<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してます。 先日、PCが故障し、修理に二週間程かかる為、当分はお会い出来ません。 全く不便な日々です。 暇つぶしに、ゲームで高校生活を楽しんでます。 あまりのハマりっぷりに、ゲーマーの旦那にも呆れられています。 また復活しましたら、皆さんの所にご挨拶に参ります。 それまで、ごきげんよう(^O^)/
[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-23 11:11

高校生活、楽しんでます♪

ここ数日、ず~っとゲームにはまっております(T_T)
JOYさんのブログにて出逢ってしまった「ときめきメモリアル Girl’s Side」・・・・
amazonで注文して届いてからというもの・・・・
毎日、一日中、こもってゲームしております。
元々、ミーハーですが、ここまでハマるとは・・・(>_<)

どういうゲームかというと、プレイヤーは3年間の高校生活を恋に、部活に、勉学に励み、卒業時に好きな人から告白される・・・というものです。
私の高校生活は、ほんっとに「シケてた」の一言でして・・・
こんな生活をしたかったという夢がこのゲームに詰まってるわけで・・
恋人になる男の子たちも、スポーツマンタイプ、教師(!)、モデルのイケメン、色々と揃っておりまして・・・
駄目だ~~
このままだと、とりあえずはいい感じの子たち相手に高校生活を何回もしそう・・・・
今は、実は2回目なのねん。
1回目は、何も考えずに3年間を費やし、結局誰にも相手にされずに終わったという・・・・(>_<)
今回は、、モデルのイケメン王子様にアタックしております!!
こんなわけで、当分は高校生活にハマっておりますので・・・・
皆様、ごきげんよう・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-17 12:11

暴れすぎ


さて、今朝10時頃に我が家へ帰ってきましたが・・・
案の定、その惨状たるや、涙ものですわ。
一応、エアコンをドライにしてつけっぱなしで出たので、家の中はそれなりに涼しいのですが・・・
2つのトイレの中にはでっかいウンチが3回分・・・
何故かおしっこも3回くらいしてる。
そして極めつけは、い草マットの上に、おしっこしてやがる~~~
そんなことをするのは、チャンドラーしかおりません。
なんで、人が家におるときは、そんなにトイレせんくせに、留守中は親の敵みたいにトイレするかなあ・・・・(*_*;
んで、暴れたんかクッションは落ちてるし、マットレスもずれて端っこに寄ってる。
まずは掃除をして、今やっと寛げます(>_<)
なんだかな~・・・・

c0045283_11495985.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-13 11:50 |

すし

今日は3時過ぎに、我が家を出発し、その後実家近くのホームセンターにて猫砂を買い、そこから実家まで運転しました。
いや~
アクセルとブレーキ、どっちがどっちか忘れちゃってて・・・
結構、寒いもんがありましたね・・・・
夫は固まってましたし・・
でも、これからどんどん運転しなきゃね!!
ぽんちゃんは、「俺よりも、お姉さんに隣に乗ってもらいなさい」などと言うのです。
そんなこと言って協力しないと、アッシーしてやらんぞ!!

今夜は、私のリクエスト通りに握り寿司でした。
久し振りに食べたよ~~
お腹いっぱい!!
やっぱ寿司はいいなあ。
ついでに「柿の葉すし」まで買ってくれてて、嬉しかったです。
肝心の父の日プレゼントは、まあそれなりに気に入ってくれたみたい。
彼の好きなブランド、「たち吉」やし。
あとは、母が割らないことを祈ります。
夫婦茶碗なんで、どっちかかけたら嫌やもんねえ。

c0045283_11532933.jpg


NYにいる妹からは、MOMAのカフスボタンが送られてました。
20世紀の3大建築家の一人でもある、フランク・ロイド・ライトのデザインしたもの。
妹の旦那さんが尊敬している建築家なんだって。
「わしはカフスボタンなんか付けへんのじゃ」と憎まれ口をきいてましたが・・・
相変わらず、素直じゃないオヤジやわ。
このオヤジ、最近、またもや収集癖が出始めて、変なおもちゃばかりを集めている様子。
元々、機関車のおもちゃや飛行機の模型などが好きだったけど、最近はドイツやアメリカのかわったおもちゃを好んでるよう。
今日は、ネジをまわすと、摩擦で火花が出るものや、体温で動くおもちゃを仕入れていた。
ほんと、男はいつまで経ってもおもちゃ好きだなあ・・・

c0045283_1211090.jpg
[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-12 23:50

CM

私のお気に入りのGACKTさんのCM、すっごく美しいですね。
もう、ドキドキしちゃいました~~
米倉涼子さんも、心なしかスリムになられてお似合いでした・・・
あ~ いいもん見たなあという、清涼感が・・・(#^.^#)
そんなわけで、ついついGACKTさんの公式HPを覗いてしまいました。
すると、オニキスのブレスレットが販売していました。
このオニキスのブレスレットを、彼は仲間に渡していて、不思議なことに事故などに遭った際、ブレスレットだけ弾けて、本人は無事だったことがあったとTVで話していました。
おお、これが噂の・・・
何故か、妙に欲しくなり、思わず「注文する」クリックしちゃうとこでした。
あぶないあぶない・・・
そんなにファンでもないのに、グッズ注文はヤバイでしょ。

そうそう、「使えん嫁」発言に、むかつき+落ち込んでいたので、昨日の朝はメールで「どうせ使えん嫁ですから」と送っておきました。
すると、「冗談やから、へこんだらいかん」やって。
絶対にマジやったやろ~~~??
でも、一応仲直りしました。
そして、日曜は助手席に座ってくれるそうです。
シラフで大丈夫かな♪

c0045283_14281047.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-10 14:28

使えん嫁

昨夜は、むっとしたのでなかなか布団に入っても眠れませんでした。
まず、サッカーが見たかったのに、懐メロの裏番を見せられたこと。
全然、興味ないんですけど・・・・
でも、ぽんちゃんは、懐メロ大好きなの(*_*;
ま、でもそれはよくあることなんで良しとしましょう。

次に、「使えん嫁」呼ばわりされたこと。
土曜日に、呑み会があるので車で出勤するかどうかの話をしてて。
駅までの道のりは、歩いて20分弱なのね。
行きは下り坂だし、歩いて行って、電車で行けば?と言うと、「駅まで車で乗せていってよ。朝早いし、駅までやったらいくらなんでも大丈夫やろ?」ですって。
駅までは運転出来ても、帰って来た時に車庫入れが出来ないんだよ~~~!!
そんなことを言ってると、「あ~あ、使えん嫁やわ~」ですと!!
むっちゃむかつく~~~
確かに私はペーパードライバーやけどさ。
でも、それ以外のことでは頑張ってるつもりやのに。
掃除は苦手やけどさ。
朝は5時過ぎに起きて、弁当は作ってるしさ。
今は専業主婦やから、ぽんちゃん中心に何もかもしてるつもりやのにさ。
朝も毎日、3時か4時頃に仙一が騒ぎ出すから、ぽんちゃんを寝かす為に別室に行って猫の相手してるのにさ。

も~~かなりむかつく(`‐ω‐´)
使えん嫁を返上する為に、練習するもんね。
早速、原チャから練習して、今週末に実家へ帰るときは、私が運転してやる~~
その代わり、助手席に乗せてやる。
コワイぞ~~~~

私は、免許を取得したのが28歳のときと、遅いのです。
取った当初は、「車欲しい。 パジェロミニ買いたい」などと無謀な事を言ってたのですが、いろいろありましてペーパーになってしまいました。
その当時、家の車がビッグホーンで運転しにくかったのです。
ほら、教習場って、セダンでしょ。 
ま、それでも一生懸命にビッグホーンで近所を走ってたんですが、いつも運転中は恐くってドキドキしちゃうんですよ。
走り始めたら、「ああ、家へ帰りたい。 やっぱ出なきゃ良かった」などと心の中では思ってました(^^ゞ
ある日、父が「遠出して運転したらなあ、嫌でも慣れるんじゃ。 今日、取引先に会うのに姫路まで行くから、お前が運転せい」と言いました。
父の車はその当時はマークⅡ。 ビッグホーンよりはマシです。
しかし、マークⅡは少しアクセルを踏むだけで、ぎゅ~~んと走る車だったし、隣の父はうるさいしで、かなり疲れました。(父はすぐに怒りモードに入るので、教えるのが下手です)
極めつけは、姫路に入ってから、前の3ナンバーのベンツにオカマ掘りそうになったのです。
父は、真っ赤になって「わしを殺す気か!! お前なんかの車には二度と乗らんわ!! あほ~~~!!!!」と怒鳴りました(>_<)
私たちの暗黙の了解として、そのような車に乗ってらっしゃるのは、ある業種のお方が多いのです。(あくまで噂ですから・・、地元の方はすみません)
父が怒るのはムリないのですが、帰りは勿論父が運転しました。
そして、「あのなあ、人には向き不向きがあるんや。 お前が運転したら、世の中の人に迷惑がかかる。 やめとけ」と真剣に諭されました。

その後、ほとんど車の運転をせずにいたある日、産気づいた姉を近所の産院まで送ることになりました。 夜中の道・・・
超鳥目の私は、教習場時代でさえ晴天の昼間にしか運転していなかったので、まじでこわかったです。
でも、一番恐かったのは陣痛に苦しみながら、「落ち着いて運転してね。 焦らんでいいから。」などと平気なフリをしていた姉でしょう。
姉は無事にお産を終えましたが、後にしみじみと「あの時は、お腹の子もろとも死ぬかもと覚悟したわ・・・」と言われました。
どないやねん!!
家から病院まで、5分ほどですよ(*_*;
ま、そんなこんなで周りにも「止めとけ」と言われ、私自身も怖かったのでペーパーになってしまいました。
でも、これからのことを考えると、やはり運転出来ないと・・・・
そんなわけで、頑張るんで、応援してね・・・・(>_<)

c0045283_10463447.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-09 10:50

プチショックなこと

昨日、近所のスーパーへ買い物に行きました。
うちの場合は、買い物に行く場合は2パターンあって。
1つは駅まで下る。 こっちは勿論ジャスコやダイエーなど大手のスーパーから市場まで、幅広い選択あり。
2つ目は坂を上がり、上へ行く。
こっちは小さなスーパーが2軒。
今日は坂を上がってみました。

引っ越ししてきてすぐに、この坂を上がった所にある、1つのスーパーが繁盛しているのに気付きました。
行ってみて、かなり安いのにビックリ。
早速買って、料理しようとしてまたまたビックリ。
豚のロースを買ったのですが、トレーに折りたたんで見えない部分が、白い脂身ばっかりだったのです!!
なんじゃ、こりゃ~~! 見えないとこに、脂身(凄く分厚いの)隠して、重くしてやがる~~(`‐ω‐´)ムカチュク
かなり怒りモードに入りました。
あれ以来、そこの店で買うのは、新鮮な野菜のみ。
で、昨日も野菜を見に行くと、いかにもレストラン勤務みたいな人が、買いものに来てました。
げ、こんな店で買う店なんて・・・ 正直行きたくないな・・・
などと思いつつ、かごのなかをチェックすると、合いびき肉が・・・
100g68円の合いびき肉が・・・

その後、いつか行きたいと目をつけていたフレンチレストランの前を歩いていると、ドアが開いてて、中にはあの激安スーパーで買い物をしていたお兄さんの姿が!!
あの店で買った食材で・・・・・
もう絶対に行かないもんね!!
プチショックな出来事でした・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-07 10:35

イラク便り

昨夜より、図書館でかりていた「イラク便り」を読み始めました。
あのイラクで復興支援にたずさわり、テロリストの凶弾に倒れた奥大使が、激務の合間をぬってかいていたものです。
私って、官僚や公務員全般に関しては、かなり不信感もあり、虫が好かないのですが、この奥さんは著書を読むかぎりでは、魅力ある人物だなあと思いました。
何よりも、物事を見る目が優しく、平等であること・・・
戦争というものを理解して、敗者に寄せる優しい心に感動しました。

イラクで復興支援・・・・
言葉では分っても、一体どんなことをしているのか分らない自分がいました。
自衛隊が派遣されてからの状況は分りますが、それまでの状況です。
このイラク便りは、復興支援を始めるための基礎作りにかかわっている方々の役割を分りやすく説明してくれています。
日本という国の中で、ふんぞりかえって国会では居眠りしているような議員たち・・・
そんな人たちは、こういう状況では、まったくの役たたずでしょう。
ここで必要とされているのは、良い意味での国際人。
色々な国での経験をいかし、国同士の軋轢を越えて協力しあえる人々。
案外、前線で働いてらっしゃる方々は、皆さんこういった人ばかりなのかもしれません。
それが本国の方では自国の利益をまず考える。
世の中の政治家が、皆このような修羅場をくぐってきた人たちならば、日本の政治ももう少しマシになっているのかもしれません。
でも、一番悪いことは、そのような政治家を送り込んでしまった私たち国民です。
「どうせ投票しても、何もかわらない」というのではなく、まずはそこから第一歩を進んでいきたいです。
ま、色々と考えされられた本でした。
このような素晴らしい方をなくしたことは、日本にとって痛手でした。
奥大使、井ノ上書記官のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

c0045283_12622.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-06 11:26 | 読書

ナチュラルフード

今朝は二度寝してしまい、気付くと10時になってました~
速攻で洗濯機をまわし、布団を干しましたが・・・
もうお昼・・・・(*_*; 駄目だ、こりゃ

昨日も、二度寝していたら、ピンポーンとインターフォンがなりました。
無視して寝ていると、またもやピンポーン、ドンドンドン・・・とドアをノックする音まで。
これは、宗教勧誘じゃないな。 
もしかして、注文していたキャットフードかも・・・
もう一度、ピンポーンと鳴ったすぐ後に起きて、よろよろと「・・・はい・・」と出ると、画面には誰もいません。
あじゃ~ 行っちゃったか・・・・と思った次の瞬間、佐川のお兄さんがダッシュで戻ってきました。
小包は、やはりキャットフードでした。
今、獣医さんに勧められて使っている療法食の原材料の一部が、どうしても心配なのでナチュラルフードに初トライです。
初めてなので、ドライを2kg、缶詰の大きいのを1缶、ビタミンC、その他サプリを購入しました。

夕飯をあげる時に、ドライの袋をあけていると、仙一とチャンが興味津々でこっちを凝視しています。
缶詰をあけた瞬間、魚のにおいが部屋に充満しました。
そうなると、もう2匹は大騒ぎ!!
キッチン台の上に乗っかってくるわ、「くれ~くれ~」と騒ぐわ・・・
サプリをまぜまぜし、与えてみると・・・
がっつがっつ食べてます。
よほどおいしいらしい。 これで体にも良いなら最高だね(#^.^#)
うちの2匹は、缶詰の好みにうるさくって、せっかく買っても食べてくれないのが多かったんで心配してたけど。
これならいけそう。 早速缶詰は追加注文しなきゃだわ。
当分は、これでいってみよ~~

c0045283_11594797.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-04 12:02 |

かわいいぜ、ちくしょ~~

昨夜は、ぽんちゃんは風邪薬をのんだため、9時過ぎには寝ちゃいました。
早過ぎ~~
なので、私は途中から矢田ちゃんのドラマ、「夢で逢いましょう」を見ました。
今日のラストは、押尾学と抱き合う矢田ちゃん・・・
くそ~ かわいいぜ
同性でも、ハートをドキュンですわ。
っていうか、私ってヤバイですよね(^^ゞ
本当に、ストレートですから・・・・

その後、またもやドロドロドラマ、飯島直子の「汚れた舌」を見ちゃいました。
もう、これは恐いもの見たさみたいなもんです。
私って、ドロドロ好きじゃなかったはずなのに・・・・
今日は、飯島直子の母親が、心筋梗塞で亡くなっちゃうわけで・・・
しかも、最後の言葉が「すずめ~ すずめ~ 」って雀の唄かよ!!
恐すぎる・・・
しかも、ラストシーンで、飯島直子が母親の後を追って自殺しようと決めた時の笑顔・・・
コワイ!(≧◇≦;)
来週も見ちゃいます~~ぅ

そういえば、今日姉から「祖母の耳がほとんど聞こえてないみたいなんで、補聴器を買うことになったんだけど・・」と相談の電話がありました。
私が1ケ月ほど耳鼻咽喉科でパートしてたときに、週に1度だけ補聴器のメーカーさんが「聞こえのテスト」なんかをしてました。
そのことを思い出し、一番ヒマな私が病院などを当たることになったのですが・・・・
補聴器って高いんですね。
ある病院では、「症状にもよるが、5万弱~15万弱」という答えでした。

じゅ、じゅ~ごまん!!!!????

びっくりでしたわ。 でも、その後に色々と調べてると眼鏡屋さんなんかでも、補聴器を売ってたりするの。
でも、後々のアフターケアを考えると、病院の方が安心なんかなあ・・・・
なんせ、補聴器なんていう言葉自体、あんまり聞かない今の私たち。
でも、明日はわが身だわね。 恐ろしい・・・

c0045283_1111421.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-03 11:03