<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

阪神優勝だあああ

昨夜は世の中の阪神ファンはドキドキしながら優勝の瞬間を待っていたでしょう。
もう、絶対に!昨夜優勝すると決まっていましたから。
巨人は、やりにくかっただろうなあと思います。
甲子園って、本当に相手チームにとっては、鬼門だもんね・・・
チケットが取れるはずも無い私達は、勿論家で観戦しました。
チャンネルは、勿論サンTV・・・
タイガースに対する愛を感じるから。
サンTVって、いつも最後の六甲颪までちゃんと放映してくれる希少なTV局ですから。

試合は、私の大好きな下柳さんが力投して、0点で抑えて、攻撃は頑張るしでいい試合でした。
JFKのジェフなんて本当に気迫溢れるピッチングでしたし・・・
ああ、ジェフっちかっこいい・・・・
しかし、久保田さん、1点入れられてるやんかあああ
下柳さんの力投が・・・・(T_T)
しかも、あと一人までいったときでも、焦らされること・・・・
タイガースベンチのみんな、飛び出そうとず~~~っと待ってるのに・・・
みんな、苦笑してたわよ!
ウィニング・ボールがアニキにわたったのは嬉しかったです♪
いや~
選手の皆様のかわいい笑顔に癒されました。
みんな、子供みたいないい顔で笑ってましたよ。
次は、忘れ物を取りに、日本シリーズですね。
あ~ チケット争奪戦が・・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-30 10:17 | 野球

体の変化・・?

今の私は5wに入ったところなので、まだつわりなどは無いのです。
私の友人は、妊娠判定が出る前からつわりが始まったらしいのですが、これは人それぞれのようで・・・
今のところは、食欲もバッチリです。
というか、ありすぎてヤバイくらい??

しかし、判定2日前くらいから、便秘に苦しむようになりました。
毎朝、食物繊維の多いシリアルに、ヨーグルトをぶっかけて食べたりしましたが、出るのはうさぎのウンチみたいなもの・・・(汚くってすみません)
キライなミルクを我慢して飲んだり、水分をとりまくったり、朝一は冷たい水を飲んだり・・・
私の秘密兵器、豆乳バナナ青汁ミックスジュースを投入しても、成果は無し。
今では私のお腹はぽっこり狸状態ですわ。
さすがにもうネタも尽きたので、昨日病院で薬を処方してもらいました。
酸化マグネシウムです。
これは便をやわらかくするらしいです。
これですっきりしますように・・・・
お腹が少しはへこみますように・・・
だって、ジーンズがきつくなってきたんですよ。
早すぎるって!!
しかし、下痢の苦しみを知ってる私は、思わず調剤薬局の薬剤師さんに「これって、すっごくお腹が痛くなったりしませんか??」と真剣に聞いてしまったのでした・・・・

c0045283_934345.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-28 09:03 | マタニティ

ありがとう

え~ まだ発表には早すぎるのですが・・・・
隠してブログ書くのも結構つらいので・・・
早いけど、発表しちゃいます!!

先週の火曜に、初めての陽性判定をいただきました。
前日に、フライングで検査したら、初めての陽性・・・
でも、病院での血液検査の結果が出ないことには信用出来なかったのですが・・・
ドクターに、「ドリーさん、おめでたですよ」とおっしゃって頂きました。
夢の様です。
「先生のおかげです。 ありがとうございました」と言うのが精一杯。
今回は、今までの移植後に感じていた子宮がきゅっと痛くなることも無く、駄目だったのか・・・??と思っていたので喜びもひとしおでした。
そして今日、病院で胎嚢確認出来ました。
只今、5週目に入ったところです。
心拍確認まで、まだまだ先は長いし、これからどうなるかも分りませんが・・・・
きっと育ってくれると思います。
そして・・
いまのところは、一人っ子のようです。
私が、「一人ですか?」と聞くと、ドクターが、「いまのところはね・・・」って言ったのです。
なんか含みのある言い方・・・・
でも、今の時点で1つしか胎嚢が無いんだから、一人っ子決定じゃないのかしら・・・・
一人でも、二人でも、無事に育ってくれればいいです♪
今回、無事にここまでたどり着けたのも、ずっと応援して見守ってくれていた方々のおかげです。
みなさん、ありがと~~~
そして、これからもこのミニドリーが無事に育つよう、見守っていて下さいね。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-27 17:55 | 不妊治療

寿司

最近、ブログさぼり気味です・・・
これといって新鮮なことが無いもんで・・・(*_*;
土曜の夜は、ダディに寿司をご馳走になりました。
母が日帰りバス旅行へ行き、帰りが遅いので姉一家と一緒に外食になったのに、仲間に入れてもらったのです。
まわらない寿司なんて久し振りやわ♪
しかも奢り・・・・

行った先は、父が昔から行く馴染みの店。
私の事もよく覚えててくれたけど・・・・
「なんか変わったなあ」と言われました。
それって、老けたってこと????
寿司はとってもおいしくって、もっと食べたかった・・・
なんでかすぐにお腹いっぱいになっちゃってん。
やはり、激腹減りで行っちゃうと駄目ね(>_<)
しかし、店を出てびっくりしたのは、寒い!!
突然、秋が来たって感じ・・・・
食欲の秋が・・・・
私って、秋から冬にかけて必ず2~3kgは体重が増えるから、気をつけないと。
嫌な季節だわ~~~

c0045283_10174597.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-26 10:18

美白

今週頭に、注文していた化粧品が届きました。
新聞の折込チラシで入ってた、トライアルキット、今なら1050円!!ってヤツです。
「神秘のパラオホワイトクレイで速攻実感」といううたい文句に釣られてしまいまして・・・(^^ゞ
本来ならば、2940円のところ、今回に限り1050円・・・・
美白・・・ 即効性・・・
ほいほい食いついたバカな私です。
で、今、早速やっております。
私、見かけによらず肌が弱いもんで、キツイ化粧品なんかはぴりぴりとしちゃうんですが、これは大丈夫みたいです。

・・・待つこと5分・・・・

洗い流してみると・・・・
即効性の美白効果はありませんでした(T_T)
あったらコワイか。 漂白か??ってなるもんねえ。
でもでも、肌さわりがもちもちしてる。
これはイイかも~~
付属のローションをつけてみる。
しっとりもちもち。
でも、どんなに良い化粧品でも、継続しないと意味が無いのよね・・・
ちなみにこれは、怪しい化粧品じゃなくって、エクスボーテのものです。
怪しくないよね??
[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-23 09:17

動物園

今日は姉の子供達と義兄(マッキー)、ぽんちゃんと私とで動物園へ行って来ました。
姉は、肺炎にかかってしまい自宅療養です。
最近、肺炎が流行ってるのかしら・・・
私の幼馴染も、肺炎で入院しているそうです。
熱が上がったり下がったり、しつこい風邪だなあと思っていると肺炎にまでなっていたそうです。
姉の場合は軽いので大丈夫やけど、幼馴染はまだ20代でしかも男性やから、丈夫そうやのに・・・
ま、そんなわけで姉を家でゆっくり休ませてあげたいので、子供を連れ出すことにしたのです。
動物園、大好きなのでワクワクです♪
朝からお弁当を作り、張り切って行って来ました。
姪っ子たちはさすがに動物好きだけあって、めちゃめちゃハイ!!
象がいれば、「ぞう~~~」と叫んで走り出すし・・・
「臭い」とか言って嫌がるかと心配してたのですが、全く問題無しでした。
でも、待ち合わせ場所で待ってる間に、近くにいた親子の会話が聞こえてきました。
「ここ臭い。 動物なんか見たくない」って、小学生低学年くらいの男の子が言ってました。
動物園内に、小さな遊園地があるのですが、「遊園地行こうよ」と親にねだってました。
なんだかな~・・・・ 
私はこんな子供は嫌だけど、今は面白い物がたくさんあるので、仕方無いのかな。
なんだか寂しい気持ちになりました。

c0045283_8484842.jpg

しかし、パンダは人気者だね~
行列に並んで見るんですよ!!

c0045283_8494576.jpg

かわいい動物をたくさん見て、今日は満足でした。
しかし、狭い檻の中にいる動物、寂しいのも事実。
もっと元気な動物を見るなら、白浜のアドベンチャーワールドが一番かな・・・
でも、ここの動物園も子供の時以来くらい久し振りに来たけれど、かなり改善されて面白くなっていました。
また動物の赤ちゃんが産まれた頃に来よう♪
[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-18 23:40 | お出かけ

大ボケ

今朝はNYに住む妹から電話がありました。
「あのさ、今日たぶん、佐川で荷物が届くと思うねん」
「へ~? 何??」と聞くと、私への誕生日プレゼントだとか・・・
なんて細やかな心遣い・・・
と、喜ぶのもつかの間・・・・
なんと妹は注文の際に説明文を読むのが面倒ですっ飛ばして注文したところ、代引き発送にしちゃったんですと!!
私の誕生日プレゼントを、自分で払うんですか???
「金曜に着くみたいやから、先に言っておかないとびっくりすると思って・・」金曜って、今日やん!!
そりゃあ、びっくりするわな。
「すぐにマネーオーダーでお金おくるから、悪いけど立て替えておいて!」
ほんま、私やから良かったけど・・・・
友だちとかやったら恥ずかしいで~~~

でも、プレゼントは偶然にも私が欲しがっていたD&Gのlight blueっていう香水。
これは本当に嬉しい♪
爽やかな香りがいいな~と目をつけてたから・・・

c0045283_17582158.jpg


しかし、私の家族って自分も含めてこういうドジっていうかアホなところがありまして・・・
私も色々なドジを今までやらかしました。
中学1年のときに、当時水泳部だった私は、プールサイドで鬼ごっこをしていました。
当時の顧問の先生は、激甘やる気なしだったので、部活っていうより遊び部という感じだったんです。
冬は泳げないので、遊んでいたのですが・・・
足を滑らせて、冬のプールに落ちてしまったのです。
プールの水は、ミドリの藻だらけ・・・・
1瞬後に我に返り、皆に助けられて上がりましたが・・・・
勿論びしょぬれ、寒いのなんの。
速攻で着替えて家へ帰りましたわ。
で、外には男子テニス部が走っておりまして。
「誰かプールに落ちたぞ~~」と大騒ぎしていると、顧問までもが騒ぎを聞きつけてやって来ました。
めっちゃ水で濡れたあとがあるのにもかかわらず、シラをきりとおした私達。
先生は、「こいつ、いじめにあってるんか?」とでも思ったのか、真剣に「ほんまに大丈夫やねんな?」と念押ししていました。

次の日、同じクラスの男テニの子に、「お前、昨日プールに落ちたやろ??」と言われましたが、「え~?? 何それ。 知らんで」と嘘をつきました。
ほんまに恥ずかしかった・・・・(T_T)
教訓 「プールサイドでは走らないようにしましょう」
このほか、ツアコンになってからパスポートを盗まれたりとか、ぼったくりバーに入りそうになったりとか、お客様が行方不明になりそのままローマに置いて帰ってきたりとか・・・・
色々な話があります・・・
また、いつかお話しますわね。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-16 18:38

昨日は、図書館へ本をかりにいきました。
モンゴメリの本3冊と、アガサ・クリスティを2冊。
全部、1日で読んでしまいました(T_T)
どんだけヒマやねん!!ちゅう話ですわな。
読書しだすと、止まらないのです。

夢中になって本を読んでいて、時計を見れば2時半。
ハッ 病院へ血液検査の結果を聞くのを忘れてた!!
焦って電話をすると・・・・
大分待たされてからドクターが出てきて、異常ないのでこのままいきましょうと言われました。
検査結果とかって、絶対にドクターから聞かなきゃいけないのかな。
めっちゃ待たされるから、看護師さんでもいいねんけど(*_*;
一応、これで次に病院へ行くのは判定日か。
毎朝、薬を飲むのを忘れそうになったり、あかんなあ。
大体、薬を飲む習慣が無いので、ついつい忘れそうになるのよね。
しかも、朝に1錠だけなんて。
今回は、自然周期での胚移植なので、ホルモン剤は座薬しかない。
いつも、貼り薬や飲み薬があってんけど、貼り薬にはかぶれて泣いてたから、今回はめっちゃ楽。
あと数日、忘れないようにしなきゃなあ。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-15 09:41 | 不妊治療

どうなの~??

今日は11時に病院の予約が入ってたので行ってきました。
エコーでは、砂嵐・・・・
今までよりも何も分らない感じでした。
ドクターは、「内膜、いい感じですよ」と言ってましたが・・・

いつもそう言われて、玉砕してますから~

「もし着床するとなると、いつなんですか?」と聞くと、サラッと「もうしてますよ」ですって。
お腹の中では、今回が成功なのか失敗なのか白黒ついてるのか・・・
それなのに、あと1週間ちょい放置なんて、ツライわあ・・・・
その後、ホルモン値を見るために血液をとり、hCGの注射をしました。
今日の注射は痛かったぞ~~~(>_<)
薬液が入ってくる時、痛いのでくうぅっとなりました(T_T)
明日に血液検査の結果を電話で聞いて、もしホルモン補充の必要があれば行かなきゃいけないみたい。

今日はわりとすんなりと終わり、その後大丸へ行きました。
すっかり忘れてたけど、もうすぐ敬老の日なんすよね・・・・
実家では祖母が同居してるんで、さすがに無視っていうわけにもいかず・・・・
というか、ま、昔からわりとお小遣いをあげたりとかはしてたんですけどね。
一応、日付指定で何か送ってあげようかなと思いまして・・・・
「母の日」とかみたいに、色んなモノを集めて特集してるかなと思ったのですが甘かった・・・
「敬老の日」なんていうPOPさえ無かったです・・・
タオルハンカチやポーチなんかも見たのですが・・・
そもそも祖母は家に籠もりっきりで、外出しないタイプなので使う機会が無さそう。
だって、老人のコミュニティみたいなのに参加すれば?と言っても、「そんなとこ行ったって、年寄りばっかりやもん。 嫌やわ」などとぬかすのです。
あんたも充分、年寄りですわ~~~!!
しかも88歳やんか~~
なんかね。 祖母は変わってるんですよ。
友だちとか、要らないみたいです。 自分の部屋にこもってるのが好きみたい。
うちは両親ともに好き勝手に遊びに行くタイプなので、ちょっと不思議なんですが・・・
そういうのが好きな人もいるのかな・・・
私も籠もる時には籠もるけど、友達は必要やけどなあ・・・・

ま、そんなわけで結局は湯のみにしました。
祖母は、ピンクやかわいいものが好きなんです。
ピンクっていっても、ショッキングピンクね・・・・
さすがにそんな湯飲みは無いので、ピンクのお花が描いてある、有田焼の湯のみにしました。
私の好みでは無いけれど、祖母は多分、気に入ってくれる・・・と思いたい。
それだけでは寂しいので、鶴屋八萬で和菓子を買い、一緒に送ってもらうことにしました。
百貨店って便利ですね。 たった210円で送ってくれるんだもの。
しかも日付指定で、湯のみも一緒に梱包してくれるって。
食品売り場でかわいいキャンドルを見つけました。
「HAPPY BIRTHDAY」をかたどったキャンドル。
ぽんちゃんの誕生日にいいかも・・・
でも、ケーキとかキライだしなあ、彼。
なんかかわいい方法で飾れないか、考えてみようかな・・・・♪

c0045283_983293.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-13 23:40 | 不妊治療

誕生日プレゼント

昨夜、ビデオを見ていると、ぽんちゃんに「誕生日プレゼント、何が欲しい?」と聞かれました。
色々と、考えているんだけど・・・・
香水、ピアス、化粧品・・・・
でも、私が言ったのは「数珠ブレスが欲しいかも」・・・
「数珠ブレス? そんなんどこで売ってるん?」
「あのさ・・・ Gacktの数珠ブレスが欲しいねん」
「???」

ガク様が、ずっと身につけているオニキスの数珠ブレス、販売してるんです。
真っ黒だし数珠だし。
傍目には、変な宗教?と思われる可能性大!なんやけど。
やっぱ欲しいよ~~~
「やっぱ変かな?? こんな真っ黒の数珠ブレス?」とPCで画像を見せながらぽんちゃんに聞くと、「自分が欲しいんやったら、人にどう思われようが関係無いやん」と強い一言。
そうよね。
君は昔から人の目は気にしない人だったよね。
初めてのデートにも、真っ黒な毛皮のコートにベルサーチの派手柄シャツを着てきて、私を引かせたもんな。
今時、こんな服着る人、おるんや~~??と新鮮やったわ。
「なあ、これ、どう?どう??」と聞くと、「俺、趣味悪いからな・・・」
「でも、いいんちゃう!!」との声に、ガク様の数珠ブレス、買っていただくことにしました!!
「相変わらず、ミーハーやなあ・・・」と余分な一言を言われましたが。
自分でも、呆れてるし・・・・

細木数子さんの占いでは、私達って、相性良くないのよね。
同じ星のプラスマイナスなんですよ。
だからかな?? 夫婦っていうより同士っていう感じ。
お互いに、お互いのことがよく分る。
いいところも、悪いところも。 これもあんまり良くないけどね・・・
でも、私みたいなタイプは、年上の人に頼ってかわいがられるよりも、対等に生きていきたい方やから。
自分達で進む道を探して、お互いに「こっちの方がいいんちゃう」とか話し合って進んで行く方が、性に合うみたい。
細木さんの占いでは、私達は子供に縁が無い星らしいです。
子供が産まれたら、財産を食いつぶされるねんて。
最初から、食いつぶされる財産も無いのでね。
ま、占いなんか気にせずに、やっていきます。

今日は、血液検査の為に、病院へ行きます。
「着床期ホルモン血液検査」と「超音波」やねんけど、今、そんなことする意味があるのかな~と毎度のことながら疑問です。
hCGの注射も打つねんけどね・・・
今朝は基礎体温も下がったし、ブルー・・・
血液検査で、「イイ線いってる」か、そうでないか分ればええのになあ。
ま、行ってきますわ。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-13 09:29 | 音楽