カテゴリ:不妊治療( 21 )

ありがとう・・・

今日はクリニックへ行って来ました。
実は、8月5日に5回目のIVFに挑戦し、8月15日に陽性判定を頂きました。

そして今日は、心拍確認が出来ました。
6週目です。
エコーでちかちかと動いている小さな心臓を見たとき、涙が出ました。
「神様ありがとう・・・」って、素直に思いました。
前回は、心拍確認後に悲しい結果になりましたが、今回は絶対に大丈夫!と信じていきたいです。
まだまだこれから不安でいっぱいですが、思い込みって大事ですもんね。
がんばれ!がんばれ!とお腹の小さな小さな赤ちゃんによびかけていきます。

いつも励ましてくれていた皆様、本当にありがとうございました。
小さな命が無事に育ってくれるように見守っていてください。

c0045283_1415872.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-08-28 14:02 | 不妊治療

注射DAYSの始まり

今日は3時からという中途半端な時間にクリニックへ行きました。
生理3日目なんで、今日から注射が始まります。
ここでは、毎日注射に通えない人は、自宅で注射させてもらえるので助かります。
自分で打つのは怖いので、ぽんちゃんにやってもらってます。
案外、上手なんですよ~

注射の薬液を作ったりするのはややこしいけど、毎日通うのはね・・・
今日はホルモンの値を調べたり、梅毒や肝炎、HIVの検査もかねて血液をとられました。
遠赤外線もして貰って、ぽかぽか気分で会計へ行くと・・・・

30000円超えてました・・・(T_T)
ビックリ・・・・
注射3本分、血液検査、遠赤外線で・・・・
やっぱり血液検査が高いのかなあ。
自費だし。

今回からは、治療代はカードで払う事にするの。
ポイントがめっちゃ集まりそうでしょ。
集まったポイントは、イオンの金券にして、食費に消える筈・・・


そして・・
卵管を切除する病院への紹介状を書いて貰いました。
予約は金曜。
あんなに大きな病院は初めてなので、緊張です。
優しいドクターだといいな・・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-12 21:48 | 不妊治療

ショックなこと

昨日はクリニックへ行って、エコーをしてきました。
エコーで画像を見ていると、主治医の先生が、ちょっといつもと違っていたので、「嫌な予感・・」と思っていると・・・

どうやら、右の卵管がかなり腫れているらしく、手術を勧められました。
元々、片方は完全閉塞、もう一方は狭窄でした。
閉塞している方の、水腫が大きくなってきているので、体外受精の際に着床しにくかったり、流産しやすくなったりするかもしれない・・との事でした。

ラパロに関しては、いつかはしなきゃいけないかも・・とも思っていましたが、いざとなると恐い・・・・
麻酔だって、クリニックで採卵する際にかけたのが初めてだったし。
流産のオペだって、麻酔が醒めかけた時には痛くて大変だったし。
ましてや入院なんてしたことないし・・・

かな~り落ち込んで帰ってきて、旦那に話すと、妙に明るく元気づけてくれました。
「よくなる為、妊娠するための手術やねんから、頑張れ」と言われました。
確かにそうだよね・・・
生死をかけたオペじゃないし。
最近見たTVでも、まだ小さな子供が白血病と闘っていたのに・・・
甘えた事を言ってたらあかんよね。

そんなわけで、詳しくはまだ決まってませんが、採卵後にラパロ、その後に凍結卵を戻すという事になりそうです。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-21 07:55 | 不妊治療

久々のクリニック

昨日は久々に、クリニックへ行ってきました。
患者が選ぶ関西不妊クリニックNo.1に選ばれたらしく、主治医の予約がなかなか取れませんでした(T_T)
これからが大変そうだわ・・・

昨日は、これからの治療方針を決めるために主治医と話しをしました。
私の中では、もう凍結卵が無いので、ホルモン剤を使って卵をた~くさん作って凍結するか、自然周期で採卵するか・・・のどちらか悩んでいました。
主治医の先生がおっしゃるには、自然周期の場合は取れる卵が1~2個ほどで、しかもその卵が受精して育つ確率を考えると、たくさん卵を取って凍結しておく方が可能性が高いということでした。

確かにそのとおりなので、今回はロング法という治療方法で進むことになりました。
また辛いホルモン治療が始まりますが、今年は治療の年と決めているので頑張ります。
そして少しでも効果を上げるために、赤外線治療もすることにしました。
体を温めて、卵巣の働きを良くするのです。
早速、今日、やってきます。
かなり体が温まるようなので、冷え性の私にはピッタリかな。
今は、生姜紅茶も飲んで、体あたため作戦を開始しています。

そういえば、今日って藤原紀香さんの結婚式なんだよね。
混みそうだわ・・・
しかも、三宮でランチする予定だし。
生田神社付近には近寄らないでおこう(^^ゞ
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-17 07:30 | 不妊治療

連休なのに・・

木曜・土曜・日曜とクリニックへ通い詰めの私。
いい加減、面倒になってきました。

土曜と今日は、三宮のトアロード近くに、フリマのようなテントがたくさん出ていて、色々なショップが出展されていました。
陶器やガラス細工、似顔絵書きや木工房・・・
見て歩くだけでも楽しかったのですが、2日連続で買い物をしてしまいました・・・

土曜は、スペイン人のアーティストが作ったお皿と箸置き。
お皿は、星のような形で一目見て気に入りました。
一枚しか無かったので、残念。
箸置きは、クリスマスツリーの形で、これからの季節に良いかなあと思って・・・

c0045283_1841954.jpg


今日は、ヒノキのお箸と箸置きを買ってしまいました。
診察の時間があったので、急いでクリニックへ行きました。
こんな楽しみでもないと、治療に通うのはブルーになりますもんね。
特に、土日はこみこみで、予約時間から1時間は待たされたりするもん・・・

明日もクリニックへ出勤だあ~・・・・ はあ・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2006-10-08 18:04 | 不妊治療

浦島さん

今日は、久し振りにクリニックへ行ってきました。
去年の11月以来なので、もう浦島太郎状態です。
「診察券も基礎体温表と一緒に出すんだっけ?」とか、基本的な事さえ忘れてたりして・・・

ブランクの間に、クリニックも様変わりしていました。
待合室が増えてたり、なんとピッチを個々に持たせてくれて、診察や会計の際に電話で教えてくれるという・・・
なんて便利なんだ~

でも、これは院内のみのピッチなので、外出しちゃうと繋がらないらしい・・・
それでも、画期的だなあと感心したのであります。

しかし、相変わらずの人の多さ。
それに「またここに戻ってきてしまった・・・」という哀しさもありました。
凍結している最後の卵ちゃんたち・・・
なんとかかれらに頑張って貰って、もう今回限りにしたいもんですわ。

待合室で待っていると、後ろの方では、鼻をすする音が・・・
皆、同じ様な経験をしてるから、知らぬ顔をしてるけど、お互いに頑張ろうね・・・と思いました。
ここに来ると、本当に疲れる。
人が宇宙にまで行けちゃう世の中なのに、なかなかうまくいかない。
やはり、人の力の及ばないゾーンなのかな・・・
それでも、こうやって治療出来る時代に生まれただけでも幸せだよなあと、自分を納得させつつ、なんとかやっていきます。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-01 16:15 | 不妊治療

再スタート

先日、友人に女の子が誕生しました。
同じく不妊治療でIVFの末、授かった第2子です。
彼女は、不妊治療、流産と色々な経験があるので、私が治療するにあたって、全てを相談出来る数少ない相手なのです。

そんな彼女のおめでた話を聞くうち、私もそろそろ治療に踏み出そうかな・・・という気持ちになってきました。
治療しないと授からないのなら、やるっきゃないですもんね。
最近、色々なことがあったり、戦中戦後のお話なんかを見たり、色々な映画を見たり、読書したり・・・
その中で、まだまだ自分は極限まで頑張ってないよなあと実感しました。
生きることや悲しむことや働くことや、喜ぶこと。
まだまだ全然やし。
たった一度の流産でへこんで怖がってたらあかんなあと、しみじみ思ったのでした。

次が駄目なら、また頑張ればいいし。
命を生み出すことなんて、ちっとやそっとでは出来ない尊いことなんだから。
駄目もとでやってみよう!と、やる気がでてきました。
次回は、逐一報告はしませんが、最終的な結果だけはご報告するつもりです。
嬉しいご報告が出来ればいいなあと思いつつ、再スタートです。
気長にお待ち下さいませ(#^.^#)

c0045283_172261.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-08-21 17:22 | 不妊治療

ありがとう

え~ まだ発表には早すぎるのですが・・・・
隠してブログ書くのも結構つらいので・・・
早いけど、発表しちゃいます!!

先週の火曜に、初めての陽性判定をいただきました。
前日に、フライングで検査したら、初めての陽性・・・
でも、病院での血液検査の結果が出ないことには信用出来なかったのですが・・・
ドクターに、「ドリーさん、おめでたですよ」とおっしゃって頂きました。
夢の様です。
「先生のおかげです。 ありがとうございました」と言うのが精一杯。
今回は、今までの移植後に感じていた子宮がきゅっと痛くなることも無く、駄目だったのか・・・??と思っていたので喜びもひとしおでした。
そして今日、病院で胎嚢確認出来ました。
只今、5週目に入ったところです。
心拍確認まで、まだまだ先は長いし、これからどうなるかも分りませんが・・・・
きっと育ってくれると思います。
そして・・
いまのところは、一人っ子のようです。
私が、「一人ですか?」と聞くと、ドクターが、「いまのところはね・・・」って言ったのです。
なんか含みのある言い方・・・・
でも、今の時点で1つしか胎嚢が無いんだから、一人っ子決定じゃないのかしら・・・・
一人でも、二人でも、無事に育ってくれればいいです♪
今回、無事にここまでたどり着けたのも、ずっと応援して見守ってくれていた方々のおかげです。
みなさん、ありがと~~~
そして、これからもこのミニドリーが無事に育つよう、見守っていて下さいね。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-27 17:55 | 不妊治療

昨日は、図書館へ本をかりにいきました。
モンゴメリの本3冊と、アガサ・クリスティを2冊。
全部、1日で読んでしまいました(T_T)
どんだけヒマやねん!!ちゅう話ですわな。
読書しだすと、止まらないのです。

夢中になって本を読んでいて、時計を見れば2時半。
ハッ 病院へ血液検査の結果を聞くのを忘れてた!!
焦って電話をすると・・・・
大分待たされてからドクターが出てきて、異常ないのでこのままいきましょうと言われました。
検査結果とかって、絶対にドクターから聞かなきゃいけないのかな。
めっちゃ待たされるから、看護師さんでもいいねんけど(*_*;
一応、これで次に病院へ行くのは判定日か。
毎朝、薬を飲むのを忘れそうになったり、あかんなあ。
大体、薬を飲む習慣が無いので、ついつい忘れそうになるのよね。
しかも、朝に1錠だけなんて。
今回は、自然周期での胚移植なので、ホルモン剤は座薬しかない。
いつも、貼り薬や飲み薬があってんけど、貼り薬にはかぶれて泣いてたから、今回はめっちゃ楽。
あと数日、忘れないようにしなきゃなあ。
[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-15 09:41 | 不妊治療

どうなの~??

今日は11時に病院の予約が入ってたので行ってきました。
エコーでは、砂嵐・・・・
今までよりも何も分らない感じでした。
ドクターは、「内膜、いい感じですよ」と言ってましたが・・・

いつもそう言われて、玉砕してますから~

「もし着床するとなると、いつなんですか?」と聞くと、サラッと「もうしてますよ」ですって。
お腹の中では、今回が成功なのか失敗なのか白黒ついてるのか・・・
それなのに、あと1週間ちょい放置なんて、ツライわあ・・・・
その後、ホルモン値を見るために血液をとり、hCGの注射をしました。
今日の注射は痛かったぞ~~~(>_<)
薬液が入ってくる時、痛いのでくうぅっとなりました(T_T)
明日に血液検査の結果を電話で聞いて、もしホルモン補充の必要があれば行かなきゃいけないみたい。

今日はわりとすんなりと終わり、その後大丸へ行きました。
すっかり忘れてたけど、もうすぐ敬老の日なんすよね・・・・
実家では祖母が同居してるんで、さすがに無視っていうわけにもいかず・・・・
というか、ま、昔からわりとお小遣いをあげたりとかはしてたんですけどね。
一応、日付指定で何か送ってあげようかなと思いまして・・・・
「母の日」とかみたいに、色んなモノを集めて特集してるかなと思ったのですが甘かった・・・
「敬老の日」なんていうPOPさえ無かったです・・・
タオルハンカチやポーチなんかも見たのですが・・・
そもそも祖母は家に籠もりっきりで、外出しないタイプなので使う機会が無さそう。
だって、老人のコミュニティみたいなのに参加すれば?と言っても、「そんなとこ行ったって、年寄りばっかりやもん。 嫌やわ」などとぬかすのです。
あんたも充分、年寄りですわ~~~!!
しかも88歳やんか~~
なんかね。 祖母は変わってるんですよ。
友だちとか、要らないみたいです。 自分の部屋にこもってるのが好きみたい。
うちは両親ともに好き勝手に遊びに行くタイプなので、ちょっと不思議なんですが・・・
そういうのが好きな人もいるのかな・・・
私も籠もる時には籠もるけど、友達は必要やけどなあ・・・・

ま、そんなわけで結局は湯のみにしました。
祖母は、ピンクやかわいいものが好きなんです。
ピンクっていっても、ショッキングピンクね・・・・
さすがにそんな湯飲みは無いので、ピンクのお花が描いてある、有田焼の湯のみにしました。
私の好みでは無いけれど、祖母は多分、気に入ってくれる・・・と思いたい。
それだけでは寂しいので、鶴屋八萬で和菓子を買い、一緒に送ってもらうことにしました。
百貨店って便利ですね。 たった210円で送ってくれるんだもの。
しかも日付指定で、湯のみも一緒に梱包してくれるって。
食品売り場でかわいいキャンドルを見つけました。
「HAPPY BIRTHDAY」をかたどったキャンドル。
ぽんちゃんの誕生日にいいかも・・・
でも、ケーキとかキライだしなあ、彼。
なんかかわいい方法で飾れないか、考えてみようかな・・・・♪

c0045283_983293.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-09-13 23:40 | 不妊治療