<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GW突入

BRYANのLIVEが終わった後、なんか燃え尽きた感じで、ぼんやりとしてしまいました。
今週は何も予定は無かったのですが、昨日は急遽私の実家へ行くことになりました。
前から母に、「いらない洋服箪笥を解体してほしい」と頼まれてたのです。
こういう作業には、何故かうちのぽんちゃんに呼び出しがかかるんだなあ。
自分の息子より頼みやすいらしい(?_?)

そんなわけで、気が向いたぽんちゃんが、行く気になったので二人で行ってきました。
ぽんちゃんが解体作業中、私は我が家のボロ車を洗車しました。
勿論、手洗いです。
ガススタでバイトした事があるんで、洗車、大好きなんですわ(#^.^#)
夕飯までには帰るつもりやったけど、父がご馳走してくれるというので、結局泊まってしまいました。
今朝は実家から出勤したぽんちゃん。
私は電車で帰って来たのですが・・・・
昨夜、JR福知山線の脱線事故の番組を見すぎたせいか、なんか電車乗るのが「コワイ・・」と感じてしまいました。
いつもは先頭車両に乗るのですが、さすがに3両目以降に乗りました。
だって、JRって、ほとぼり冷めれば、また同じような事故を繰り返しそうだから・・・
過密ダイヤにダイヤ至上主義の会社って、そんなには変わらないものでしょ?
信楽鉄道の件だって、会社の体制を変えるまでには至らなかったんだから・・・
「置石があったかも」とか、あの時点で発表すること自体、責任転嫁しようとしているのが、見え見えだし。
会見を見てても、いかにも他人事やもんね。
あれじゃあ、事故に遭った方、遺族の方が本当に可哀想。
これからは、なるべくJRは使わないもんね~~と心に決めたのでした(ーー;)
c0045283_12261895.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-30 12:25

Bryan, you're the best!

今日も引き続きBRYANのLIVEへ行ってきました。
厚生年金大ホール
席は2階で、後ろから数えた方が早い・・・

c0045283_9563368.jpg


でも、真ん中だったのがせめてもの救いかしら
昨夜のZEPPでは、ステージの右寄りにBRYANのマイクスタンドがあったけど、今日はさすがに真ん中に置いてあったし。
3箇所、プチ花道みたいに、前に突き出してた。
両端には、狭い花道。
あ~ 前の人はいいなあ。 あの距離やと、タッチ出来るやん。

色々と考えながら待っていると、あっけなくLIVEが始まった。
今日はさすがに照明もキレイやし、音響もグー!!
BRYANの声がきれいに聞こえるし、楽器の音も、凄くイイ感じ!!
昨日は昨日で、ライブハウスのよさがあって、今日はホールの良さが満喫できそう♪

今日は昨夜に比べて、MCが少なめで、どんどん曲が演奏されていってる
FANに唄わせるのも少ない。
しかし、今夜のNO、1は、「Lonely Nights」を演ってくれたこと!!
めっちゃ懐かしいフレーズが始まって、「まさか・・??」と思ってたら、やっぱり~~!!
この曲を聴けただけでも、来た甲斐があったっていうもんっす!!
それに、「SOMEBODY」も演ってくれたし。
笑えたのは、FANからのリクエストを聞いた時に、最前列の子らに「Christmas Time」をリクエストされて、「今はX’masじゃないのに。 本気?」みたいに自信なさげに言いながら、1フレーズだけ唄ったこと。
間違えて、「やっぱムリ!」と止めてました(笑)
その後、「Best of Me」を嬉しそうに唄ってました(#^.^#)
BRYANも、Gのキースも、とってもサービス精神旺盛で
BRYANなんて、下に降りて、FANとハイタッチしてた・・・
うらやますぃい・・・・
今日のWYGは、広島から来たコンビニのクルーさん。
唄の途中で、感動して泣いてしまったとき、BRYANは優しく肩を抱いてあげてました。
あ~~~ うらやましすぎる~~~
そして、また今夜も「THIS TIME」の時に、トモコさんネタを話すBRYAN。
なんだろ~~ 彼女って、何者??
今日もかなり前の方の席だったようやし・・・・

2回目のアンコール、今夜はBRYANの歌声を心ゆくまで楽しめました。
大好きな「Straight From The Heart」を聞くと、思わず涙が・・・・
初めてBRYANに会った時から、今までのこと、走馬灯のように浮かんできて・・・
なんだろな~~
ま、私の青春そのものやったからなあ・・・
これで、今年のイベント全てが終わってしまって、腑抜けになってしまいそう(>_<)
次に彼が来日するのは、いつになるのやら・・・・
また5年後って言われた日にゃあ・・・・

c0045283_15393925.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-26 23:55 | 音楽

Bryan、 あなたは最高です

今日は、BRYANのLIVEがZEPP大阪であるので、朝からドキドキ・・・・
ぽんちゃんには、仕事を休んでもらって、朝風呂までして、気合入りまくりでした。
朝のニュースで、尼崎の列車事故が流れていたので、JRを使う私達は、早めに家を出ました。
やはり、まだ事故の影響で、若干ダイヤは乱れていました。
尼崎近辺を通過するさいには、車窓の向こうに4機ほどのヘリコプターが見えました。
同志社大学の学生がたくさん乗っていたのでは・・とか考えると、本当に無念というか・・・
事故というよりは、確実に人災なだけに、防げなかったのか?とか色々と思います。

会場は、コスモスクエア駅というところにあるらしく、地下鉄から途中でOTS線とかいう線に変わるらしいのですが、運賃がバカ高い!!
3つくらいの区間で440円ですって。  は~~??
駅に降りると、何も無い・・・・
遠くにWTCとか見えるけど、少し遠いし。
湿気を帯びた海風が、なんか気持ち悪いし。
駅前に、店も無い。
現地に着いてから、軽く食べようと思っていたのに、ショック・・・
とりあえずZEPPへ行き、ZEPPのCAFEで食べました。
食べ物が数種しかないので、私はよりによって「ガーリックチキン」なんかを頼んでしまいました。
もしBRYANとのデュエットに選ばれれば、にんにく臭いのがばれてしまう・・・・・

ほとんど食べられませんでした(T_T)

入場は、整理番号順ですが、私のは970番台。
焦る気持ちを抑えつつ、果てしなく続くと思われる、待ち時間・・・・
ようやく呼ばれた時には、もう「前へ行って見る!!」という決意も消えていました。

しかし、いざ入場すると、元おっかけの血が騒ぐ!!
ぽんちゃんをほおって、さっさと前へ走る私。
中へ入ると、BRYANのFANの年齢層が高いおかげで、一番前を陣取っている集団は、案外少なかったのです。

よっしゃ~~~~ 突撃や~~

結局、前から5列目くらいをキープ♪ ぽんちゃんは、後ろに来てました。
そこから開演まで、もうドキドキドキドキ・・・・
飲み物なんか、買いに行く気も起こりません。 「ここを死守せねば!!」

10分以上遅れて、ようやく始まりました。
BRYANは、真っ黒のT-シャツに、ブルージーンズ。

かっこよすぎるぅ  しかも、近い!!

そして、さすが大阪。 すんごい盛り上がりで、BRYANも、ちょっと驚きつつ喜んでいる様子。
みんな、パーフェクトに歌詞を覚えていて、一緒に唄える幸せ。

途中でBRYANは、一人のFANの子から今日貰った手紙のことを話しました。
ちゃんと彼女を見つけ出し、「今日、トモコから貰った手紙に、upsetしてるんだ。 彼女は、全部の曲を唄ってほしいっていうねんで」ってお茶目に言い始めました。
そして、次の曲はトモコへ贈ると、懐かしい「This Time」を、途中、トモコさんの名前を入れたりして、替え歌しながら唄ってくれました。
その後は、リクエスト合戦みたいになり、「Heat Of The Night」演って!というFANの声に、最初のフレーズをギターで弾こうとして、出来なかったので、「あかんわ」と笑ったり。
結局、超懐かしい「One Night Love Affair」を演ってくれました。

大好きな「SOMEBODY」を演ってくれなかったのは、残念やったけど、明日に期待しよう。
前日の東京とは違う曲を何曲か演ってくれたみたいで、さすがオールスタンディングやから・・・と思いました。
ほんま、BRYANをこんなに近くで見れるのは、最初で最後やろうから、来て良かった・・・
客の動きに合わせて、うまいこと移動したので、最後のほうにはちゃっかり前から3列目くらいにきてたのだ・・・・(・∀・)ニヤニヤ
だてにオールスタンディングのライブに行きまくってたわけじゃないのよん
「Heaven」を唄ってくれたときには、感動で涙出たし
2回目のアンコールはアコギでの弾き語りやってんけど、これも感動やった・・・
でもね、私の斜め後ろの女の子、めっちゃ声がでかくって。
アコギで弾き語りのBRYANの声を、掻き消す勢いやってん。
あれにはまいったわ。 黙っとけ!! 唄を聞け!!
斜め後ろだけに、耳にキ~~ンときてね(>_<)
は~ せっかく、一番好きな、「Straight from the Heart」を唄ってくれたのに・・・・

でもでも、今日はほんまに感動した~~
デュエットには選んでもらえへんかったけど(ーー;)
それでも、よかった~~
ちなみに、BRYANはどうもきゃしゃな小柄なロングヘアーの子が好きなんちゃうかな??
なんか、そんな気がした・・・・
あくまで想像やけど、LIVE中の行動で、なんとなく感じました。
ええ、私は、全てその逆ですから
選ばれるわけございませんでした   ハハ・・・・

でも、明日も気合入れて行ってきます~~
明日は、一人でね♪
[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-25 23:18 | 音楽

花粉どっかいけ~~

眠れません
夜になると、咳が止まりません
昼間は割りと楽なので、毎日昼寝してます
毛布を出して、用意をし始めると、いそいそと仙一、チャンドラーがやってきます
そして、3人(?)で2時間ほど寝ちゃいます
もう、すいこまれるように眠ってしまうのです
このままでは咳のしすぎで、アバラ骨が折れるかもしれないので
今朝、耳鼻科へ行きました
ファイバースコープで鼻の穴から喉まで診てくれました
赤く腫れていました
鼻の中も喉も、ひどいアレルギー反応が出ているそうです
のみ薬と、点鼻薬を貰いました
のみ薬は、眠くなるみたい・・・
またまた昼寝の日々が続きそうです

昨日は、クリニックへ血液検査の結果を聞きに行きました
基準値を外れているものがあり、もっと詳しく検査するよう、すすめられました
自費扱いになるので、5万弱・・・
しょうがないんで、血液をとってもらいました
検査結果が出るのは、3週間後
これで、悪いところが分れば、次の治療に生かせますが、何も出なければ・・・
ああ、考えたくないわ

c0045283_11351171.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-23 11:35 | 不妊治療

鼻よ、治れ!!

引き続き、鼻水、鼻づまり、咳に苦しんでおります。
ふと気付いたこと・・・
来週には愛するBRYANのコンサートがあります。
そのときに、もし鼻水がたら~~んと垂れたら・・・・(*_*;
オールスタンディングの時なんか、荷物なんかも持てないし、どこで鼻を拭くのじゃ~~

しょうがない

手ぬぐい持参で行くか

せめて、タオルと呼ぼう(T_T)

しかも、こんな鼻声じゃあ、BRYANとデュエットなんて出来やしないわ
お願いやから、次の来日は秋にしてくらさい(>_<)

c0045283_9263164.jpg


昨夜、友だちからメールがきました。
なんと夫婦喧嘩から家出に至り、6日目突入だそうです。
まだ1歳にもなっていない息子を連れて、実家にいるそう。
ここは、もう毎月大きな喧嘩をしていて、毎回「別れる」と言っていたので、今回も大丈夫やろうと思っていたのですが・・・
どうやら今回は真剣にヤバイみたいです。
旦那様が凄く自分勝手な人なので、キレる気持ちも分りますが・・・
赤ちゃんも、親が喧嘩してたら良い影響が出ないでしょうし、今のうちに別れた方が良いかも・・という気持ちも理解出来るし。
決めるのは彼女なので、なんとも言えませんが。
どちらかが思いやりを無くした時点で、夫婦関係は終わりだと思うので、私も気をつけないとなあ・・・と思いました。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-21 09:33 | 音楽

ヒノキもか・・・(ーー;)

先週なかばあたりから、どうも咳がでるようになってしまいました ※※(≧д≦*)
去年、知人に結核患者が出たので、「もしかしてずっと結核菌が潜伏してて、今になって発症したん?!」などとおびえていましたが・・・
どうやらヒノキにも反応している模様(*_*;
ネットで調べたら、花粉症の症状には咳も含まれるみたいです。
今まで、鼻水、鼻づまり、目のかゆみのみだったので、知らなかったのです。
今になって症状がひどくなるということは、ヒノキが原因だと思われます。
こうやって、年毎にひどくなっていくんかなあ・・・・(T_T)

ここ2日ほど、特に鼻づまりと咳がひどく、夜は眠れません。
今まで不眠に悩んだことのない私が、眠れないなんて・・・・
ご飯を食べるのも、つらいです。
鼻がつまってるので、モノを食べようとすると、息が出来ないのです 

( ̄ ̄ ̄^^ ̄ ̄ ̄)ふがっ( ̄ ̄ ̄ii ̄ ̄ ̄)ずるっ

これで痩せれるといいな・・・・

c0045283_10504663.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-19 10:52

プチ花見

昨日は、私の姉の家で「プチ花見」をしました。

c0045283_8401713.jpg

庭にしだれ桜が咲いているので、BBQでもしながら桜を愛でようという・・・
最初は私たちが餃子でも作ろうかと思っていたのですが、結局いつものように父がしきることに。
父が参入すると、食材もリッチになるので、期待できます。
巻寿司、マトン、ビーフ、チキン、野菜サラダなど
炭を利用してハクション大魔王のツボみたいなもので、チキンの足丸焼きと、ローストビーフを作ってくれました。

c0045283_8354399.jpg


飲み物は、酒屋さんからかりてきたサーバーで、ハートランドの生ビールを7ℓ用意してくれていましたが、全て呑みほしてしまいました(^^ゞ
男性陣は、その後焼酎にチェンジして、義兄の秘蔵の「森伊蔵」が出てきました。
しかし、ぽんちゃんも父も、森伊蔵よりも他の焼酎がお好みのようでした。
なんであんなにプレミアつくのか分らんやって。
しかし、2日続けて食べ過ぎた私の胃。
マジでやばいっす(T_T)

c0045283_8395019.jpg
[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-18 08:42

く、苦しい・・・

今日は、2月まで働いていた病院の方とランチした。
行った店は、90分食べ放題の店。
基本はスイーツだけど、パスタなども多少置いているらしい。
ちょい早めの11時過ぎに店に着いたら、そんなに混んでなかった。
この店は、昼頃に行くとかなり待つらしい。
パスタはまあまあ、許せる味。
スイーツは凄く充実してた(#^.^#)
そこらへんのケーキバイキングなんかよりも、ケーキがおいしかったしね。
ホールのケーキは、自分で好きな量をカットするシステム。
とりあえず、前種類制覇したかったけど、さすがにムリやったわ(*_*;
限界まで食べて、1280円なり。
でもね、甘いものってあんまり量は食べられないよね。

c0045283_21544470.jpg


その後は、ウィンドウショッピング。
母の日のプレゼント特集なんかがしてあって、私もどうしようかな・・・などと見て回った。
ピンキー&ダイアンの携帯ストラップとミニタオルのセットがかわいくって、買おうか悩んだけれど・・・
義母にP&Dっていうのも、若すぎ~?って思って。
アナ・スイのかわいい財布があって、もうちょっとで誘惑に負けてカードで買うところやった・・・

でも、今月はBRYANのコンサートに2日も行くし、仙ちゃんの病院代が2万もかかったので、節約節約・・・・

ああ、でもかわいかったなあ。。。
蝶がついてて、ちょっとラメ入ってるの。
ブランドもんなんかに比べると、かわいい値段やし。
いっとくべき??
[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-16 21:59 | グルメ

外れてるやん

昨夜、ネットで近畿宝くじの抽選番号を調べてみた。

ドキドキ・・・・・

思いっきり外れてるやん (`‐ω‐´)ムカチュク
やはり、たかが占いでしたわ
せっかく当たれば買おうと決めていた、ドラム式洗濯機、ビデオカメラ・・
沖縄へも行きたいな~なんて思ってたのに・・・  
全部、しゃぼん玉のようにはじけちゃいました(T_T)

こうなりゃ、地道に働くしかないなあ  ( ̄- ̄メ)チッ
しかし、昨日は鼻がつまって苦しいし、目はかゆいし・・・・
スギ花粉もそろそろ終わりかなあ・・・などと思っていたのに、ひどくなってるんですけど(>_<)
楽天で注文していたアロマオイルが届いたので、早速たきまくり。
今回は、2L×2本買ったので、長持ちしそう♪
c0045283_810395.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-15 08:11

あ~ よかった

昨日の夕方、動物病院で仙一のレントゲンをとりました。
結果は・・・ 石は無し!!
良かった~~~
一応、点滴もしてもらい、帰りました。
先生は、「血尿が出たのは、尿中の結晶が膀胱や尿道を傷つけて、出血したのかも・・」との事でした。

抗生物質を1週間飲ませて、来週にまた尿検査をします。
ぽんちゃんも大心配していたので、仙一の元気な様子を見てほっとしていました。
仙一は、背中から入れた点滴のせいで、背中がぽっこりしていました。
さすって下におろしてあげて・・と言われていたので、さすってあげていると、次はワキの下がぼよよ~~んとなっていました(笑)
病院食はマズイみたいで、なかなか食べてくれないですが、しょうがないのでそれしかあげてません(>_<)
チャンにも同じものをあげてます。
今月買ったばかりのキャットフード3kg、缶詰など、どうしようかな・・・
まさか実家の犬に食べさせるわけにもいかず、悩み中・・・・(^^ゞ

c0045283_1311018.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-14 13:12 |