<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏山だ~~

昨夜は暑かったですね~~
天窓を開けて寝ましたが、暑い・・・・
アトピーの私は、汗をかいたまま放置しておくと、痒くなってしまうのですが、昨夜はひじの内側を掻いてたようで、あかくなってます(T_T)
半袖、かっこ悪い・・・
夏は大好きだが、汗はなあ・・・・

夏に向けて、ますますダイエットしなきゃ!の私は、豆乳に野菜ジュースを混ぜて、朝食代わりにすることにしました、
赤星たみこさんがやってるらしい。
そんなわけで、ぽんちゃんがいつも飲んでるTOPVALUの野菜ジュースを頂き♪
豆乳と混ぜて、ペットボトルに入れてシェイク!!
う~~ん、豆乳が飲みやすい。
いつも買ってる豆乳は、成分無調整のもので、結構まずいんですよね・・・
これで飲みやすくなりました(#^.^#)
あとは、「あるある・・」で見た、「二の腕を痩せる運動」とデュークさんのウォーキング・・・
そして、腹筋を鍛える運動。
これを、毎日ちゃんと続けられたらねえ・・・  なんか忘れちゃうのよね・・・ ハハ・・・
昨夜はたこ焼きしてんけど、さすがにいつもよりは食べる量を減らしたし。

c0045283_10424552.jpg


そうそう、7月末に、立山へ行くことが決まりました~~
今回もダディプロデュースの、「ごち旅行」
サンダーバードに乗って、行くぞ~~
仙チャンズの世話には、去年ハワイへ行ったときに泊まりに来てくれた友達が、また来てくれることになったし。
これで心配事はオールクリアで遊べますわ。
今回は、ぽんちゃんも行くし、楽しくなりそう(#^.^#)

c0045283_10415746.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-05-30 10:43 | 旅行

映画

今夜もぽんちゃんは、呑みに行ってしまいました~
ほんま、ええ加減にし~や~~
などと言いながら、実は結構怒ってなかったりする。
上沼恵美子さんのおもしろいTVがやってたから。
一人大爆笑しながら、ご飯食べた。
今夜の献立は、鶏の唐揚、ちくわに紅生姜・チーズをはさんで揚げたもの、おくらの天ぷら。
ブロッコリーサラダ。

c0045283_10563416.jpg

その後、サッカーを少しチェックして、映画「デンジェラス・ビューティー」を見た。
サンドラ・ブロックは好きなタイプの女優だし、おもしろそうやったから。
でも、一般的な美人タイプじゃないサンドラが、ミスアメリカコンテストに潜入・・・っていう設定がどうなんかなあ・・・・・・とか勝手に思ってた。
しかし!!
やはり女は化粧・ヘアースタイル・ファッションで変身するのね!!と再確認してしまった。
めっちゃキレイになっててんもん・・・・・
勿論、スタイルも良くないとね・・・
は~ やっぱさぼったらあかんなあと思いました。
楽しみながら映画を見ていると、丁度終わった頃に、ぽんちゃんが帰ってきました。
ナイスタイミング!!
ご機嫌でお迎えしたのでありました。

c0045283_1114779.jpg
[PR]

by lovely-chandler | 2005-05-27 23:55

さぼり

今日は、本当は1日バイトが入ってたけど、キャンセルしちゃった。
だって、ちょっと熱があるねんも~~ん
本当は、多分高温期で熱が高いだけやと思うねんけど・・・・
このごろ、バイトに入ると喉が痛くなるの。
多分、ほこりのせいやと思うねんけど、喉が弱いからキツイ。
マスクしたいけど、誰もしてへんしな~・・・・
そんなわけで、一挙に行く気が無くなり、このまま消滅するつもり・・・ ( ̄ー ̄)にやり☆
今日は図書館へでも行って、のんびりしよう(*^_^*)
先日、塩野七生さんの「銀色のフィレンツェ」をかりて読むと、かなりおもしろかったので、続編をさがすつもりです(#^.^#)

c0045283_738463.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-05-26 07:36

買い物は楽しい♪

今日は、姉が化粧品を買いたいというので、お付き合いしてきました。
私、コスメ大好きなんです。
姉は、あんまり興味が無いタイプ。
なので、私のアドバイスが欲しいとのことでした。
チーク、ベース、チークブラシ、マスカラ、ビューラー、マスカラリムーバー、ミラー、マニキュアとた~くさん買ってました。
私も、ついでにマスカラリムーバーとフェイスパウダーを買いました。
パールがちょっと入ってるから、日にあたると少しキラキラするの♪

その後は、父の日用のプレゼントを見に行きましたが、なかなかありません。
最初は、シャツにしようとPAPAS、POLO、PAUL SMITHなんかへ行きましたが、これというものが無くって・・
父って、身につけるものに対してこだわりがあるので、結構難しいのです(*_*;
気に入ったものは、デザインがスリムすぎたり・・・
予算をオーバーしてたり・・(^^ゞ
一番、無難なのが焼酎なんやけど、いっつもそれじゃあ・・・・
そんなわけで、AIGLEを見たり、うろうろしたのですが結局決まらず。
お腹もすいてきたので、ランチを先にしちゃいました。
買い物に付き合ったので、姉が奢ってくれました!!
パスタのセットにして、サラダ、パン、デザートにコーヒーまで頂きました(#^.^#)
パスタは、カルボナーラにして麺が選べたので、タリアテッレを選びました。
おいしかった・・・・
フランスパンも、オリーブオイルを付けて食べれて、最高・・・・
そして、ウェイターさんが私好みのタイプ(*^_^*)
「ここはおいしいし、ウェイターさんもかっこいいし、来て良かったわ」と姉に言うと、真面目に驚かれました。
そんなこと、今まで気にしたこと無いそうですわ。 人の顔をあまり意識して見ないそうです。
シングルだった時代にも・・・・
私なんて、そういうこと、すぐにチェックしちゃうねんけど・・・・
ははは・・・・
顔というか、雰囲気が素敵やなとか、etc・・・・
姉妹でも、違うもんですわ。
でも、妹は絶対に私と同じタイプなはず。 なんなら、お尻チェックとかしてるはず。(ぷりっケツかとかさ・・・・)

c0045283_2034462.jpg


お腹も膨れて幸せになったので、またもや父の日プレゼント探しです。
結局、彼が最近凝っている食器にしました。
たち吉でさがしたのですが、大皿にするか悩みましたが、「夫婦茶碗」にしちゃいました!!
中に模様があって、外は白いシンプルな茶碗です。
以前から、母が夫婦茶碗を探していたので、丁度良かったです。
ただ問題は、あのオヤジが母とのペアを使用するかどうか・・・・
微妙・・・・・

帰ってきて、今夜はハンバーグっちゅうことで用意してたら、ぽんちゃんから電話でミーティングがあるからちょい遅くなるやと。
酒呑みながら、ミーティングですかい(ーー;)
∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
ほんま、最近になってぽんちゃんが妙にある人に気に入られてて。
その人が、呑みに行くことが大好きな人やから困ってるねん。
毎日でも呑みに行きたいタイプで、断って断って週1のペース。
しかも、絶対に平日やねん(-_-メ)
「1杯だけ」が、2軒目までですからね。 
自分は家に帰りたくないかもしれんが、それやったら一人で呑んでろ~~~
「断った時の寂しそうな顔がかわいそう・・」で、付き合ってる旦那にもむかつくが。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-05-23 20:47

どきどき

今日は前の会社へ面接(?)というかお話を聞きに行きます。
専務に会わなきゃいかんらしい(>_<)
嫌やなあ~~
この人、社長の息子やから、次期社長なんだわさ。 苦手っす(*_*;

面接の後は、実家へ帰ります。
明日、ほんとは弟の新居へ皆で招待されててんけど、お子ちゃまが「おたふくかぜ」にかかったらしくって、キャンセルになってしまってん。
でも、張り切った父が食材などを予約しちゃってたもんやから、弟家族を抜かした私らで、今夜いただくことになりました(#^.^#)
なんか、鯛とか用意してるらしい。
ウヒヒ・・・・ 弟の家族って、いっつもこういうイベントになるとお子ちゃまが熱を出したりして、参加出来なくなるねん。
ちょっとかわいそう・・・

ではでは、面接頑張ってきます~~
[PR]

by lovely-chandler | 2005-05-21 07:27

お休み

今日は、本来ならバイトに入る予定が、急遽休みになりました。
これが日雇いの気楽さ・・・・
今日はお天気なので、洗濯して掃除に頑張りましょう。

昨日もお休みだったのですが、また最寄のアウトレットへ買い物にお付き合いしました。
姉が派遣で仕事に出るので、そのための服を買いに・・・・
ついでに私もナチュビューでブラウスを買っちゃいました(*^_^*)
ピンクのブラウス・・・♪
定価の30%OFFで買えました。
土曜日に面接(?)らしきものがあるので、そのために・・・・
パンツも買おうかと思ったのですが、自分の後姿にビックリ!!
お尻から足のラインが・・・・(涙)
やっぱガードルはかんとあかんか・・・
というか、手遅れ・・??
デュークのおかげか、2kg痩せたけど、まだまだやしなあ。

c0045283_915512.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-05-19 09:15

宝物

月曜から、急遽バイトに行き始めまして、ご無沙汰してました。
通販会社での出荷業務なんですが、めちゃしんどいです(>_<)
若いボーイズなんて、ほとんどいないし・・・・
若いエキスを吸うどころか、ベルコトンベヤーにエキス吸われまくってますから・・・
でもね、ここってお給料が週払いなんです。
しかも、自分の都合の良い日だけ、入れるので、そこがよいのよね~~
しかし、普段使わない筋肉を使うと、キツイ・・・
体中、湿布だらけですわ(*_*;
ここは勿論次の仕事までの食いつなぎってやつです。

先日、独身時代に働いてた会社から連絡があり、新しい事業部が出来るので、バイトで来ない?とお声がかかりました。
3年もブランクあるねんけどな~~
いいんかいな。
ま、とりあえずお話だけ聞きにいくことになりました(#^.^#)
こんな私を覚えていてくれて、ありがとう~~、先輩♪

ま、色々とあったわけですが、一番嬉しかったのは・・・・
人生最高の出来事??に近いかも・・・・
この前の日曜日に、先日、来日したBRYAN ADAMSの来日記念インタビューがFMであったんです。
勿論、録音しながら聞いていたんですが、その中でリスナーへのプレゼントとして、
「BRYANのサイン入りニューアルバムを1名様にプレゼント」
っていうのがあったんですよ。
かけてほしい曲があったんで、Webで応募したんです。
で、インタビューだけ聞いて、その後は夕飯の支度があったんで、ラジオを消してたんですよ。
で、昨夜帰ってくるとクロネコからの不在連絡票があり、送り主が「FM802」ってなってたの!
ま、まさかこのクジ運の無い私が、たった1名に枠に入るわきゃあないんで、大方ステッカーかなんかでも当たったのかと思ってたんですよ。
すると。

当たってました~~ *゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

考えてもみて。 あのBRYAN様が、触ったCDですぜ。
指紋、ついてますぜ。
勿論、触らずになおしてあります・・・・
どこか、飾るところを探さねばなりません  ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
バカなぽんちゃんは、「お、サイン入りやったら、ネットオークションで売れば?」ですと!!
このバカバカ
これは、我が家の家宝です。
もし私が儚くなった時には、勿論一緒に入れてもらいます!!
ああ・・・・ 神様はいるんだあ・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-05-18 16:42 | 音楽

ボケ始まる(*_*;

c0045283_18402477.jpg
今日、姉から電話が鳴りました。
「あのさ~ ママ宛で、うちに旅行会社から封筒が届いてんけど、これって・・」
あ~~~
住所間違えてた??

実は先日、母から友だちと「愛・地球博」へ行きたいから、予約してと頼まれていたのです。
ネットで調べて、ほいほいと予約したのですが、どうやら住所を間違えてた模様。
同じ町内の姉の家に届いて良かった・・・
おっかしいな~
ちゃんとアドレス帳を見ながら打ち込んだのに・・・
よく見てみると、アドレス帳には「姉の家」「実家」の順番に住所が書いてありました。
乱視のせい?か1行ずらして見ていたみたい。
乱視のせいと思いたい・・・(*_*;
実家の住所くらい、覚えておけと思われる皆さん、その通りでございます(>_<)
ま、言い訳させて頂くと、私が独身時代に慣れ親しんだ家から引っ越ししてまだ数年なので、覚えてないという事なんです。
昔から、電話番号や住所を覚えるのが苦手でしたから・・・(^^ゞ
とっても短い住所にもかかわらず、いまだに覚えられません。
これは、ボケの始まりでしょうか・・??

最近、ぽんちゃんに「こんなことあったよなあ」と言われても、(?_?)ということが多いのです。
冗談抜きで、焦ります・・・
頭を使わないとあかんなあと思い、なるべくクイズ番組などを見るようにしてますが・・・・
算数(あくまで算数・・・)とか、やると少しはマシなんかなあ。
このままでは、うちの仙チャンズと同じレベルのぼけっぷりになってしまうと恐れる今日この頃です・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-05-14 18:40

働くなり

今日はバイトの登録会へ行ってきました。
私の他には3人の女性が来ていて、大体年齢も似通ってそう。
みんな、考えることは同じなのよね~~
仕事内容や、その他の説明のビデオを見て、登録書類を記入して終了。
あとは、自分でやりたい仕事をweb上で見つけて、応募するそうな。
さ~~ 頑張って働くわよ~
でも、なまった体なので、1日行ったらダウンしたりして・・・・(^^ゞ

昨夜は、矢田ちゃんのドラマを見て、その流れで飯島直子主演の「汚れた舌」を見ちゃいました。
これ、コワイ・・・
母親役の森口さんの、笑顔もコワイし、飯島直子の母親役の松原さんもコワイ!(≧◇≦;)
でも、なんか来週も見ちゃうかも・・・
でも、なんで飯島直子の相手に極楽とんぼの加藤なんだ??
予算少なかったのかしら・・
それに、白川役の藤竜也、私の好みでいくと、世良正則さんの方が役にお似合いだと思うんだけど・・・
こりゃ、大きなお世話かも(笑)
いや~~ 久し振りにドロドロドラマに
c0045283_1348223.jpg
はまるか・・・???
[PR]

by lovely-chandler | 2005-05-13 13:49

遅れた母の日

昨日は、近所のケーキ屋さんに焼き菓子を買いに行きました。
遅れたけれど、義母への母の日のプレゼントです。
今月は、と~っても苦しかったの(>_<)
だって、仙一とチャンの病院代だけで3万、ぽんちゃんが呑みに行ったお金2万、その他諸々2万・・・・
もう、母の日のプレゼントさえ、買えませ~~ん
で、給料が入った翌日に早速行って来たわけです。
一応、直筆手紙入り(#^.^#)
今日には着くでしょう。
やっと贈れてほっとしちゃった。

そして、そろそろ働きに行かねば・・・と、派遣バイトに登録したよ。
学生時代によくやった、1日バイトやド短期バイトを紹介してもらうために。
不妊治療があるんで、毎日仕事へ行くよりは、ド短期バイトで稼ごうとおもって。
長期の仕事なんかしちゃって、休み貰うのに苦労して、治療に支障が出るのも嫌やしねえ。
さ~ どんなバイトがあるかなあ~
その前に、面接&登録だな(^_^;)
しかし、こういうバイトの面接ってどんな服を着て行くんやろう(?_?)
若い人が多いやろうから、スーツはいらんやろうねえ・・・

c0045283_71291.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-05-12 07:01