カテゴリ:音楽( 21 )

幸せのカタチ

昨夜はガク様が2本ものTV番組にご出演されていたので、とっても幸せな気分になれました。
ベビちゃんも、抱っこしているとおとなしく寝てくれていたし、夫も残業で帰りが遅く、一人で思いっきりガク様ワールドに浸れました。。。。
単純な私は、夢にまでガク様にご登場頂き、引き続き幸せ気分です。

先日、近所のモールへ買い物に行くと、いつもは「アンパンマン」なんかのイベントをやっているステージにバンドがいました。
音楽好きな私たちは、勿論かぶりつき席でみました。
ベビちゃんは、人ごみで風邪をうつされては困るので姉の家に預かって貰い、代わりに姉の子達を連れていたので、アイスで釣って4人で見ました。

『おかん』というベタな名前のバンド(勿論関西の方たち)でしたが、なかなか良かったです。
一応、メジャーデビューされていて、CDも発売しているそうです。
1枚買うと、メンバーがサインしてくれました。
ついでに写真も撮って貰いました。

おかんの歌の中に、『幸せのカタチ』という歌があります。
この曲が一番好きです。
歌詞が凄くよくって・・・


『人は姿や形じゃなく 強いとか弱いでもなく
誰かを愛し愛される事 それが幸せなんだろう
人は生まれや育ちじゃなく 生きていける長さでもなく
誰かを愛し愛される事 それが幸せなんだろう

人は姿や形じゃなく 強いとか弱いとかでもなく
誰かを愛し愛されてる事に 気がつけるかなんだろう』




家族とか、ペットとか、恋人とか、友人、アイドルとか・・色々な愛する人がいますよね。
そういう人がいてくれるだけで幸せなんだって、理解出来たのがつい最近の子供な私には、若い「おかん」のメンバーがこういう曲を書けるって事に感動しました。

こういう気持ちを世界中の人が持てれば、色々な紛争も無くなるのかな。
平和で豊かな日本に住めて、命の危険等に遭遇しない私たちだからこそ、こういう事を感じられるのかもしれませんね・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2009-01-24 18:57 | 音楽

野に咲く花のように

今日は、amazonでペン字の書き方練習帳とGackt様のCDを注文しました。
書き方練習帳は色々な種類があったので、クチコミをチェックして選びました。
まずはこれで練習して、それでもまだ続けたくなれば通信教育でもしようかと思います。

Gackt様のCDは、『野に咲く花のように』という素敵な卒業ソングです。
先日もTVで唄ってはったけど、いい唄です!
曲もいいけど、歌詞もいい。
高校時代の思い出が胸に広がるような・・・ そんな唄です。
いつもはガク様をけなす旦那まで、「これはいい曲や! 買おう! オレはこれを練習するぞ!」と宣言していましたから。
お陰で、気を使わずに買う事が出来ました♪
ガク様があまりに完璧な人だからか、いつもけなすからなあ・・・
そのくせ、唄はうまいし喋りも面白いし、かっこいいと認めているくせに、男心って複雑ね・・・

この『野に咲く花のように』は、去年ガク様が神戸の高校の卒業式で歌ったんだよね。
その日、私はすぐ近くで「今日は卒業式かあ・・」などと思いながら、ホームセンターへ買い物に行ってたんだわ・・・
例え数時間でも、ガク様に近い空気を吸ってたなんて・・
もっと深呼吸しとけば良かったわ(>_<)
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-05 10:29 | 音楽

ヒムロック

最近、夫婦でハマってるのが、『氷室京介』さんの「魂を抱いてくれ」という曲です。
歌詞が最高にかっこいいの!!
しかも、氷室さんのハスキーな声がとってもセクシー♪

ぽんは、この曲をカラオケで歌うと練習しています。
2000年発売の曲なんで、古!!と思われちゃうでしょうが、ほんと大人の愛を歌ってて、上手な人が歌ったら、惚れちゃうんじゃないかなあ・・・

私達は共にボウイ世代なんで、一応「LAST GIGS」やその他のビデオも持ってるんです。
氷室さんがソロで演るようになってからは、そんなに聴いてなかったんです。
でも、ちょっと集めてみようかと思ってます。

やっぱかっこいいぜ!!
ヒムロック!!

c0045283_17471648.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-01-25 17:45 | 音楽

久々のガク様

昨夜は、『HEY!×3』がありました。
ダウンタウンは大好きなので、いつも見ているのですが、昨夜はGackt様が出演されるということで、録画しつつドキドキしつつ見てました。

他の方のブログをチェックすると、なんと本当は7時から始まってたのに、関西では8時からしか放映されてなかったの。
ガク様のシャアのモノマネを見逃したのが、かなりショックです(>_<)

しかし、うるさいのが隣にいる男。
「この暑いのに、革ジャン着てるで、あほちゃう」とか、「隣の女、ガクトにめっちゃ寄ってるで、むかつくんちゃう?」とか、うるさいの!!

似合ってるし、東京は寒いんだよ!!

久し振りのガク様は、髪を切って、とっても素敵でした・・・

いざ歌いだすと、「マイクスタンド、変やなあ」とか、まだい言い続けるので、「その口、二度と喋れんようにしたろっか」と睨むと、おとなしくなりました。

やっぱりガク様は素敵です。
また一人で浸って見るつもりです。
早くtvに出てきてほしいなあ・・・・

妹が、「ガクトさんの唄が聴きたい」と言うので、このビデオはNYへ送る予定です。
感想が楽しみだな~♪
[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-26 07:21 | 音楽

かっこよすぎです

昨日は、ホームセンターへすだれを買いに行った帰りに「ブックオフ」へ行きました。
「テニスの王子様」を立ち読みに行ったつもりでしたが・・・

見つけちゃいました。
ガク様のLIVE DVDを・・・
しかも、私の大好きな曲ばかり入ってるツアーのもの・・・
「明日は私の給料日やねん♪」と甘えてゲット!!!!
よっしゃああああ

家へ帰って、早速見ましたよ。
いちいち、コメントしてくる旦那を完璧に無視して真剣に見ました。
なんてかっこいいのかしら・・・
もう( ̄TT ̄)鼻血ぶー

しかも、あれだけ踊って息が切れてるのに、めちゃめちゃ唄うまいの。
あほな旦那が、「なんなんこれ~~ ミュージカルかあ? ダンサー多すぎ。 バンドだけで充分やっちゅ~ねん」などと駄目だししてきたのにマジ切れしました。
「あのね~ ガク様は、ただの歌手じゃないねん!! アーティストやねん。 分るかなあ? この違いが!? ゴチャゴチャ言うなら見るなあああ~~~!!!」

殺気を感じてお口チャックしてましたが、なんでヤツはああなんでしょう。
もう絶対にガク様のliveには誘ってあげないもんね。
ヤツの分のチケ代で、私が2回行く方がいいですわ。

c0045283_13311094.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-07-18 13:31 | 音楽

3月9日

今日は姉家族とアウトレットへ行き、姪っ子への入学お祝いを買ってきました。
かわいい服を数着。
きっとにあうと思います。

帰りにレンタルショップでCDとDVDをかりました。
DVDはFRIENDS。
まだシーズン8までしか見てないの。
終わっちゃうのが寂しいので、少しずつ楽しみながら見ています。

CDは、ぽんちゃんに頼まれていた『コブクロ』の【桜】と大塚愛ちゃんのアルバム。
そして、ず~っと探していた曲、『レミオロメン』の【3月9日】
この曲は、去年放映していたドラマ、「1リットルの涙」の中で、合唱曲として使われていたの。
とてもいい曲だな~と思って、誰の曲か気になっていたのでした。
つい最近、ふと思い出して検索してみると・・・
レミオロメンの3月9日だという唄だと分りました。

歌詞も良いけれど、タイトルも良いですよね。
当分は、この唄ばかり聞きそう。
私って、ハマれば同じ唄を毎日エンドレスで聞きたいので・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-03-04 15:13 | 音楽

ガク様があんなに近くにいたなんて・・・

いつも覗いている、Gackt ファンのサイトで、衝撃の事実を知りました。
な、なんと・・・

ガク様がすぐ近くにいらっしゃってたのよおおおおお!!!!!!


それは・・・・
2月28日のこと。
神戸市の某高校の卒業式に、シークレットゲストとして登場したそうなんです。
ここって、結構近いんですよ。
言うなれば、同じ地区みたいなもんですよ。
あの日の私、、、、
近くのホームセンターへ買い物へ行ってたなあ。
高校の前を通りながら、「あ、今日は卒業式なんだあ・・・」なんて、思いながら・・・・

そんなとこ、行ってる場合じゃなかったのよおお。
近所に、ガク様が来てたのにいいいいい
あかん・・・
当分、立ち直れそうに無いわ・・・・

しかし、ガク様はやっぱり有言実行の素敵な男です。
ほんま、かっこいいわ~~~
生き方が・・・
ガク様が卒業生に贈った言葉が、、またかっこいい。

『夢はみるものじゃなく、叶うもの
叶えるために強く意思を貫くこと
君たちの未来に期待します』


ガク様が言うから素敵だし、説得力もあるんだよね。
は~~~・・・・
しかも、この日の為に曲を作って唄ったんですぜ。
また惚れたぜ・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-03-02 07:09 | 音楽

ガク様。。。。

昨夜は、『HEY!×3』にガク様がでていました。
久し振りのガク様・・・・
と~~~~~っても素敵・・・・
髪も、変なコーンローかなんか知らんけど、1歩間違えればレゲエ?っていうヘアースタイルも止めてくれてたし。
やはり、ガク様にはサラサラヘアーが一番似合うと思う、今日この頃。
髪の色も、サングラスの色に合わせて?ちょっとピンクっぽくって、綺麗でした・・・
そして、今日は、なんとガク様の自宅公開!!

写真が数点出てたんだけど・・・
すっごく広いんですけど!!
グランドピアノが小さく見えるくらい広いし・・・
寝室には、勿論噂の滝があったし・・・・
お風呂は、ローマ風呂??っていうような雰囲気の石組みの丸い大きなお風呂。
それを見ながら、「これ、絶対にコイツの部屋とちゃうって!! どっかのラブホで撮ってるねんて」と、茶々を入れるやつが一名・・・・

殺意をおぼえました・・・・

確かに、私もちょっとラブホちっくかなとは思ったけどさ(笑)
その後、はまちゃんにそのようなことを言われてましたし。
しかし、ダウンタウンはおもしろい。
まっちゃんの一言が、もう痛快なくらいおもしろいの。
笑いのセンスも、人それぞれだけど、我が家の場合はピッタリ来るので楽しいです。
ここが違うと、結構ツライと思うのです。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-24 10:14 | 音楽

ムナガ?

先日、実家で発見した、『BON JOVI スペシャル』とかかれたビデオテープ・・・
早速、我が家へ持って帰ってきていました。
でも、テープの表面に白いカビらしきものが生えていたのですぅ・・・
ドキドキしながら再生してみると、画像はかなり悪いけど、映った~~~
なんと1988年の日本でのライブがTV放映されたものでした。
ジョンなんて、最高潮にかっこいいの・・・
ああ、なんてキュートな笑顔なのかしら・・・
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

しかし、ジョンの胸毛って、強烈・・・
首の下から、T-シャツを着てるのか?っていうくらいぼ~ぼ~生えてるの。
ぽんちゃんは、「こいつは、『猿の惑星』に素で出れるな」なんて言うんですよ!!
し、失礼な!!
確かに、ジョンの胸毛は猿なみだけど、彼の胸毛だけは許せるのよ。
その後、バカな夫婦は「なあなあ、ワキガってあるやん? ムナガってあるんかなあ?」とか、色々とあほ~な事を話し合っていました。
ごめんよお、ジョン・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-16 13:46 | 音楽

完全復活だ~~

昨日は、近所のホームセンターへ買い物へ行きました。
ここでしか売ってないハンドソープを買う為に、てくてく歩く事片道20分。
このハンドソープじゃないと、手が荒れちゃうのよね・・・(>_<)
しかし、結構寒くって、最初は震えながら歩いたよ。
道行く人は、冬仕様のジャケット着てるしさ。
店までの道は坂道ですが、途中に高校が2つもあって、好きな道です。
校舎って、特別な場所という感じがして好きなんですよね~

さて、無事にハンドソープも買い、すぐ上のスーパーマーケットへ行こうと歩き出すと・・・
聞き覚えのある音楽が流れてきました。
めっちゃ好きな曲なのに、タイトルも歌ってる人さえ思い出せない。
最近、マジでやばいっす。
完璧にボケ入りかけてます。
せめて歌声が入ってたら分るのに、BGMのみ。
こういう、何か思い出せないときって、一番気持ち悪い。
スーパーの中でも、その唄が頭の中で鳴ってるのに・・・・

そして、家へ帰ってふっと思い出しました。
そ~だ~~
BOB DYLANの「LIKE A ROLLINGSTONE」だったわさ。
あ~ すっきり。
早速、久し振りに聞いてみました。
やっぱこの曲はかっこいいなあ。
以前、ストーンズがカバーしてたのも、かっこよかったけどね。
その後は、ROCKモード全開になり、久し振りに横道坊主を聞きました。
彼らは、長崎出身のバンド。 決して有名じゃないけど、そこらへんのラブソングばかり唄ってるオバカなバンドとは違うのだ。
なんせ歌詞がいいし、Voの中村さんの声も大好き。
優しさが染み出ているようなお声なんです(#^.^#)
いいぞいいぞ~
なんか完全に復活してきたわ。
しかもLIVEモード入ってきたわ。
ここ最近は、クラッシックばかり聞いてたけど、ROCKは気分が高揚するね!!

c0045283_7405598.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-11-17 07:41 | 音楽