<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やった~~

やっとバイトが終わりました!!
毎日、GacktさんのCDを聴きながら渇を入れて仕事に行ってました。
今日はセールの最終日なのに、何故か納品が多くって、検品所も大忙しでした。
皆、いらいらしてるし、こわ~~い・・・
レギュラーで来ているおばさまに、「これからも来て欲しいなあ・・・」と言われましたが、「ムリですよ~~ 体がついてきません」とお断りしました。
ここでずっと働いてたら、腰を痛めちゃう(>_<)
10日ほどのバイトでしたが、色々な人と出逢えて良い経験になりました。
明日からは、またまったりと過ごさせて頂きます。

家に帰ってゆっくりしていたら、宅配便が届きました。
東京の友だちからです。
なんと彼女は3月に結婚したばかりなのに、妊娠したそうです。
私が不妊治療に通っている事を知り、彼女の旦那様の年齢も考慮して、結婚前から治療に通っていたのでした。
そして初めてのフーナーテストで、運良く妊娠!!
しかも双子!!
そんなことって、あるねんなあ・・・・
フーナーテストっていうのは、Hをした後に病院で、どれだけ精子くんが生きているかなどの検査をするのです。
排卵を見計らって、タイミングを持ったそうですが、大当たり!!
でも、私の事を想うと、なかなか妊娠を言い出せなかったそうです。
彼女から、「メールじゃなくって電話で伝えたいことがある」とメールがきた時に、多分妊娠したんだなと、フッと思ったんです。
そのせいか、妊娠の報告を聞いても、素直に喜べました。
双子って聞いて、びっくりしたけど。
不安でいっぱいの友だちに、「双子でよかったやん!! 一度にすむよ~~」などと、無責任な励ましをしてしまいましたが・・・
でもでも、出産のイタイ話や、双子の場合のバギーはどうするのか?などと盛り上がってしまいました。
彼女は、私にも双子が産まれるように祈ってくれるそうです(ーー;)
彼女が手に入れた情報によると、「2本入りの妊娠検査薬で、1本目を使って陽性だった人のを貰って2本目を使うと、陽性になる確率大というジンクスがある」そうなので、わざわざ宅配便で送ってくれたのです。
そんな気持ちがとっても嬉しいよ。
ありがとね~~
同い年、はムリやけど、1つ下の子を産めるように頑張るよ!!
来月の体外受精には、母もわざわざ神頼みの為に岡山まで行こうとか言ってくれてるので、みんなの気持ちが有り難いです。

c0045283_2315751.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-31 23:02

ラスト1日!!

は~
バイトも残すところあと1日です。
さすがに体にガタがきてます(T_T)
毎晩、腰に湿布を2枚貼ってます。
バイト君たちみんな、疲れた顔になってきてるし・・・
明日頑張れば、終わりです~~
やった~~~

一緒に検品所で働いていた男の子(28歳らしいから、男の人かな)は、かれこれ3年、公認会計士の資格を取る為に勉強しているそうです。
友だちの結婚式のお祝い代の為に、バイトに来たとか・・・
せっかく働いても、すぐにお祝いで消えていく~~~と嘆いていました。
こんなに皆にお祝い払っても、自分が結婚出来るかどうかわからないし・・・などと、ブルー入ってました。
「大丈夫! 結婚なんて焦らなくっても全然大丈夫やで」と励ましておきました。
男性でも、「自分は将来結婚出来るのかな」とか心配するねんなあ・・・と新鮮な気持ちでした。
私も、ほんと長い間、「この人!!」っていう人に出逢えなくって、焦りましたが・・・・
なんやかんや言いながら、自分に合う人って見つかるものなんだなあと思う、今日この頃です。
バイトの彼にも、素敵な彼女が見つかって、資格もゲット出来るといいな♪
[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-30 22:13

ヘロヘロ・・・

毎日、バイトでヘロヘロのドリーです。
忙しい日は残業までさせられております。
同じ検品所仲間の男の子は、朝9時から夜の9時半まで働いたそうです。
私は、悪いなあ・・・と思いつつ、19時半には帰っちゃいました!!
だって、仙一とチャンにご飯を出しておくのをすっかり忘れてたんやもん。
ヤツラのことを考えると、不安で不安で・・・
帰ってみると、けろりとしてましたが(ーー;)

もう、祭りだ祭りだ♪のノリです。
セール用の補充人員で、ドバッとバイトたちが入ってるので、店内はバイトで溢れてるし・・・
みんな、爽やかですれ違いざまの挨拶もちゃんとしてくれる。
案外、社員の女性(30~40代)の方が、こっちが挨拶しても無視な人が多い。
いや~ 仕事はしんどいけど、なかなか面白いです。
私も、学生やったらもっと楽しかったやろうなあ。
だって、普段は出逢うことない大学の子らと、仲良くなれて・・・
恋や友情だって芽生えるでしょう。

バイトはあと4日で終わり。
9月以降も延長して来てくれませんか?といわれたけど、「ムリです」と即答しました。
こんな生活、ずっと続くのは無理っす。
あと4日、頑張るぞ~~~

c0045283_11181264.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-27 11:17

若者だらけ

昨日、バイトの初日でした。
短期バイトだし、若者が多いだろうな~とは思っていたけど・・・
どう見ても、私って最年長!!
みんな、10代から20代前半なのよ(T_T)
つらいわ・・・
しかも、働く部署は、最初に聞いていた配送カウンターじゃなくなって。
急遽、「検品所」!!
なんか欠員が出て・・という事らしいけどさ。
私の他は、どう見ても19~20歳くらいのボーイズ。
ま、いい子たちやから、いいけどさ~
敬語、使ってくれるし・・・(^^ゞ
しかし、今の若い子って、結構素直に働くんだな~・・・
TVでとんでもない子たちばかり見てるもんで、新鮮ですわ。
親切に、仕事を教えてくれるしさ。(彼らは2日前から来てるらしい)
お姉さん(あくまでおばちゃんじゃないのさ)、感激です。
明日からは、今のところ3勤。
短期だし、頑張って稼いで来ますわん。
そして、お給料で、Obagiのシミを消す化粧品を買うのさ。
今年の夏になって、そばかすやシミが増えてるような気がして・・・
これはまずい!!と思って雑誌で研究していると、どうやらこのObagiが効きそうなの。
イメージキャラクターのチェ・ジウも白肌がお美しいし。
白い肌の人って、キレイだよね。
私はどうあがいても、元が地黒なもんでムリやけど、やはりシミはいかん!!
ああ、仙一の白い毛がうらやましい・・・・

c0045283_13164295.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-23 13:16

青春だ~

今年の高校野球、おもしろいですな~
昨日も、京都外大西VS宇部商、苫小牧小牧VS大阪桐蔭の試合を見て、涙しました。
高校野球って、ひたむきで、最後まで諦めないところがおもしろい。
プロ野球の方が、技術的には勝っているのかもしれんけど、ひたむきさが感じられないんだな~・・・・
あの、試合に負けて、甲子園の土を持って帰るシーン、泣けますわ。
でも、あの土って噂によると高いらしいなあ・・・

私が高校生の頃、夏の選抜の開会式みたいなのを、甲子園でしてたらしい。
うちの弱小野球部は、本番では甲子園なんて行けるわけがないので、開会式の途中で足元の土を集めておいて、退場になった瞬間に一斉にしゃがんでポケットに土を入れて持ってかえって来てたっけ・・・・
今、思い返せばセコイ話やわ。
でも、あの頃、野球部の男の子を好きだった私は、仲が良かったマネージャーに頼んで、甲子園の土をわけてもらったのでした。
小さなガラス瓶に入れて持ってた土、どこいっちゃったんかなあ・・・・
授業中に千羽鶴を折ったり、ボールの縫い目がほつれたのを縫ったり・・・
それなりに青春してたかも。
今、あの子はどうしてるんかな~・・・
1浪したのは知ってるけど、その後は知らんなあ。
なんだか夏って、青春を思い出すっていうか・・・
やはりどんだけ暑くっても、一番好きな季節であります。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-20 09:52 | 野球

TDL

昨日は、駅前の旅行会社へ行ってきました。
姉が9月に友だちとTDLへ行くのですが、その見積もりなどを出してもらいに行ったのです。
私はもともと、ツアーパンフを見て、色々と計算したりするのが得意でして。
各社のパンフを並べ、その中で最も自分にとって価値あるツアーを探すことが、至上の喜びなのです。
姉やその友人は、そういうことが苦手・・・
というわけで、私がツアーを探すことになりました。
パンフによっては、同じ会社で全く同じ行程で、価格が違う場合があるので、取りあえずは、2~3ケ所の営業所をまわって、パンフをゲットします。
色々と吟味した結果、○TBのツアーに申し込むことに・・・
結局、見積もり額は、私が計算していた金額と同じでした。
○TBのお姉さん、AIRの小児料金を加算し忘れたり、飛行機の加減代金を間違えてたり・・・
ま、こういうテーマパークで、しかも子供連れとなると手配も結構ややこしそうだけどさ。
添い寝料金とか、子供料金とか・・・
それに合わせて、バギーの無料貸し出しだとか、色んなサービスがあります。
こりゃあ、ここで申し込みするときには、気を付けて見ておかないと・・・・

しかし、TDLいいな~
私は、独身時代はこういうディズニー系統には全く興味が無かったのです。
一度、行った時に、待ち時間は長いし、あまり楽しくなかったもんで・・・
でも、数年前に姉、母、姪っ子と女ばかりで行った時に、ハマりました。
もう、1歩入れば、そこは夢の国・・・という感じで。
従業員の方々も、プロだし。
また行きたいな~~
ぽんちゃんに頼んでも、行ってもらえないのでやはり女ばかりで行くのが良いかもしれないなあ。
c0045283_9453967.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-18 09:46

夏の終わり

お盆休みも終わり、去り行く夏に寂しさを感じる今日この頃・・・
お盆は、実家へ1泊し、肉を頂いてきました。
我が家では、普段は鶏肉か豚肉しか食べないもんで、実家へ帰ると「牛肉」を欲しがるぽんちゃん・・・
自分の実家でもそう頼めばいいのに、何故か自分の実家では良い子ちゃんのふりをしております。
リクエスト通り、すき焼き鍋でサイコロステーキを焼いてくれました。
自分では買えないやわらかいお肉・・・
帰って良かった・・・

c0045283_1728721.jpg

余った肉も、貰って帰った卑しい夫婦です(*_*;
でもさ、一応マミーとひなちゃんを誘ってボーリングへ行ってあげたしさ、それくらいいいかな~・・・
しかも、1ゲームしかしないつもりが、マイボールまで持っているマミーに、強制的に2ゲームさせられるしさ。
なんか、彼女はプロに教えて貰ってるらしいが・・・・
あんまり、身についてないんじゃない??
でも、老後の趣味を持つのは良いことだ。
でもでも、人のフォームに駄目ダシするのは、止めておくれ。
私が投げて帰ってくると、首をかしげながら、「あんたはさ、手がまがってるねん。 こう、まっすぐに握手するような感じで・・」
しょうがないやん!! 私はボーリングで1桁のスコアを出してた女やで。
50くらいのスコアでも、上出来なんやから!!!

お盆最終日は、ぽんちゃんと二人でデートしました。
ラーメン食べに行って、その後ゲーセンで遊び、ビデオをかりて、カラオケで2時間半歌いました。
UGAで、Gacktさんを入れると、なんと本人出演のPVが!!
ぽんちゃんは唄えないので、自分でムリして唄いながら、GacktWORLDに浸りました。
私が見惚れていると、「わしも、髪切って(そのPVではかなり短かったの。 今は長いけど)、もうちょっと痩せて、カラコン入れたらGacktになれるで」などと、爆弾発言!!
絶対、ムリですから!!
冒涜ですわ。
それよりも、曲を覚えて、唄っておくれ。
私も、君の好きな「木綿のハンカチーフ」を唄ってあげたやん。

夜には、またもや金田一シリーズを見ながら、夕飯です。
今夜のメニューは、ぽんちゃんのリクエストで「ミートボールサンド」
「FRIENDS」の中で、ジョーイが大好きなミートボールサンド。
一体どんなものか、見当もつかないけど、想像で作ってみた。
これが、なかなかいけました!!
いつか本場NYでミートボールサンドなるものを食べたいな。

c0045283_1738169.jpg
[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-17 17:38

幸せ・・・

金曜の夜に録画したMステを、毎日飽きもせずに見ている私です。
お目当ては・・・・
勿論、Gacktさん♪
金曜は、ぽんちゃんが呑み会でいなかったので、独りで
思う存分堪能出来ました。
ヤツがいると、邪魔な突込みが入るので、かなりうざったいのです。
最初は無視しているのですが、最後には、「黙って見とけ~~!!」とキレる私です(^^ゞ
しかし、Gacktさん、凄い集中力で、聞かせてくれました。
唄もうまいし、かっこいいし、自分のスタイル持ってるし・・・
aikoちゃんへのいたずらも、お茶目!!
aikoちゃんって、かわいい~もんなあ。
なんか、小動物って感じで。
性格もよさそうだし。
何気に、Gacktさんはキレイなお姉さん系の人よりも、天然キャラ系の子のほうが好きなんじゃないかな~とか思ってます。

土曜日、朝の3時前に帰って来たぽんは、まだ寝ているので、また独りでGacktワールドに浸ります。
その後、起きたぽんちゃんと一緒に駅前のレンタルビデオ屋へ行きました。
GacktさんのシングルCD、「BLACK STONE」が売りに出されてるよ。
しかも380円で・・・
勿論買っちゃいました。
そして、
本来の目的である、FRIENDSの続きと、何故か「病院坂の首くくりの家」をかりました。
金田一シリーズの最終作で、ずっと探していたけれど、無かったのよね~
ここの店では、「金田一シリーズ」として、DVDで置いてありました。
すごいすごい!!

早速家へ帰ってCDを聴いていると、「そんなに好きなら、コンサート行けば?」とぽんちゃんが言ってくれました。
が、チケット取れないのよね~~~
ヤフオクなんかに出てるのは、買いたくないし。
しかし、好きならプロパーで、CD買えよっちゅう話ですな。
少しでも安い方を買っちゃう、悲しい主婦のサガです・・・

今日からは実家へ帰ってきます。
おじいちゃんの仏壇に供えるお菓子も買ったし、ではでは皆様よいお盆を。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-14 09:59 | 音楽

なせば成る

昨夜は、途中までは阪神VS中日戦を見ていたけれど、どうもスカッとする試合進行ではなかったので、チャンネルを変えてみた。
第1話から気になっていた「地球ドラマチック ~なりきりドキュメント~」というNHKの番組を見た。
これは、イギリスで大人気のリアリティー番組で、素人が普段の自分とは全くの対極にある職業のプロになるべく、1ヶ月間猛特訓する。
そして、その道のプロの審査員の前で、素人だったということが隠せればOKというお話。
残念ながら、2回までしか無いみたい。
でも、これからも続けてほしい。
昨夜は、シャイなハーバード大出身の才女が、NFLのチアリーダーに挑戦するというお話。
彼女、最初はめがねにノーメイク、ヘアースタイルもただショートなだけっていう、いわゆるいけてない女の子。
でも、めがねをはずし、メイクも習い、練習も頑張って・・・・
どんどんキレイに前向きになっていく。
そんな中、自分に自信の無いレズリーの為に、与えられたクラスはいわゆる自己暗示をかけるもの。
「私は出来る!!」とか、大きな声で叫びながら、先生と一緒に歩くだけなんだけど、これが叫んでるうちに、どんどん彼女が自信に満ちてくるのが分る。
それを見ながら、ぽんちゃんが「こういうのって、結構大切らしいな。 スポーツ選手もやってるんやろ?」と言った。
「うん、イメトレの1種やんなあ。 マイナスな事ばっかり言ってたら、マイナスな事ばかり起きるらしいよ。 うちらも気をつけなあかんね。」
「これからは自己暗示力やな」とお互いに頷きました。
日本って、謙虚なのが良いという風土だけれど、自分に自信を持つのは良いことなんだろうなあ。

ラスト、レズリーは無事にチアリーダーのオーディションにて素人だと見破られず、ハッピーエンド!!(審査員3人のうち、2人までだませればOK)
彼女の目の輝きが、最初とは全然違ってた。
私も、目力のある人になりたいな♪
やはり、どんなこともなせば成る。 
叶えようという願いと、努力(これが苦手・・)があれば・・・・

ぽんちゃん手作りの「ポンカリー」です。
冷凍してたのに、トッピングとしてナス、ズッキーニ、チーズ、チキン、温泉卵をのっけてみました。
おいし~~~



c0045283_87144.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-11 08:09

買い物欲が・・・

今日は病院へ行きました。
予約は10時30分から。
ちょっと早めに着いたので、ユザワヤで遊びました。
つい最近、1F・B1Fがコスメフロアーに改装されてて、めちゃめちゃそそるの。
ふらふらと吸い寄せられ、フレグランスコーナーにて色々な香水をかいでみました。
D&Gのライトブルーっていうのが気に入った!!
爽やかな夏っぽい香りです。
ボトルも夏っぽいよ~
あと、密かに今年の誕生日プレゼントにおねだりしようかとたくらんでいるのが、CKのETERNITY。
これ、ず~~~っと好きでつけたかってんけど、同じ職場の子がつけてたから、我慢しててん。
やはり、香水ってその人の個性を表すから、同じものをつけるのもねえ・・・・
だから、私はGUCCIのENVYかGIVENCHYのfleur d'interditをつけていたの。
でも、やっぱりETERNITYの香りが好きやった。
今度こそ、つけたいな~~
今日、発見してんけど、「ENVY me」っていう、ENVYをかわいらしくしたような香水もあった。
これも、いい香りやった。
ENVYより、やさしいかんじ。
あ~~ 欲しいものがたくさんあるよ。

しかし、今日も病院はこんでて、結局終わったのは12時。
今日は排卵確認のエコーだけやったから、お会計は220円!!
いつもこうやといいのにな。

c0045283_1435272.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-10 14:04