<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

無念!!

昨日は、今回のETの妊娠判定日でした。
実は前日に市販の検査薬で、陰性となっていたので、今回もあかんかったかあ・・・と分っていたのですが・・・・
もしかして、病院では血液検査なので奇跡が起こるかも・・・などとの願いも数%は残っていました。
しかし、やはり結果は陰性。
今回は、卵のグレードも良く、胎盤もイイ感じだったので先生も残念そうでした。
覚悟はしていったけれど、診察室を出ると涙が溢れてきたので、トイレで涙を拭きました。

今まで、私のようにこのトイレで涙を拭いた人がどれだけいるんだろう・・・

今までは、院長先生メインで予約を取ってたし、ETもお願いしてたけれど、次回は女医の方にお願いしようかと思っています。
次回は自然周期でやりましょうかという話になりました。
そして2回とも卵の質は悪くないし、胎盤も育っていたのに着床しなかったということは、子宮側にも問題があるかもしれないので、その検査もすることになりました。
これは本来ならば流産を2~3回した場合に検査するものなのですが、最近では着床しにくい場合も、流産と同じ様に考えるそうです。
しかし、全ての検査をする場合は、自費部分が46900円もするので、それは保留しておき、まずは保険でカバーされる検査(8580円)をしておきました。
結果が出るのは3週間後。
ここでもし異常が分れば、投薬などで予防は出来るのですが、もし何も異常が出なければ、自費検査をするかどうか・・・

私の行っているクリニックでは、私の年代では2回目のIVF妊娠率はなんと80%を超えているのです。
初回では62%。
そのどちらにも入れなかった私って・・・・(T_T)
正直、昨日はかなりへこみましたが、ぽんちゃんと二人で次の治療も頑張ることにしました。
次は夏くらいを目指して・・・・
昨夜は、今まで我慢していた鶏の唐揚、ビール、ワインなどで残念会をしました~~
明日からは、ダイエットに励むぞ~~~
c0045283_8283976.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-03-31 08:09 | 不妊治療

仙ちゃん、どうしたの~~??

最近の仙ちゃんはどうもおかしい。
去勢してるのに、春は体がもやもやするんかな?
毎日、チャンに取っ組み合いを仕掛けて、追いかけっこして・・・
そして一番困るのが「外へ出せ~~」攻撃。
ベランダへ向かってなきまくるの。
うちは4階で、一日一回はチャンと仙一をそれぞれ抱っこしてベランダから外を見せてあげるねん。

c0045283_8383724.jpg

海が見えるから、汽笛も聞こえるし、耳をぴくぴく鼻をひくひくさせて喜んではる。
外を見たい時は、ベランダの戸の前でアピールしはるねんけど、仙一がず~~っとないてるねん(*_*;
今朝ももう3回見せてあげた・・・
尋常じゃない騒ぎ方ですわ・・・
かと思えば、今は満足したんか寝てはるし・・・
私って、この人たちの小間使い状態です(>_<)

c0045283_8392741.jpg
[PR]

by lovely-chandler | 2005-03-29 08:39 |

朝マックの夢破れる・・・・

今朝は休みにもかかわらず、8時前には目覚めた私たち。
なんて健康なんでしょう。
今日の朝ご飯は、マクドへ行くと決めていたのであります。
最近、CMで流れている、ベーグル。
おいしそう~~
これは是非、食べねば!と意見が一致したので、近所のマクドへドライブですわ。
ついでに、イオングループのカード会員割引があるので、ジャスコへも行くことに・・・・
9時45分頃にマクドの前に着くと、まだ開店しておらず。
う~~ん 嫌な予感・・・
掃除中のお姉さんに聞くと、10時より開店らしい。
先にジャスコで買い物をすることにした。
10時丁度にマクドへ入り、メニューを見る。
あれ、ベーグルがない・・・・

llllll(-ω-;)llllllガーン…

ここでは売ってないんやって・・・・
店舗によって違うなんて、予想してなかったわあ。
しょうがないんで、他のものを頼んで食べ始めると
トレーに敷いてある紙には、各バーガーやジュース、ポテト類などのカロリー表示があり。
それを見て、一挙にブルー入りましたわ。
朝ご飯だけで、1000kcl近いねんで!!
マジかよ~~~~
まあ、マクドなんて半年に1回くらいしか行かないからええけどさ。
やっぱファーストフードは要注意!!と再確認した瞬間でした(T_T)
c0045283_9543011.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-03-27 22:40

春のせい?

ここ数日、Chandlerと仙一がとってもハイ。
2匹で際限無く追いかけっこしています。
春やから、ヤツらもプチ盛り状態なんかな?

c0045283_11115576.jpg


仙一を拾ってきた当初は、こんなに体格差があったのに、今では互角。
というか、仙一の方がやや強い。
Chandlerはとっても優しいし、気が弱いので、やられちゃうねんなあ。
仙一は甘えっ子でワガママ、しかも自己中。
しかも嫉妬深い。
Chandlerをかわいがってると、どんだけ熟睡してても絶対にやってきて、「にゃ~にゃ~」ないて自分を猛アピール。
Chandlerは、そんな仙一に遠慮して、どいてしまう。
困ったもんだ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-03-26 11:08 |

見せられない写真

夕方に、食事の用意をしていると、東京の友人から電話が鳴った。
彼女は昨日、ハネムーンから帰国したらしい。
行く先は、オーストラリア。
彼女は、オーストラリアに留学していた時期があったので、かなり楽しめたようだ。
彼女と同時期に私は隣国のニュージーランドに留学していたので、食べ物の話などで盛り上がってしまった。
彼女が行く前に、「もう一度食べたいモノ」の話をしていて、私があげたのが「ミートパイ」、「griffin’sのジンジャーナッツビスケット」やった。
それを覚えていてくれて、2つとも買ってきてくれていたの!!
そして明日の朝に届くように、宅配で送ってくれるねんて(#^.^#)
めっちゃ嬉しいっす。
ミートパイっていうのは、とろりと煮込んだビーフの具をパイ生地に包んで売ってるもの。
学食には必ずあるし、CAFEなんかにもおいてあるねん。
私がおった当時は、$1ちょいくらいで買えたから、貧乏学生には有り難い食料やった。
私は、チキン&チーズのパイが好きやってんけどね。
オーストラリアでは、ミートパイの上にケチャップをどっさりかけて食べるらしい。
私の記憶では、NZでは何もかけてなかったような・・・・

もう1つのGriffin’sのジンジャーナッツビスケット、これはもう大好物やねん。
でも、日本では売ってないと思うねんなあ・・・・
AUS、NZでしか見たことないねん。
勿論、ジンジャーナッツビスケットはどこにでも売ってると思うねんけど、Griffin’sのは最高やねん!!
めっちゃ固いから、ミルクティーに浸しながら食べるのがおいしいのだ。
一昨年、従姉妹の子がNZに短期留学した際に、これを買ってきてもらってん。
大切に食べててんけど、ある日友だちに「これ、めっちゃおいしいねんで!」とすすめたら、イマイチの反応やったわ。
生姜の味がきついし、固すぎるって・・・・(T_T)
おいしいのに・・・
日本人受けはしないのかも。
c0045283_8352762.jpg

他にハマったのは、「ソルト&ビネガーのポテトチップス」
これは日本でも売られてるけど、まだまだビネガー味が薄いねんなあ。
「サワークリーム&オニオン」のチップスも大好き!!
「Lay’s」というメーカーのが好きやねん。 これは、日本でも売られてるけど高い・・・
でも、これは買い始めたら止まらへんから高いくらいで丁度良いかも・・・・
外国のお菓子って、めっちゃカロリー高いもんなあ(*_*;
かくいう私もNZ時代の写真は、ぽんちゃんには見せられません。

だって、デブやってんもん!!

今よりも、余裕で10kg以上は太ってたからね(T_T)

あの時代の写真は、死ぬ前に必ず

消滅させます!!

今でも、よく父に冗談で(?)「お前の旦那にデブやった時の写真、見せるぞ!」と脅されます・・・

ぽんちゃんが、「見たい!!」と言うと、母は、

「あれだけは見せられへんわ。 

同じ女として、忍びない

などと言います。
ハイ、そこまでひどいのです・・・・・
c0045283_834317.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-03-24 22:11

あいたた(>_<)

今日は、エコーとホルモン検査でクリニックへ行って来た。
平日やのに、またもやこんでて、簡易椅子まで出していた。
う~ん。。。
最近、人気出てるんやなあ。 ここ・・

内膜はイイカンジ。
ホルモンは明後日結果が出るので、電話してとの事やった。
看護師さんの説明を受けてんけど、前回の移植の時に残った卵が、最高に良かったので、再凍結したという事やった。
そのことは、移植の際に院長先生から「明日の様子をみて、良ければ再凍結する方が良いと思う」とは聞いてたので、あ~・・・したのねという気持ちやった。
「そんなに良かったんですか?」と看護師さんに聞くと、

「最高級ですよ!! これは、再凍結しないと勿体無いです!」

そっか~ そんなに良かったのかあ。
費用、幾らやったっけなあ・・・・

「5万円です」

なぬ~~?? ご、5万??

あいたたた・・・・

ほんま、不妊治療って1桁間違ってると思う、今日この頃・・・・(>_<)


予想していなかった出費に、すっかり節約モードに入った私。
駅前に、新しいシュークリーム屋がオープンしてたけど、買わなかった。
これ以上太ってる場合じゃないしね(*_*;
でも、多分誘惑に負けて、近々買いそうな予感・・・・
だって、すっごく甘~い香りが漂っているんだよお(ーー;)
c0045283_845090.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-03-23 07:52 | 不妊治療

続。 引きこもり

やばいっす
今日も家に引きこもってしまいました(>_<)
雨天やったから、花粉もマシなので買い物に行こうと思ってたのですが・・・・
駄目だ~~
引きこもり、まっしぐら!!
しかし、さすがに食っちゃ寝生活で太ってきたので、散歩くらいはしましょう。
昼寝までしてるもんな~
夜になるとね、鼻がつまって寝苦しいんですよね。
一応、横にはなるねんけど、もう鼻は息が出来ない状態。
なんとかならんかな~
明日はクリニックへ行くのに外出するので、鼻洗浄液でも買ってくるかな。
c0045283_865893.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-03-22 22:59

ひきこもり

今日はなんと一歩も外出せずです~
だって天気予報で花粉警報出てたもん(笑)
買い物は、ぽんちゃんに行ってもらいました。
「おやつは1個だけ買っていいからね」って、お財布渡して。
お子ちゃまのおつかいのようやわ。
でもでも、ほんとにそのレベルなんですわ(>_<)
ほおっておいたら、カップラーメンだの酒だの珍味だの、レシートを見てぶっとぶようなお買い物をしてくれますからね。

とりあえず、今日のお買い物は「ひじき」以外はOK!
乾燥ひじきを買ってきてほしかったのに、惣菜屋のひじきの煮つけを買ってきたのでした。
夕飯にひじきご飯を作る予定だったのにな~
でも、そのまま煮付けを入れて、しめじを入れて、ちょっと味をととのえて炊いてみると・・・・
あらら~ とってもおいしいひじきご飯になりました(#^.^#)

ランチは昨夜のタコスの具の残りで、「タコライス」を作ったので、今日はお米デーですな。
タコライスって、本当においしい!!
これを発明した沖縄人は偉いなあ。

あ~
また沖縄病発症の模様。
沖縄では、花粉症も発症しないらしい。
富裕なリタイアピープルなんかには、花粉の季節だけ沖縄にてのんびりと島ライフを楽しむ人もおるらしい。
く・・・ うらやましい(>_<)
c0045283_810083.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-03-21 08:00

良い暗示なの?

今日は11時30分にクリニックの予約が入っていたので、ぽんちゃんの車で早めに家を出た。
3連休の中日やから、混みそうやもんね。
案の定、有料道路は混んでて、お金を払う価値無しやったから、下道で行った。
11時くらいにクリニックに到着。
ぽんちゃんには軍資金を少々渡して、パチンコへ行ってもらう。
今日はこんでるから、全部終わるのは13時半くらいかな~と読んでたけど、甘かった(>_<)

まずは院長先生の問診。
ここで、今日移植する胚盤胞の写真を見せてもらい、簡単な説明を受ける。
「すごくいいよ~~ これは、かなり高い確率で妊娠を期待できそうだよ」とのお言葉。

ほんまに~~?? 信じてええん??

確かに、去年の12月に初めて挑戦した際に、胚のグレードを聞くと、「良くも悪くも無いです」と、はっきりおっしゃられたので、今回は良いカンジで分裂してるようなんやけど・・・
かなり期待してしまうやんなあ~

いつものように、着替えの部屋(各人にベッドがあり、カーテンで個室になる)にて処置服を着て、看護師さんを待つ。
今回もエコーで状況を説明してくれた。
チューブが入ってくるのが見えて、ピュッと丸い小さな光がチューブの先から出た。
それが胚盤胞らしい。
1回目では、何も見えなかったのに・・・・
すごいすごい。
感動して、いつまでも画面を見てしまった。
さ~ 2号君も、頑張ってしがみついてよ!!
今回は、スポーツ選手のように、イメージトレーニングをしながら安静時間を過ごした。
まずは、小さな胎児から始まって、なんと幼稚園児くらいにまで。
どこまで想像は進むのやら・・・(^^ゞ

帰りは、沖縄そばをどうしても食べたくって、店へ行くと、前に10人くらい待っていた。
テーブルはたくさんあいてるのに。
30分待った時点で、空腹の為にキレた私は、店長に「あんなにテーブルがあいてるのに、なぜ案内してもらえないんですか?」と聞いた。
すると、やつは「今、キッチンがこんでますから」やと。
大体、3連休で混む事が分るやろうに、もっとスタッフを多くするようにシフト組めばええやん。
それに、キッチンがこんでても、あきテーブルに客を案内して座って待たせてあげるくらいの機転はきかんのか?
やっと席に座り、そーきそばを注文してんけど、1人分しかオーダー通って無いし(^_^メ)

2人で来てるのに、1杯のそばを分けるっちゅ~んか!?
挙句の果てに、会計の時にも1杯分しか言われなかったから、「2杯食べた」と言ってやったわ。
そのまま行っても良かったけど、なんか借りを作るみたいでむかつくし。
でも、もう二度と行かへんねん。 あんな店!!

怒りモードで店を出て、その後選んだ道は、めちゃこみ(T_T)
ぽんちゃんは、パチンコですったし・・
今日はBad Luckな日??
でも、二人で「こんだけ不運が続くっちゅ~ことは、ありえへんからさ。 絶対に今回はうまくいくで!」と慰めあいました。
c0045283_2264120.jpg
[PR]

by lovely-chandler | 2005-03-20 22:09 | 不妊治療

カレー

今日は耳鼻科へ行って来た。
もしかして妊娠してるかもしれないので、点鼻薬は安全性の高いものになった。
規制の厳しいオーストラリアでAランクのもの。
即効性が無いので、本来ならば発症する前に処置しなければならないそうだ。
昨夜、早速点鼻してみたが、やはり効き目は薄かった・・・(>_<)
しょうがないので、マスクをして寝た。

その後スーパーで海老を買い、海老フライを作った。
今夜はカレーだったので、海老フライとなすのフライを作り、カレーにトッピングした。
チーズもたっぷり♪
そして、ルッコラがあったので、トマト、キューリ、ツナ缶でサラダを作った。
せっかくのルッコラなので、ドレッシングはイタリア風で。
オリーブオイルをかけ、レモン汁、塩で味付けした。
とってもおいしい!!
c0045283_8222513.jpg
ぽんちゃんも試したけれど、「さっぱりしてておいしい!」と好評やった。
市販のドレッシングより、素材の味がいきてる気がする。
Bryanは、レモン汁のかわりにライムを絞ってかけるらしい。
それもおいしそう~~
カレーもおいしく、少しおかわりしてしまった。
めっちゃお腹いっぱい!
11時過ぎに寝ようとしてんけど、横になったら気分が悪くなってきた(>_<)
食べすぎたみたい・・・
反省です(*_*;c0045283_821586.jpg
[PR]

by lovely-chandler | 2005-03-18 08:11