いうクジ系には全く縁が無い人生だったのでした。

c0045283_10511255.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-18 10:43 | 野球

完治!

おほほ
風邪も完治しましたわ~~
やは健康が一番ね!!

さて、日本シリーズのチケットがゲット出来、私は妊娠中・・・・
やはり、野球観戦はまずいかも・・・ということになり、ポンのお友だちを誘ってみましたが・・・・
仕事の為、行けず!!
4枚ゲットして、2枚はマッキー(義兄)へ渡すので、残り一枚・・・
ポンに、「行けば?」と言われました。
悩む~~
行きたいのはやまやま・・・・
別に運動するわけじゃないし、そんなにナーバスにならなくっても良い気もする・・・
席は、アルプスやから、外野よりはマシかも・・・・だし。
でも、最近疲れやすいのも事実・・・
あ~~ どうすべ~~
多分、行く前に昼寝して、行ってしんどければ帰るっていうパターンで行き、最後まで楽しむことになると思うけどね。
私の実家には( ´艸`)ヒ・ミ・ツ だな。
「妊婦のくせに、何しとんじゃ~~~」と激怒されちゃう。
マッキーに口止めしなきゃ!!
[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-17 10:08 | 野球

今年はツイてる??

2日前から風邪で寝込んでおります・・・
ぽんちゃんが風邪菌を持ってきたわけじゃないのに、どうしてだろ・・・
買い物で、商店街へ行き、人ごみの中をうろうろしたからかしら。
お陰でぽんちゃんには怒られ・・・・
「妊娠中は、薬がのめないから、人の多いところをうろうろしたらあかんって言っといたやろ!」
ハイハイ・・・・・
同じく妊婦の友だちにメールすると、母親学級で聞くと、妊娠中に薬をのんだ人も、数人いたよとの事でした。
要は、医者に妊娠中であることを言い、処方してもらうといいらしい。
でも、そこまでひどくもないので、自力で治すことにしました。
私の場合は、風邪でも食欲は全く衰えないからなあ・・・・・
そのお陰で早く治るのかも。
今日は大分マシになりました。

そして、日本シリーズの先行予約に申し込みしてたんで、結果をチェック。
ぴあは17日に結果発表なんだけど、e+の方は・・・・
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
第4戦が当たってる!!
ぽんちゃんには、「今年はツイてるから、きっと当たるわ」と言われてたけど、私ってくじ運悪いから信用してなかったの。
ま、まさか当たるなんて・・・・
これから、色んな抽選に応募しようかな・・・・・
ドラム式洗濯機とか・・・・
プラズマTVとか・・・・
新車とか・・・・・
年末ジャンボ、いっとく??

c0045283_10584160.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-15 10:58 | 野球

あいたた

今日は雨なのに診察があったんで、病院へ行きました。
またもや予約時間から1時間遅れで診察が始まりました。
これ、ホントしんどいです。
エコーで診てもらうと、先週よりも大きくなってました。
先生が、「これが赤ちゃんですよ。 順調に育ってますね」とおっしゃって下さいました。
あかちゃんは、ソラマメみたいな大きさ。
そして今日の診察で、「不妊外来」は終わりだそうです。
次週からは「妊婦検診」に変わるんですって。
どういうことかというと、担当ドクターが変わってしまうのです。
そして、妊婦外来の時間もまた一応は決まっているそうです。
今日は突然の血液検査があり、来週の診察までに母子手帳を貰って来て下さいと言われました。
憧れの母子手帳・・・
もう貰っていいのかしら?? 早すぎないかなあ・・・
でも、早速近日中に行ってきます★
そして今日のお会計は、12000円ほど。
久々の大台で、焦った・・・
血液検査は高いなあ
あいたた
[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-11 16:07 | マタニティ