カテゴリ:お出かけ( 5 )

アーモンドフェスティバル

昨日はアーモンドフェスティバルなるものへ行って来ました。
アーモンドの花って、初めて見ましたが、とってもキレイでした。


c0045283_11513920.jpg



桜の花びらとよく似ていますが、アーモンドの花の方が大きいです。
丁度満開で、花見気分を満喫しました♪


売店もたくさん出ていて、安い野菜の直売や、婦人会、NPOの皆さん手作りの屋台もあり、カレーが250円、いなり寿司5個200円など、かな~りお得でした。


一応、ステージでは色々な催しがあり、高校生のチアリーディングの際には、たくさんの親父たちがカメラを持って激写していましたよ。
男っていやですよね~・・・
勿論、一緒に行った義兄も喜んで見ていました。


神戸市の分別ゴミキャラクターたちも勢ぞろいでした。
私のお気に入りの「ワケヘン」です。 

c0045283_11565621.jpg


帰りに駅まで歩く途中に、酒蔵がたくさんありました。
見学や試飲も出来るので、2軒だけ寄ってきました。
蜂蜜レモン味の日本酒や、酒かすの生キャラメルまであって、美味でした♪
[PR]

by lovely-chandler | 2009-03-21 12:00 | お出かけ

森の文化祭

昨日は「森の文化祭」という催しが近所であったので行って来ました。
~森はともだち、森とともに~というサブタイトルどおり、家族で楽しめる森遊びのイベントでした。
丸太やどんぐりなどの森のものでペンダントや工作を作ったり、落ち葉のプールで遊んだり・・・
あまり事前に宣伝されてなかったにもかかわらず、結構な人手でした。

うちは、父が趣味のスケールシップの関係で出ていたので、兄弟皆で見に行って来ました。


c0045283_1042293.jpg

    ↑
色々なスケールシップが池でデモンストレーションしていました。
小学生以下の子供たちは、運転させて貰えていて、楽しそうでした。

細部まで凝った作りで、漁船や客船、タイガースの船など、色々あり、スピー^カーを積んで音楽まをかけて、ライトまで照らす船がありました。

父の船はまだ未完成で、「こうやって作ります」みたいに展示していました。


c0045283_10425761.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2008-11-24 10:43 | お出かけ

桜満開★動物園

土曜日には王子動物園へ行って来ました。
弟家族、母、私達夫婦の総勢8人です。
私は朝からお弁当を作り、子供のようにワクワクしちゃったマイダーリンは、6時半に目覚めていました(^_^;)

あいにくお天気はイマイチでしたが・・・
屋根のあるベンチ&テーブルを早めにゲットしておいて、雨が降り出したので早めにランチを食べました。
母と私とで分担して作りましたが、大好評♪
外で皆で食べるご飯はおいしいです(^^♪
桜も満開で、お花見まで一緒に楽しめました。

動物たちは、小雨の中でも平気でお外にいました。

c0045283_9364936.jpg


王子動物園で見るパンダは、いつも室内にいたけれど、土曜日は外で遊んでいました。
やっぱりパンダってかわいい♪

コアラは爆睡していました・・・

ペンギンもかわいかった(^^♪
水中で泳いでいるペンギンに、ガラスごしに手を伸ばしていると、餌だと思ったらしく口をバクバクさせていました。
かわいすぎる~~

夕飯は、うちがたこ焼きを作り、弟が広島焼きを作ってくれました。
粉もんばっかりでしたがおいしかった~
広島焼きって、キャベツがたくさん入っていて、粉もんという感じがしないですもんね。


そして昨日・・・
久し振りに近所のゴルフ打ちっぱなしへ行って来ました。
上半身筋肉痛です(>_<)
しかも首は寝違えて痛いし。
あいたた・・・
でも、なんか面白さが分ってきたぞ~
これから二人でヤミ練続けます!!
[PR]

by lovely-chandler | 2007-04-09 09:50 | お出かけ

神戸花鳥園

日曜日に姉一家と一緒に神戸花鳥園へ行ってきました。
ここは、その名のとおり、花と鳥が一杯。
かわいいふくろう、ミミズクなんとペンギンまで見ることが出来ます。

入場料の高さ(1500円!)にはビックリですけど、ペンギンには触ることも出来るんですよ!!
初めて触ったペンギンは、想像以上にやわらかくって、ふわふわの毛でした♪

こちらでは、餌やりの時間に100円払うと、ペンギンに魚をあげることが出来ます。
ぱくっと口をあけて上を私を見上げるペンギンのかわいいこと・・・
100円払う価値はありました!!

c0045283_7474663.jpg


ふくろうの飛行ショーでは、最後に触ったり、一緒に記念写真を撮れます。
勿論、触ってきました!
毛がつやつやとして、あったかかったです。
お花もた~くさんあって、「ここは南国?」という雰囲気でしたよ。

c0045283_7483946.jpg


大型バスで団体さんが来てたり、個人の客も多かったのでビックリ。
結構、人気あるんだ・・・
またペンギンに会いに行きたいな~
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-13 07:48 | お出かけ

動物園

今日は姉の子供達と義兄(マッキー)、ぽんちゃんと私とで動物園へ行って来ました。
姉は、肺炎にかかってしまい自宅療養です。
最近、肺炎が流行ってるのかしら・・・
私の幼馴染も、肺炎で入院しているそうです。
熱が上がったり下がったり、しつこい風邪だなあと思っていると肺炎にまでなっていたそうです。
姉の場合は軽いので大丈夫やけど、幼馴染はまだ20代でしかも男性やから、丈夫そうやのに・・・
ま、そんなわけで姉を家でゆっくり休ませてあげたいので、子供を連れ出すことにしたのです。
動物園、大好きなのでワクワクです♪
朝からお弁当を作り、張り切って行って来ました。
姪っ子たちはさすがに動物好きだけあって、めちゃめちゃハイ!!
象がいれば、「ぞう~~~」と叫んで走り出すし・・・
「臭い」とか言って嫌がるかと心配してたのですが、全く問題無しでした。
でも、待ち合わせ場所で待ってる間に、近くにいた親子の会話が聞こえてきました。
「ここ臭い。 動物なんか見たくない」って、小学生低学年くらいの男の子が言ってました。
動物園内に、小さな遊園地があるのですが、「遊園地行こうよ」と親にねだってました。
なんだかな~・・・・ 
私はこんな子供は嫌だけど、今は面白い物がたくさんあるので、仕方無いのかな。
なんだか寂しい気持ちになりました。

c0045283_8484842.jpg

しかし、パンダは人気者だね~
行列に並んで見るんですよ!!

c0045283_8494576.jpg

かわいい動物をたくさん見て、今日は満足でした。
しかし、狭い檻の中にいる動物、寂しいのも事実。
もっと元気な動物を見るなら、白浜のアドベンチャーワールドが一番かな・・・
でも、ここの動物園も子供の時以来くらい久し振りに来たけれど、かなり改善されて面白くなっていました。
また動物の赤ちゃんが産まれた頃に来よう♪
[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-18 23:40 | お出かけ