カテゴリ:猫( 13 )

きゃ~~

最近、夏も終わったかというくらいの寒さです。
クーラーも必要なしで快適な日々です。
先日、電気代の請求がきました。
12000円也。
まだマシだわ・・ よかった・・・

そして涼しくなると、今まで冷たかったにゃんずが傍に寄ってくる確率高し。
ベビちゃんが昼寝中に、おもむろにそばに来たセコム。

じっと何かを考えている様子・・・

c0045283_9521449.jpg



そ~っと見ていると、ベビちゃんに寄り添って寝始めました。
のどをぐるぐる鳴らしながら・・・


c0045283_9553739.jpg


ほんとは、猫毛がベビー布団につくからダメなんだけど、あまりにかわいいのでそばで見ていました♪
[PR]

by lovely-chandler | 2008-08-23 09:53 |

犯人は・・・

今朝は起きぬけからハイなパンダ君。
朝ご飯の後、叫びながらそこら辺を狂ったように走り回ってましたが・・・

玄関マットが・・・・

廊下の真ん中辺りにまで移動してました・・・

c0045283_7251212.jpg


満足したのか、今はぐっすり・・・


c0045283_7273440.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-29 07:26 |

セコム、脱走すの巻

昨夜は恐ろしい事件が起こりました。
我が家の次男猫、セコムが網戸を自分で開けて、脱走していたのです。
私達は、FRIENDSを見ながら大爆笑していたので、音に気付かなかったのです・・・

c0045283_7451122.jpg


大阪に住んでいた頃には、網戸ストッパーを付けて警戒していましたが、一度もそんなことが無かったので、安心しきってました。
うちの子に限って・・・というやつです。

まず頭に浮かんだのは、セコムが事故にあったらどうしよう!?
そして、野良猫にケンカをふっかけられ、大怪我して猫エイズや白血病などが移れば・・・

もう必死で懐中電灯とおやつを手に探し回りました。
このとき、思い出したのがブログ仲間のもこさんのにゃんこちゃんの脱走談でした。
多分、近くにいて、上に上がってるとすると・・・
上の道路なども探し回りましたがいません。
知らずに寝ていた旦那を起こし、一緒に探しました。
裏の家の庭が怪しいので、勝手に入って探すと言う旦那を押しとめ、裏の方にワケを話し、探させて頂いたりもしました。
なんと、裏の方は家族でセコムを探すのを手伝って下さいました(T_T)
なんとご親切なお方たちなんでしょう・・・
今日、菓子折りを持ってお礼に伺うつもりです。

2時間ほど探しても見つからず、私はネットで「猫探しの方法」を検索しようとPCを立ち上げていました。
旦那は、道路が見渡せる1階の窓から、ず~っと外を見ていました。

その時、旦那が、「今、チャンないた?? 帰ってきた!!」と叫びました。
なんと自力で門扉の中に入ってきたではありませんか!!

一瞬後、旦那は窓からひとっとびで門扉まで降り、セコムを抱いて捕獲しました。

もう、一時は泣きは入るし、「子供の代わりにとられたんかなあ・・・」なんてアホな事まで頭に浮かびましたよ。

今日、早速網戸ストッパーを買いに行きます。
うちの子に限って・・・というのはありえないのね。
ご近所の皆様にご迷惑をおかけしてしまって、本当に反省しています。
でも、無事に帰ってきてくれて、良かったです。
私達にとっては子供みたいな存在なんですものね。
[PR]

by lovely-chandler | 2006-08-22 07:45 |

犯人は誰だ??

昨夜、夕飯を食べていると・・・
油断した隙に、お膳の上に手を伸ばすヤツが約1名・・・

必死で立ってます・・・

これが・・・・ 犯人の足だあああ


c0045283_7574736.jpg



犯人は・・・・
白黒パンダ君でした


c0045283_7585488.jpg



新しいマフラー(?)でかっこつけてます

ちなみにこのマフラーは・・・
私の服についていた、袖に付ける飾りでした★
[PR]

by lovely-chandler | 2006-05-04 08:00 |

満月は猫を狂わせる

ここ数日、セコムがハイテンションです。
もしかして・・・と夜にベランダへ出て月を見ると・・・
曇って見えにくいけど、どうやら満月のよう。
動物って、自然と綿密に連動しているようで、満月の日はめちゃめちゃハイテンションなんですよ。
セコムは変な盛りみたいな声でなきながら走り回るし、チャコは超甘えたさんになります。
甘えた声でなき、一生懸命抱いてとアピールします。
座っていると、膝の上に乗ってくるし・・・
かわいいんだけど、重いのよ!!
5・5キロあるから・・・
早く月、欠けてくれないかな。
朝晩に騒がれるので、少々寝不足です・・・

c0045283_8471077.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-04-14 08:47 |

暴れすぎ


さて、今朝10時頃に我が家へ帰ってきましたが・・・
案の定、その惨状たるや、涙ものですわ。
一応、エアコンをドライにしてつけっぱなしで出たので、家の中はそれなりに涼しいのですが・・・
2つのトイレの中にはでっかいウンチが3回分・・・
何故かおしっこも3回くらいしてる。
そして極めつけは、い草マットの上に、おしっこしてやがる~~~
そんなことをするのは、チャンドラーしかおりません。
なんで、人が家におるときは、そんなにトイレせんくせに、留守中は親の敵みたいにトイレするかなあ・・・・(*_*;
んで、暴れたんかクッションは落ちてるし、マットレスもずれて端っこに寄ってる。
まずは掃除をして、今やっと寛げます(>_<)
なんだかな~・・・・

c0045283_11495985.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-13 11:50 |

ナチュラルフード

今朝は二度寝してしまい、気付くと10時になってました~
速攻で洗濯機をまわし、布団を干しましたが・・・
もうお昼・・・・(*_*; 駄目だ、こりゃ

昨日も、二度寝していたら、ピンポーンとインターフォンがなりました。
無視して寝ていると、またもやピンポーン、ドンドンドン・・・とドアをノックする音まで。
これは、宗教勧誘じゃないな。 
もしかして、注文していたキャットフードかも・・・
もう一度、ピンポーンと鳴ったすぐ後に起きて、よろよろと「・・・はい・・」と出ると、画面には誰もいません。
あじゃ~ 行っちゃったか・・・・と思った次の瞬間、佐川のお兄さんがダッシュで戻ってきました。
小包は、やはりキャットフードでした。
今、獣医さんに勧められて使っている療法食の原材料の一部が、どうしても心配なのでナチュラルフードに初トライです。
初めてなので、ドライを2kg、缶詰の大きいのを1缶、ビタミンC、その他サプリを購入しました。

夕飯をあげる時に、ドライの袋をあけていると、仙一とチャンが興味津々でこっちを凝視しています。
缶詰をあけた瞬間、魚のにおいが部屋に充満しました。
そうなると、もう2匹は大騒ぎ!!
キッチン台の上に乗っかってくるわ、「くれ~くれ~」と騒ぐわ・・・
サプリをまぜまぜし、与えてみると・・・
がっつがっつ食べてます。
よほどおいしいらしい。 これで体にも良いなら最高だね(#^.^#)
うちの2匹は、缶詰の好みにうるさくって、せっかく買っても食べてくれないのが多かったんで心配してたけど。
これならいけそう。 早速缶詰は追加注文しなきゃだわ。
当分は、これでいってみよ~~

c0045283_11594797.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-06-04 12:02 |

フードの問題

昨日は、チャンドラーと仙一のワクチン接種へ行きました。
以前から、「行かなきゃ・・・」とは思ってたのですが、ついついのびのびになってしまい、気付けば前回のワクチン接種から、1年と3ヶ月経ってしまっていました。

チャンドラーをまず連れて行き、先生に診てもらいます。
診察券用の写真が撮れてなかったので、ついでに撮って貰いますが、かなり恐怖に引きつった顔になってました(T_T)
勿論、おびえまくり、私のジャケットの中に顔をうずめ、隠れようとします。
かわいそうですが、同時にかわいいと思ってしまいました(#^.^#)
先生も苦笑されてました。
なんとかワクチンを打ち終わり、一旦家へ連れて帰り、再度仙一を連れて行きます。
仙一も、チャンほどではないですがおびえてました。
そして、前回のワクチンから、時間が経ちすぎているので、また3週間後に再度打ちに来てくださいと言われました(*_*;

llllll(-ω-;)llllllガーン…
ワクチン1本¥5000×4
きゃ~~~~
こんなことなら、ちゃんと期間内に打っておけばよかった(T_T)
一時期、ワクチン接種に関する疑問がわき、「ま、いっか~~」と思ってたの。
でも、またネットでワクチンの大切さを読み、「やっぱ必要・・・?」とか思って行ってみれば・・・
良い勉強になりました・・・

ついでに、先生にナチュラルフードに関して質問しました。
仙一の尿に結晶がみられた時、フードの重要さを認識しました。
ネットで調べたり、本を読んだりして、今のペットフードの怖い状況を知り、ナチュラルフードにかえるべきか悩んでいたのです。
今は病院の療法食を食べさせてますが、その原材料にも枯葉剤のようなものなどが使用されていることを知りました。
ますます恐くなって、先生に聞いたのですが、今はネットの影響で、ナチュラルフードが流行っているが、弊害もあるのですよとの事でした。
元々ペットフード製造会社としての歴史が浅いので、臨床結果なども信用出来ないし、原材料の一つ一つは安全かもしれないが、総合してフードとなった場合のバランスの問題もある。
病院にも、ナチュラルフードで体調を崩したという子が結構来ているとの事。
う~~ん・・・ どっちが正しいんだろう。
結局は、私がどちらを信用して選ぶかということだけど・・・
難しいな・・・・
c0045283_844014.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-05-08 23:18 |

あ~ よかった

昨日の夕方、動物病院で仙一のレントゲンをとりました。
結果は・・・ 石は無し!!
良かった~~~
一応、点滴もしてもらい、帰りました。
先生は、「血尿が出たのは、尿中の結晶が膀胱や尿道を傷つけて、出血したのかも・・」との事でした。

抗生物質を1週間飲ませて、来週にまた尿検査をします。
ぽんちゃんも大心配していたので、仙一の元気な様子を見てほっとしていました。
仙一は、背中から入れた点滴のせいで、背中がぽっこりしていました。
さすって下におろしてあげて・・と言われていたので、さすってあげていると、次はワキの下がぼよよ~~んとなっていました(笑)
病院食はマズイみたいで、なかなか食べてくれないですが、しょうがないのでそれしかあげてません(>_<)
チャンにも同じものをあげてます。
今月買ったばかりのキャットフード3kg、缶詰など、どうしようかな・・・
まさか実家の犬に食べさせるわけにもいかず、悩み中・・・・(^^ゞ

c0045283_1311018.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-14 13:12 |

仙ちゃん、ごめんね~

昨日から、仙一の様子がどうも変。
トイレに行く回数も多いし、一回あたりの尿量が少ないねん(>_<)
ぽんちゃんが「明日もおかしかったら、病院連れて行きな」と言うので、今日もチェックしていると、やはりおかしい。
ほんまにちょろっとしかおしっこが出てない。
チャンが膀胱炎ちっくになった時は、おしっこをしようとするけれど出ないといった感じやったから、それとは違うみたいやし・・・
元々、仙一は多飲多尿の気があるので、腎臓系の病気の心配をしてた。
もしかして・・・・と思い、早速朝一番に病院へ連れて行った。
触診では、尿は溜まっていない様子。
血液検査をしてもらうと、ちょっと数値が悪かった。
キャットフードのせいもあるかも・・・との事やった。
最近、節約でキャットフードは安めのものにしていたから・・・(T_T)
それに、缶詰もトッピングしてあげてたし、猫用のかまぼこもおやつであげてた。
カラダには悪いことが分っていたのに・・・・
結局、膀胱炎の疑いもあるので抗生物質を注射し、明日からは錠剤をのませることになった。
尿検査をするために、キットをもらい、ユーカヌバの病院食を買い、家に帰った。

帰ってすぐに、仙一がトイレにむかい、早速キットで尿をとることに成功!!
キットを見ると、なんと血尿が出てる!!
きゃ~~ 仙ちゃん、どうしたん?
ドキドキしながらキットを持って病院へ向かった。
検査結果は・・・ 結晶が見られて、尿のPHが異常数値。
先生がおっしゃるには、もしかして遺伝でもともと結石が出来やすい体質なのかも・・・
それを予防するには、定期的に尿検査をして、結石が出来にくいフードにかえること、らしい。
ずっと病院食??って事やんなあ・・・
かわいそうな仙ちゃん。 ママがケチったがために、ごめんよお(T_T)
午後診には、また仙一を連れて行って、レントゲンして点滴することになりました。
飼い主が、ちゃんと健康ケアをしてあげないとあかんのに・・
ほんま、反省です。 ごめんね、ごめんね 仙ちゃん・・・
私らの食べるものや、呑むお酒を、ちょっと減らせばすむことやったのにね。
許しておくれ・・・・・・・

c0045283_13431364.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2005-04-13 13:45 |