カテゴリ:採卵( 6 )

ため息

昨日は再びクリニックへ行ってきました。
昨日は妊婦の方が多く、中にはうちのクリニックの卒院の証である、ファミリアの紙袋を持っている方までいらっしゃいました。
卒院の際には、ファミリアの母子手帳入れをいただけるそうで、それを目標にみんな頑張っています。

問題の卵巣の腫れは・・・
8cmだったのが6cmになっていました。
もっと劇的に小さくなっててほしかった・・・
なので、また金曜に来る事になりました(>_<)
金曜は、ラパロをする病院へも行くので、病院デーになりますわ。

培養していた残り3個の受精卵の内、2個は無事に胚盤胞にまで分割してくれました★
よくぞ頑張ってくれました!!
今回は、あまり結果がよくなかったので、胚盤胞まではいかないかも・・と恐れていたから、本当に嬉しかった。
もう1つは・・・
残念ながら無理っぽいです。
一応、あと2日は培養するが、期待出来ないとの事でした。
気になっていた、高年齢と受精卵の数のことを主治医に聞きましたが、はっきりとは答えてくれませんでした。

昨夜は夫婦で向井亜紀さんの代理母出産までの道のりをドラマ化したものを見ました。
録画しておいたの。
色々と考えさせられました。
このままもし治療の結果が出なければ、いつ治療を諦めるのか・・・
夫婦であっても、治療に対する熱意は違うだろうし。
ドラマの中で、向井さんが「自分のせいで主人に赤ちゃんを抱かせてあげられないのがつらい」というようなことを言っていて、私もその事はよく考えるので、号泣でした。
しかし、主人は、「そんなん、気にせんでええのになあ! 向井はアホやなあ」と言ったので、お前の方がアホなんじゃ~~~と思いました(>_<)

「私だって、同じ様に思ってるで。 もし他の人と結婚してたら、とっくに子供がいただろうに、申し訳ないなあ・・・って」と言うと、心底ビックリしていました。
男って・・・・
というか、うちの旦那はバカです(T_T)
でも、成功するのは1%の確率と言われた代理母出産も成功されていたのを見て、「うちらも絶対大丈夫!!」と自分達に言い聞かせたのでした・・・
はあ・・・
ため息つくと、幸せが逃げるのでブログの中でだけため息ついておきます(^_^;)
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-28 16:24 | 採卵

ショックです

土曜日はクリニックへ行き、卵巣の腫れ具合をエコーで診てもらいました。
診察まで2時間待ち・・・もう嫌・・・
エコーで見ると、卵巣が8cmにまで腫れていて、血行を良くするアスピリンを処方されました。
が、どれほど効くのかなあ・・・
卵巣のせいで、下腹は痛いし、お腹はパンパンだし・・

しかももっとショックだったことが・・・
なんと21個も採卵出来たのに、受精して育ってるのがたった6個!!

悪すぎる・・・
グレードもG2だし、精子も悪くなかったのに・・・
ドクターに「年齢のせいですか?」と聞きましたが、はっきりと答えてくれず。
火曜に主治医に診て貰うので、その時に聞いてみよう。
この先生ははっきりと言ってくれるから。

今回は3個を凍結し、3個は胚盤胞まで育てるとの事でした。
はあ~
卵子って本当に年齢が出るんだなあ。
採卵だけでも先にやっておくべきでした。
反省・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-26 07:21 | 採卵

採卵終了~

昨日、無事に採卵が終わりました。
とれた卵は22個。
そのうちの1個は変性しているので使えないので、合計21個ということです。
グレードは、G2ということで。(G1が最高位)
今頃、受精して育ってくれてるといいけど・・・
何個、凍結出来るかなあ。

相変わらず私の卵巣は腫れているようで、土曜日に再診して様子を見ることになりました。
昨日は麻酔が1時間ほどで醒めたので、昼過ぎには家へ帰れました。
近所でラーメン食べて、スーパーで夕飯用の惣菜を買って帰りました。
ラーメンなんて濃すぎるだろう!!
でもおいしかった・・・・

c0045283_732285.jpg


帰宅してから2時間ほど昼寝をし、夜には9時前には寝てしまった・・・
下腹部痛もあるし、しんどかった。
しかし、麻酔は怖いなあ。
「今から、麻酔入れますね~」という言葉の後すぐに意識無くなるもんなあ。
でも、麻酔液を早く醒めるものに変えたというのは本当だったんだ。
採卵後1時間ほどで目覚めるなんて、ビックリでした。

これが最後の採卵になりますように・・・・★
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-23 07:32 | 採卵

木曜採卵です

昨日はクリニックにてエコー、注射&血液検査。
血液検査の結果は30分で出るそうだ。 早!!
ホルモンの数値を見るらしい。

昨日は院長先生の診察で、久し振りにお顔を拝見しました。
相変わらず前向きパワー溢れる人でした(^^♪
エコーを見た状態で「採卵は予定どおり水曜にしましょう♪」とおっしゃいましたが、血液検査の結果を見て、「あ、まだホルモンが少し低いので、木曜にしようね」との事でした。
平日の方がすいているだろうし、助かるけど(^_^;)

その後、注射を打ってもらいながら看護師さんとお話しをしました。
採卵前日の夜は、9時以降に絶食で、就寝後は絶飲食。
夏じゃなくってよかったよ。
看護師さんは、中央市民病院への予約FAXを入れてくれた方だったので、「中央市民、行かれました?」と聞かれました。
オペが5月にしか取れなくって・・・という話しをすると、「凄く人気のある先生らしいですよ」との事でした。
ちょっと安心♪
そして、クリニックからもたくさんの方が切除して、妊娠されていると聞きました。
「次は絶対にうまくいきますよ♪」と笑顔で励ましてくれました。
本当に、あのクリニックの看護師さんはじめとするスタッフの方々は優しくって癒されます・・・

しかし、卵製造中の禁酒はツライ・・・・・(T_T)
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-20 07:36 | 採卵

おいおい・・・

土曜はクリニックにてエコー&注射でした。
なんと卵は激増してまして・・・
ドクターに「このままでいくと、全卵凍結しなければならないかもね」と言われました。
もともと、そのつもりだけど、やはりか・・・
なんでか薬がよく効く体質みたいで、またもや卵巣が腫れてきている様子。
昨夜はお腹が張って苦しかったし。
なんというか、お腹がパーン!とはじけたい・・というような感覚です。
でも、量より質なんだけどな・・・
たくさんの卵が出来るより、妊娠に至るまでの良いグレードの卵が1回分あればいいのよ~
なので、このままHMG150でいくこととなりました。

日曜はまたもやイオンのショッピングセンターへ行きました。
今回は弟家族、母、私達夫婦とで行きました。
ランチはビビンバを奢ってもらいました♪
その後、BOYSチームとGIRLSチームに別れ、私達はデザートを食べに行きました。
ずっと食べたかった『マーベラスクリーム』のアイス!!

-16℃に冷やした大理石の上でアイスやクッキー、フルーツなどをミックスして作るアイスクリームです。
ここは番号で注文するので楽チンでした。
皆で食べあいっこしました。

c0045283_8173025.jpg


BOYSはゲーセンですっからかんになっていました(* ̄m ̄)プッ 

姪っ子達へのホワイトデーのお返しにエンジェルブルーの文房具を買いました。
「かわいいヘアーピン」と思って、価格を見ると1600円!!
全てが高いのにビックリ・・・
でも、めちゃカワイイ服やバッグなどがあり、娘がいればこんなの着せたいなあと思いました。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-19 08:20 | 採卵

老化ですか・・?

今日はぽんちゃんと二人でクリニックへ行きました。
ぽんちゃんは、採血のため、私はエコー&注射です。
前回の採卵が2年ほど前で、検査結果が古過ぎるので、再度の採血となりました。
勿論、HIV、肝炎、梅毒などの検査項目も含まれています。
ちょっとドキドキ・・・

ぽんちゃんの採血はあっという間に終了したので、そのままヘアーカットへ行きました。
エコーで卵ちゃんを確認すると・・・
8個しか出来てなかった(T_T)
前回は、20個以上採卵出来たんだけど・・・
今回は、少ないなあ。
老化・・??
先生には、このままの注射(HMG150)でいって、土曜の様子を見て注射を変えることも検討しましょうとの事でした。
もう、強いのいっちゃって下さい!!
最後の採卵にしたいから・・・(>_<)
しかも、HMG痛いし!!
[PR]

by lovely-chandler | 2007-03-15 22:28 | 採卵