カテゴリ:野球( 9 )

最近ハマってること

最近ハマってること・・・・

それは、タイガースの試合中継がサンテレビである日の朝刊のTV欄・・・

サンテレビって、神戸のローカル局なんですが、タイガース命!!のTV局なんです。
言うなれば、『TV界のデイリースポーツ』って感じ・・・

その朝刊のTV欄が、いつも爆笑させてくれます。
例えば、先日の名古屋ドームでの中日戦の場合・・・

『2007岡田阪神VS落合竜 名古屋ラウンド第3戦 ミャアミャア騒ぐな・・・ 今夜は虎党歓喜の六甲おろしに決まっとる? 去年の借りはキッチリ返すでぇ・・・たわけがぁ 猛虎打線爆発で竜投粉砕や・アニキ大暴れに皆のモノ付いて来い』

長っっ!!
しかも、柄悪っっ!!

いつもこれを夫に読んであげて、二人で爆笑しております。
でも、サンテレビのいいところは、どんなに試合が延長してもちゃんと最後まで放映してくれるのです。
しかも、ヒーローインタビュー後の六甲颪を歌うファンまで・・

昨夜の毎日TVみたいに、いいところで「放送時間が終了しました」なんて言われると・・・(>_<)
逆転サヨナラ見たかったなあ~・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-04-21 09:03 | 野球

楽しかった

昨夜は日本シリーズへ行ってきました。
結果は。。。。
残念ながら負けちゃいました。
向こうの勢いと、こっちのツキの無さがね・・・
でも、試合自体はおもしろかったですよ~
球場全体が阪神Fan一色。
ロッテFanは1角に追いやられていましたね。

球場に入る前に、虎の銅像があるんですが。
その首には千羽鶴のようなものが掛けられ、口にはロッテのチョコレートがくわえられていました。
とってもお茶目な演出です。
ロッテを食ってやる~ってことですか??
反対に食われちゃったんだなあ・・・・これが・・・(^^ゞ

タイガースの選手も頑張った。
ロッテの選手は、凄かった。
ボビーもカワイイ。
でも、ひとつ言っていいですか??
ロッテFan、応援うざいんですけど・・・
あのジャンプと手のフリ、そしてサッカーの様な応援方法・・・
全てがうざすぎる~~~~~
柄の悪い私達阪神Fanは、かなりやじってしまいました。 すみません。
一番かわいそうなのが、ピッチャー・・・・
交替の時って、車に乗って来ますよね。
その車が出てくる入り口付近にタイガースFanが集まり、ロッテのピッチャーを野次る・野次る・・・・
見てて、おもしろかったです。 (おいおい・・・)

でもね~
勝敗が決まってから、喜ぶロッテFanに、惜しみない拍手を与えて、「ロッテよく頑張った」と応援していた阪神Fanがた~くさんいたんですよね。
そういう人こそ、真の野球Fanなんだと思いました。
私は・・・・ 妊婦なもんで速攻で帰りましたが。
最後の岡田コールも泣かせますよね。
負けちゃったけど、充分にお祭りを楽しませてもらいましたよ。
今日の試合は払い戻しだけどね・・・

駅からタクシーで帰ったんですけど、同じマンションの人が阪神のユニフォームを着て帰ってきてました。
やはりこのマンション、阪神Fanが多い・・・・
その人たちは、どうやら我が家の下の部屋のようでした。
八木さんのユニを着てましたね(#^.^#)
あ~あ、これで今年のイベントは終わりだなあ。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-27 08:53 | 野球

ど・どうしたの??

いや~
妊婦はくじ運が良いという噂ですが・・・
またもや日本シリーズのチケットが当たってしまいました!!
今回は、ぴあの先行予約で第5戦。
しかも、ライト外野指定席ですぜ、奥さん!!
ま、タイガースが全部勝ってしまえば、第5戦も無くなるんだけどさ・・・・・
私の希望では、第1戦を勝ち、第2戦を落とし、第3・4・5と勝って、日本一!!となってほしいのです。
とっても自己中心的なファン心理でした。

しかし、今まであんなにクジ運の無い人生だったのに、なんかコワイかも。
あんまり当たらなくっていいから、元気なベイビー出産まで無事に進めればいいんだけど・・・
ちょっと小心者の私は、コワクなってしまいました。
チケットが当たったくらいでコワクなるなんて・・・・
今までどんな人生を歩んできたのかしら・・・って思われちゃうわね(^^ゞ
ま、ごく普通ですが、こ~いうクジ系には全く縁が無い人生だったのでした。

c0045283_10511255.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-18 10:43 | 野球

完治!

おほほ
風邪も完治しましたわ~~
やは健康が一番ね!!

さて、日本シリーズのチケットがゲット出来、私は妊娠中・・・・
やはり、野球観戦はまずいかも・・・ということになり、ポンのお友だちを誘ってみましたが・・・・
仕事の為、行けず!!
4枚ゲットして、2枚はマッキー(義兄)へ渡すので、残り一枚・・・
ポンに、「行けば?」と言われました。
悩む~~
行きたいのはやまやま・・・・
別に運動するわけじゃないし、そんなにナーバスにならなくっても良い気もする・・・
席は、アルプスやから、外野よりはマシかも・・・・だし。
でも、最近疲れやすいのも事実・・・
あ~~ どうすべ~~
多分、行く前に昼寝して、行ってしんどければ帰るっていうパターンで行き、最後まで楽しむことになると思うけどね。
私の実家には( ´艸`)ヒ・ミ・ツ だな。
「妊婦のくせに、何しとんじゃ~~~」と激怒されちゃう。
マッキーに口止めしなきゃ!!
[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-17 10:08 | 野球

今年はツイてる??

2日前から風邪で寝込んでおります・・・
ぽんちゃんが風邪菌を持ってきたわけじゃないのに、どうしてだろ・・・
買い物で、商店街へ行き、人ごみの中をうろうろしたからかしら。
お陰でぽんちゃんには怒られ・・・・
「妊娠中は、薬がのめないから、人の多いところをうろうろしたらあかんって言っといたやろ!」
ハイハイ・・・・・
同じく妊婦の友だちにメールすると、母親学級で聞くと、妊娠中に薬をのんだ人も、数人いたよとの事でした。
要は、医者に妊娠中であることを言い、処方してもらうといいらしい。
でも、そこまでひどくもないので、自力で治すことにしました。
私の場合は、風邪でも食欲は全く衰えないからなあ・・・・・
そのお陰で早く治るのかも。
今日は大分マシになりました。

そして、日本シリーズの先行予約に申し込みしてたんで、結果をチェック。
ぴあは17日に結果発表なんだけど、e+の方は・・・・
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
第4戦が当たってる!!
ぽんちゃんには、「今年はツイてるから、きっと当たるわ」と言われてたけど、私ってくじ運悪いから信用してなかったの。
ま、まさか当たるなんて・・・・
これから、色んな抽選に応募しようかな・・・・・
ドラム式洗濯機とか・・・・
プラズマTVとか・・・・
新車とか・・・・・
年末ジャンボ、いっとく??

c0045283_10584160.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-10-15 10:58 | 野球

阪神優勝だあああ

昨夜は世の中の阪神ファンはドキドキしながら優勝の瞬間を待っていたでしょう。
もう、絶対に!昨夜優勝すると決まっていましたから。
巨人は、やりにくかっただろうなあと思います。
甲子園って、本当に相手チームにとっては、鬼門だもんね・・・
チケットが取れるはずも無い私達は、勿論家で観戦しました。
チャンネルは、勿論サンTV・・・
タイガースに対する愛を感じるから。
サンTVって、いつも最後の六甲颪までちゃんと放映してくれる希少なTV局ですから。

試合は、私の大好きな下柳さんが力投して、0点で抑えて、攻撃は頑張るしでいい試合でした。
JFKのジェフなんて本当に気迫溢れるピッチングでしたし・・・
ああ、ジェフっちかっこいい・・・・
しかし、久保田さん、1点入れられてるやんかあああ
下柳さんの力投が・・・・(T_T)
しかも、あと一人までいったときでも、焦らされること・・・・
タイガースベンチのみんな、飛び出そうとず~~~っと待ってるのに・・・
みんな、苦笑してたわよ!
ウィニング・ボールがアニキにわたったのは嬉しかったです♪
いや~
選手の皆様のかわいい笑顔に癒されました。
みんな、子供みたいないい顔で笑ってましたよ。
次は、忘れ物を取りに、日本シリーズですね。
あ~ チケット争奪戦が・・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-30 10:17 | 野球

青春だ~

今年の高校野球、おもしろいですな~
昨日も、京都外大西VS宇部商、苫小牧小牧VS大阪桐蔭の試合を見て、涙しました。
高校野球って、ひたむきで、最後まで諦めないところがおもしろい。
プロ野球の方が、技術的には勝っているのかもしれんけど、ひたむきさが感じられないんだな~・・・・
あの、試合に負けて、甲子園の土を持って帰るシーン、泣けますわ。
でも、あの土って噂によると高いらしいなあ・・・

私が高校生の頃、夏の選抜の開会式みたいなのを、甲子園でしてたらしい。
うちの弱小野球部は、本番では甲子園なんて行けるわけがないので、開会式の途中で足元の土を集めておいて、退場になった瞬間に一斉にしゃがんでポケットに土を入れて持ってかえって来てたっけ・・・・
今、思い返せばセコイ話やわ。
でも、あの頃、野球部の男の子を好きだった私は、仲が良かったマネージャーに頼んで、甲子園の土をわけてもらったのでした。
小さなガラス瓶に入れて持ってた土、どこいっちゃったんかなあ・・・・
授業中に千羽鶴を折ったり、ボールの縫い目がほつれたのを縫ったり・・・
それなりに青春してたかも。
今、あの子はどうしてるんかな~・・・
1浪したのは知ってるけど、その後は知らんなあ。
なんだか夏って、青春を思い出すっていうか・・・
やはりどんだけ暑くっても、一番好きな季節であります。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-20 09:52 | 野球

誠の救世主

はいや~
昨夜のタイガース戦はよかったな~~
途中までは、「また負けるんかな~。 やっぱロードでは弱いなあ」などと、非難ごうごうでしたが・・・
やってくれました!!
今岡さん!! 逆転満塁ホ~~~ムラン!!
もう、ぽんちゃんと二人でハイタッチ!!
やっぱ今岡さんは、誠の救世主やわあ。
最近、中日が盛り返してるからねえ。
このロード中にひっくり返された日にゃあ・・・
あ~ やだやだ 嫌な想像はせんどこう(>_<)

昨夜、試合を見てると、同じくタイガースファンで、前にパートしていた調剤薬局の先生からメールがきた。
パート仲間の一人が、男の子を出産したそうだ。
彼女とは、シフトが1時間しか重ならなかったので、あまり深くは知らないけれど、辞める前に不妊治療をしていることを聞いていた。
仕事を2つかけもちしてたのも、そのせいだったのかな。
なんにしろ、おめでとう~~~
なんか、治療してた人のおめでた話を聞くと、とっても嬉しいし、希望が沸いて来る。
私も、そろそろ始めるしね。
その前に、短期のバイトで稼げれば・・と思い、今日申し込んできます(#^.^#)
ほんま、不妊治療も保険適用しておくれ!!

c0045283_7121610.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-08-05 07:12 | 野球

負け女更新中・・・

昨日は、急遽甲子園へ阪神VS広島戦を見に行ってきました。
家でまったりと過ごしていると、友達から電話が鳴りました。
チケットが2枚余ってるから来ない??
でも、もう4時半なんですけど・・・試合開始は6時。
でもでも、今年はまだ一度も行ってないし、行くっきゃない!!
というわけで、脅威のスピードでお化粧し、ポン(昼寝中)を起こし、行って来ました甲子園!!
6時ちょい過ぎに着き、まずはジェット風船をゲット。
席はレフト側らしいので、球場の周りをぐる~~~っと回ってゲートを探します。
18号門、遠すぎ~~~
入り口で友だちにチケットをもらい、いざ入場!!
ポンは早速、甲子園名物(?)焼き鳥とビールを買いに走り、私はトイレでユニ着用♪
座席は、レフト側なのに、阪神FAN一色!!
報道陣カメラのすぐ横だったけど、センター寄りで、何よりグラウンドがよく見える!!

c0045283_12573842.jpg


試合は投手戦といった感じで、安藤選手が頑張ってました。
でもでも、嫌な感じ・・・
そして、案の定、打たれちゃったよ、ホームラン。
その後もなかなか点が入らず、私の心を「負けるかも・・」という恐れがよぎります。
試合に行くたびに、負けちゃう「負け女」の私。
今日こそ、名誉挽回したいのに~~~

c0045283_1304980.jpg


結局、負け女記録更新です(T_T)
ポンには、「もうお前とは行かへんねん」とまで言われました。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-07-18 13:01 | 野球