<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うふふ

今日でここの職場とはお別れさ。
9ヶ月。 派遣やったし、一応3ヶ月毎の契約更新というルールを守っての円満退社。
なんでか妙に気に入られて、「また戻っておいでね」と皆に言われた。
正社員にならないか・・という話まであったけど、今の私の目標は「妊娠」やし、苦手な人もおるし、同族会社特有の甘さとかも嫌やから辞退した。
後任の方は、最初はかなり苦労するやろうけど、素直な良い子みたいなんで大丈夫やろう。

今日はまだ挨拶できてなかった人たちに、後任の紹介とかしててんけど。
数人のドクターに、「結婚するん??」と言われた。
とっくに結婚してるっちゅ~ねん!
立て続けに言われたもんやから、ちょっとブルーはいったわ(-_-;)

ま、しかしここでは色々と勉強させて頂いたし、良い経験でした♪
明日からは、まったりと過ごすわよ~~
しかし、クリーンな部屋目指して頑張らねば!!
ダイソンの掃除機もネットで注文したことやしね(*^。^*)
[PR]

by lovely-chandler | 2005-02-28 23:56

掃除デー再び

先日に引き続き、本日も姉と一緒にダイソンで掃除をしまくるという休日になってしまった。
今朝の10時前くらいに、家の電話が鳴り、多分姉からだろうと思ってでると、まさに本人やった。
うちの近所のトヨタへエンジンオイル交換に行くから、ついでに寄っていいかしら?というお願い。
ついでに、旦那たちを追い出して、掃除しましょうという事だった。
よっぽど我が家をキレイにしたいらしい・・・(^^ゞ

今回は、こたつ布団にまで掃除機をかけ、かなり疲れました・・・・
その間、いっちゃんは「にゃ~~!!」と仙一、チャンドラーを追いかけまくるので、哀れな猫たちは「フーシャー」叫びまくり。
仙一に至っては、ブルブル震えて冷蔵庫の上へ避難しちまいました。
かわいそうに・・・・(T_T)  すまん・・・ 仙一・・・

無事に掃除も終了したころに、旦那たちとひなちゃんは帰宅し、皆でお茶したあとにアグロガーデンへ行きました。
ここでも、動物コーナーにていっちゃんの雄たけびが・・・
あの子たちは、ほんまに動物好きなんだよねえ。
弟の子たちなんて、めっちゃ嫌がるもんなあ。
もし我が家に子供が出来れば、動物好きに育てたいなあ。
c0045283_21233145.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-02-27 21:23

ありがとう・・・

今日は、朝から色々と忙しかった(*_*;
バタバタと仕事をして、12時半くらいにランチして、その後事務所へ帰ると、まだ経理女がいた。
この人、自分の仲良しさんが休みやとランチ時間もめっちゃ遅くに行くし、すぐに帰ってくるねん。
一人でおれんのか??
ヤツがランチへ行き、部屋には私と部長さんしかいなくなった途端、部長さんが紙袋を持って来て、「今までお疲れさまでした。」とくれました。
びっくりですわ。 アンリ・シャルパンティエの紙袋。
まさかそんなものをいただけると思っていなかったので、かなりびっくりしました。
手紙も添えられていて、「9ヶ月間、お疲れ様でした。 夢が叶うよう応援しています。 頑張って下さい!」と書かれていました(T_T)
この方は、とっても教養のある方で、話をしていても楽しかったのです。
他の方がいると、話ませんが、二人になると、とってもおしゃべりな方で、よく盛り上がりました。
仕事の面でも教わる部分が多く、尊敬する方の一人なので、とても嬉しかったです。
家に帰ってあけると、プリンのセットでした。
多分、私がダイエットしてるのをご存知なので、チョコなどはやめて下さったのだと思います。
とっても濃厚で、おいしいプリンですう~~
(もう食べとんかい!?)
c0045283_1116951.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-02-25 20:06

おさらば

今日は、私の後任の方と顔合わせをした。
今日と月曜の二日間、引継ぎの為に来てもらうねん。
彼女は、まだ25才やし、おとなしそうな子やと聞いてたので、ちょっと心配やってんけど、凄くいいこやった。
おとなしいというか、田舎の子やからおっとりしてはるカンジやった。
あの経理女に苛められなければいいけど・・・・
早速、経理女お気に入りのおじさんに、いじられてたからなあ・・・・
この調子でいくと、嫉妬して苛めそう(ノω<。)
一応、派遣会社の担当者には、経理の意地悪なことを報告して、「フォローしてあげてください」と頼んでおいたけどね・・・
私はうまくいかんかったけど、彼女なら大丈夫かもしれんし変に先入観は与えたくないので、やつの事は何も言わないでおこうと思う。
今までも、ヤツと合わずに辞めた人は多いらしいけどさ。
事務長とかに言わせると、「今まで色々な女の子を見た来たけれど、あんな子は見たことないわ。 あ~いうのが、一番コワイ」らしい。
ま、私はあと2日出勤すればおさらばさ~~~
[PR]

by lovely-chandler | 2005-02-24 21:58

ダイソン

今日は、ひなちゃんの幼稚園にて生活発表会があった。
各組が劇を披露するらしい。
ひなちゃんは年中さん。 「くつやのこびと」を演じるらしい。
妹のいっちゃんの子守をばあばと一緒にするため、私も幼稚園まで行った。
しかし、この子守が大変! 今2歳なんかな? 歩きまわるけど、足元がフラフラしてるもんやから、目が離せへんねん。
園庭に、アスレチックみたいな木材の遊び場があってんけど、これに登りたがって大変。
あの、縄とかついてる斜面をのぼったりするやつ(>_<)
その縄登りをしたがって、しょうがないんで左手でいっちゃんを抱え、右手で縄を持って上がること数回。
筋肉痛になりました(T_T)
その後は、上まで登って滑り台したり、つり橋を渡ったり。
最後には、下り階段で滑ってしりもちまでつきました(*_*;
青痣になってます・・・・

しんどかったけど、そのおかげで姉はひなちゃんの頑張る姿をゆっくり見れたそうなんで、よしとしましょう。
その後はばあばのおごりで讃岐うどんを食べました。
私の家まで車で送ってくれてんけど、ついでに姉の家にあるダイソンの掃除機を積んで行き、我が家の掃除をすることになりました。
この掃除機、吸引力が凄いらしくって、ずっと欲しかってんけど、ぽんちゃんは「そこらへんの日本製と変わらんやろ」という考えやねん。
だから、これで掃除して威力を見せ付けて、ダイソンを買わそうという大作戦を計画したわけ。
いざ掃除を始めると、直後からすごいゴミが吸い込まれていってる!
透明やから、ばっちり見えるねん。 
最終的に集まったゴミは、透明なビニール袋に入れて、ぽんちゃんに見せました。
絶句・・・ 二人で、「うちらって、こんな埃の中で生きてたんや・・・」と落ち込みました。
姉オススメのオロマオイルの香りも気に入ってもらえたので、それも近々買う予定♪
セール中で、半額近い価格で手に入るねん。
なんか運が向いてきた??
ユーカリのオイルとダイソンの掃除機で花粉症を乗り越えるぞ~~
c0045283_10483141.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-02-23 22:30

懐かしい絵本

今日は、一人で実家へ帰ってきた。
以前に姉の友だちにお願いしていた、ビーズアクセが出来上がったのと、新しいめがねを取りに行くために。
明日は有休取ってるしね。
ビーズアクセは、とってもゴージャスで素敵やった♪
指輪とブレスレットの3点セット。 こんなん作れる人がおるなんて、信じられへんわ~

ほんまは実家へ泊まるつもりが、今我が家に布団が2組きてて、あとの布団は姉の家へ貸し出し中なんで、布団が無い!!
しょうがないんで、姉の家に泊まらせてもらった。 (マッキーは東京へ出張中)
8時に子供たちは寝かせるので、皆で一緒に寝室へ行く。
寝る前に読む絵本を姪っ子たちが選んでてんけど、めっちゃ懐かしい絵本ばっかり。
「くつやのこびと」「てぶくろ」「こぐまちゃんシリーズ」・・・・
ひなちゃんは、「てぶくろ」を選んだので、それを読んであげることにした。
これって、ウクライナのお話やねんて!
しかし、ラストにはびっくり。 最後はおじいさんの犬が手袋を見つけ、ワンワン吠えたのでみんなびっくりして手袋から逃げ出し、おじいさんの元に手袋は返るという話。
こんな話やったっけ? なんかかわいそうなカンジ・・・・
私らが小さい頃に、よく父が絵本を買ってきてくれたんよねえ。
今でも、いつか必ず買いたいと思っているのが、「寒がりやのサンタ」っていう絵本。
クリスマスが大っきらいな文句多いサンタの話やねん。
この中にでてくる、サンタの食べ物がすっごいおいしそうで。
家のインテリアとかも外国風で、かなり憧れをおぼえたもんです。
こんな小さな頃から、食い意地はってたんやね・・・・(-_-;)c0045283_9521425.jpgc0045283_9524068.jpg
[PR]

by lovely-chandler | 2005-02-22 09:38

味噌ラーメン

今日は、ぽんちゃんがお手製の味噌ラーメンを作ってくれた。
昨夜使った豚肉の背脂を使用し、だしはずるして中華だしを使ったけど、味噌やコチュジャン、にんにくなど色々と入れて、出来上がり。
麺は、ちょっと太目のちぢれ麺。
う~ん、人に夕飯を作ってもらうのってとっても幸せ♪

さて出来上がった味噌ラーメンは・・・・
おいしい~~~(*^_^*)
私は大満足でした。
ぽんちゃんは、色々と反省点があったようで、次回へのリベンジを誓っていました。
次は、煮卵も入れてねんとリクエストしました♪
c0045283_10565091.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-02-20 10:52

うどん

今日はお弁当は無しにして、皆で職場近くの喫茶店へランチしに行った。
そこは650円で定食が食べられるお得な店やねん。
今日のランチは、エビフライ2つ、チキンステーキ、ポテトサラダ、スパゲッティ、サラダ、ロールキャベツ1つ、味噌汁、漬物でした。
ご飯は、「少なめで」とお願いしても、結構多いし、おかずも多いし。
こんなわけで、いつも近所のサラリーマンで賑わっているのでした。
こんだけ食べられる自分の食欲がコワイ!(≧◇≦;)

ランチに食べ過ぎたので、今夜はさっぱりと讃岐うどんにした。
ぽんちゃんは、味噌煮込みうどん。
この讃岐うどんは、義妹のお母様がうどん好きな私たち夫婦の為にくださったもので、とってもおいしいねん!!
いや~ いつか讃岐うどんの旅に、四国へ行きたいわあ(#^.^#)
c0045283_7593716.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-02-18 21:45

目の保養の日々♪

昨日、私の後任の人の顔合わせがあった。
上司に「どんなカンジでした?」と聞くと、イマイチやった模様・・・
「暗そうやねん。 私、うまくやっていかれへんのちゃうかと心配やねん。ウルサイ人が多いやん? ここ。」と言ってました。
しかし、頑張って勤めてもらわねば!!
まだ26歳らしいので、若さでかわいがってもらえるかな・・・
でも、経理女は、若さに嫉妬して苛めそう・・・ (・へ・)
一応、2日間の引継ぎをへて、お任せすることになった。
でも、顔合わせの後、ムリそうやったら断れるねんなあ。
面接で、「人間関係で、苦手な人とかいても、平気でやっていけるほうですか?」などと聞いたらしいので、「ここ、なんかあるんかな・・」などと勘繰られて、断られたらどうしよう。
なんとか断らずに来てほしいわあ。
「次の人が決まるまでいて」とか言われるたら嫌やもん。
もう辞める気満々やからね(笑)

今日も帰って「ハコイリムスメ」を見て、玉山鉄二に見惚れてしまった。
かっこよすぎる~~~
すぐに影響される私は、深キョンのかわいらしさと玉鉄のかっこよさを見て、「私も頑張らねば!!」とその気になっておるのであります。
手始めにヘアーカットとカラーリングに行こうかな~♪
c0045283_21364178.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-02-17 21:38

疲れた・・・

今日は友だち夫婦を駅まで送って、買い物へ行き、「新婚さんいらっしゃい」を見た後、昼寝してしまった。
友だちの旦那様は、ぼーっとした人で、関西魂の私らはなんとか盛り上げようと一生懸命になってしまい、結局疲れ果てたのでした(>_<)
ノリが違うっていうか・・・
関東ではフツウなんかなあ。 それとも向こうでもぼーっとした人と思われているのかしら。
彼はバンドをやってて、自主制作の出来たてCDをくれた。
一応、「聴いてもいい?」と言うと、かなり聴いてほしそうやったから、本人らを目の前にして聴いてみると・・・・
かなり私らの好みとは異なる音楽で、なんともコメントしようがないねん(T_T)
でも、「なんか言わな。」と思えば思うほど、無口・・・
結局、「凄いな~~ 上手やな~~」などと、情け無いコメントしかできんかったわ。
スマン(*_*;
c0045283_21279100.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-02-13 21:20