カテゴリ:ガーデニング( 1 )

我が家の植物

昨日は風邪で寝込んでおりました(^_^;)
薬を服用すると、猛烈な眠気に襲われ、そのままほぼ一日寝て過ごしました。
お陰で今日はマシ。
皆さんも季節外れの風邪にはご用心を・・・

最近、ガーデニングにハマっていますが、先日、ゴーヤーの苗を買ってきて、プランターに植えました。
ウッドデッキの上で育て、緑のカーテンを作り、窓からの日差しを抑えようと思っています。
無事に育つかどうか・・・

c0045283_8132020.jpg


もう1つは、同じくウッドデッキの上で鉢植えにしている、『アメリカハナミズキ』
暖かくなると、突然に赤い花が開花しました。
とっても愛らしいので気に入っています。

c0045283_8143772.jpg



鉢植えのままっていうのはかわいそうなので、何とかしたいのですが・・・
土があるのが、玄関横のみで、前の居住者が植えた『葵』と『五月』が元気に育ってるので、それを抜くのもかわいそうだし・・・
悩み中です。

しかし、今まで植物には全く興味が無かった私ですが、世話をすることによって花がきれいに咲いたり、一生懸命に育ってくれるのを見るのはとても楽しいです。
以前、この家に住んでらっしゃってた方が一生懸命に世話されていた葵と五月は、草抜きをして、肥料をやって水をやると、またいきいきと元気に育ってきています。
なんだか不思議ですよね。
もう亡くなっていらっしゃらないけれど、手をかけていた植物は元気に生き続けて、他の見も知らない人に世話されているなんて・・・
そう考えると、葵も五月も抜くのがかわいそうなんですよね・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-04-27 08:21 | ガーデニング