カテゴリ:グルメ( 18 )

ステーキ天国

土曜日は、大丸まで行ってきました。
ワコールの催しを見に行ったのですが、マタニティコーナーはワゴン2個分で、マタニティガードルに至っては1種類しかありませんでした。
ガッカリ・・・

気を取り直して、南京町をぶらぶらし、豚まんを食べて、ランチを食べるレストランを探しました。
目をつけてたイタリアンのお店が、見つけられず、店へ電話すると、『お客様の都合によりおつなぎ出来ません』とのナレーションが・・

電話料金、払ってないんかい!?

そんな怪しげな店はスルーして、もう1つのスパニッシュレストランへ行きました。
市庁舎の近くだったので、運動がてら歩くと、ルミナリエのセッティングが始まっていました。
お店は、とっても素敵な内装&テーブルセッティングで、なかなか期待できそう。
サラダ、メイン1品、パン、ドリンクのランチコースを選び、メインはもちろんステーキにしました。

c0045283_855966.jpg


おいしかった・・・・
お腹の中で、ベイビーが動いているのがよくわかりました。
やはりヤツは食べ物に反応するらしい・・・
しかし、19週の途中から、急に胎動が激しくなってきました。
今までは、「うん?」という程度のものでしたが、回数がダントツに増えました。
赤ちゃんの成長って、すごいなあと思います。


日曜は、夫がまた六甲山荘のバイトに駆り出されたので、私は義妹、姪っ子甥っ子&母とで買い物へ行きました。
近所の西○屋でマタニティガードルを探すと、楽なのがありました。
安かったし・・・
夕飯は実家でステーキを食べました。
「肉が食べたいよ~~」とのリクエストにこたえてくれたのです。
連ちゃんでステーキでしたが、全然平気♪
しかし、体重が怖いので、『マタニティ ピラティス』というDVDをレンタルしてきました。
これで、寒い外に出なくっても運動出来るわん。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-12-04 09:01 | グルメ

RYURYU

今日はクリニックに11時に予約を入れていた・・・と思っていると、なんと来月に間違って予約を入れていました(^^ゞ
受付に呼び出されて判明・・・
恥ずかしい・・・・
かなり待たされるだろうなと覚悟しましたが、結構すんなり進みました。

今日は排卵確認です。
やはり今日のエコーでも、卵管水腫は見えたので、再度手術の話しになりました。
多分来月半ばあたりに採卵となりそうなので、そのあとにすぐに手術と決まりました。
どこの病院でやってもらうか・・・それが問題。
自分の希望を言うと、そこに紹介書を書いて貰えるし、クリニックからも紹介してもらえるらしい。
「よく紹介しているのは、明石市民病院か神戸中央市民ですね」との事でした。
近いのは中央市民だけどなあ~・・・・
どっちがどうかっていうのは分らないし・・・
じっくり調べて決めよっと。
診察の際、もう点鼻薬を渡されました。

ゲ、これって1万円くらいする筈・・・
予測してなかったので、そんなにお金持ってきてないよ~
デビットカードで支払いました・・・(T_T)

11200円也・・・・・・(>_<)

もう今週末あたりから点鼻が始まるらしい。
今回は1日4回、6時間毎に片鼻ずつ。
絶対忘れないようにしなきゃ・・・・

診察の後に遠赤外線をしてもらい、その後友だちとランチへ行きました。
最初に狙っていたイタリアンレストランが定休日で、ガッカリ・・・
久し振りに、RYURYUへ行って来ました。
高校生くらいの頃は、よく来てたな~・・・
なんとランチセットが、パスタ(3種類から選べる)、ミニサラダ、パン、ドリンク(グラスワインまである)で、800円!!
安いけど、結構おいしいし、ここは変わらずいい店です(^^♪

c0045283_7194921.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-27 07:26 | グルメ

御影高杉のチーズケーキ

噂に聞いていた御影高杉のケーキを初めて食べる事が出来ました♪
濃厚なチーズが私好み・・・
そして周りの枠(?)が固くってまたおいしい!!
一緒に食べた母は、途中でギブアップしたので、私が1個半もたいらげました(^^♪
年配には濃い味だったかな・・・
また食べたいな~~

c0045283_17412013.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-26 17:42 | グルメ

イタリアン

昨日は、母に頼まれて、姪っ子の幼稚園バスのお迎え&子守をしました。
お昼は、マクドナルドへ行き、姪っ子はハッピーセット、私はジンジャーチキンフィレオを食べました。
チキン好きな私としては、期待してたんだけど・・・・
メガマックの方がおいしいかな・・・

夜は、姉が近所のイタリアンレストランでご馳走してくれました♪
株を売って、小遣いが出来たらしい・・・
相変わらず、リッチな人だわ。
以前に来た時には、コースメニューがあったのに、アラカルトのみになっていました(^^ゞ

アンティパストは、サラダ2種類。
揚げアジが入ったおいしいサラダと、スモーク鴨の入ったサラダでした。
ルッコラやハーブがたくさん使ってあり、おいしかったです。

パスタは、ゴルゴンゾーラチーズのリガトーニと、キャベツとブロッコリーのペペロンチーノ。

c0045283_8433258.jpg


これも絶品!!
オイルパスタって、家で作ると何故か油っぽくなっちゃうのに、おいしかった~~

c0045283_8442756.jpg


何でこんなにおいしいものが作れるんだろう・・・
いつか私もイタリアへパスタ修行に行きたいなあ。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-24 08:45 | グルメ

ジャマイカレストラン

昨日は、以前働いていた派遣先の方とランチしてきました。
お店は私が選べたので、何を食べようか・・・と悩みましたが、今までトライしたことのない、ジャマイカ料理に決めました。

ジャマイカ料理・・・って聞いても、何にも思いつかないくらい、知識が無い私です。
妹に聞くと、ジャマイカ料理はおいしいよ~との事でした。
赤飯みたいなご飯や、ジャークチキンやフライドバナナや・・・
でもカロリーが高いから食べ過ぎに注意!との事。

北野坂の途中にあるジャマイカレストランは、すぐに分りました。
いざ入ってみると、私達だけ・・・
ジャマイカの香り・・・っていうか、むわ~~~っとスパイスのようなにおいがしていました。
しかも、店内暑いし!
ジャマイカのポスター、ボブ・マーリーの写真やジャマイカの民芸品などが飾ってあり、店内はまさにリトル・ジャマイカ・・・・

シェフの方は、勿論ジャマイカの方。
日本語も上手で、とってもフレンドリーな方でした。

最初はかぼちゃのスープ。
チキンでだしを取っているそうですが、かなり味が濃かったです。
そして、ジャークチキンや白身魚のフライ、赤飯(?)、揚げパン、サラダが出てきました。

c0045283_9563510.jpg


チキンはかなりスパイシーでした。
私は美味しいと思いましたが、スパイスが苦手な方には無理かも・・・
噂の赤飯は、おいしかったです。
揚げパンは、ドーナツみたいにほんのり甘く、おいしかった~
1本余ったので、持って帰らせてもらっちゃったもん♪

しかし、カロリーは高いだろうなあと思いました。
もう満腹で、つらかったもん。
次はジャマイカカレーにトライしてみたいなあ。
[PR]

by lovely-chandler | 2007-02-18 10:00 | グルメ

ご近所ディナー

昨夜は姉と二人で近所のイタリアンレストランへ行きました。
ここは、yahooで調べて、初めて行く店でした。
なんと歩いて行ける場所にあり、クチコミ投稿されているのを読むと、なかなかの本格派のよう。
これは行かなきゃ~~と、行って見ると・・・

店の中にはカップルが1組みだけでした。
まだ時間も早いし、しょうがないかな。(18時過ぎ)
メニューは、アラカルトと2500円のパスタコース、4000円のフルコースとがありました。
各メニューが、それぞれ2~3種類ずつなので、その中から選ぶ・・・という方法でした。

ディナーで2500円から・・・ってお安いです。
しかも、前菜、パスタ、デザート、ドリンクまで付いて・・・

お味の方も、「イタリアで修行されたのかな・・」という現地チックなおいしいものばかりでした!!
特に、生ハムを愛する私にとって、生ハムがおいしかったのが高得点でしたよ。

最近は、何故か味の濃い店が多いですが、こちらはやさしい味で、文句の付け所の無い腕前でした。
これから通いたいな♪

c0045283_725862.jpg


最後に・・・
私のつぼにハマったミルクピッチャー・・・
なんとくちばしからミルクが出るの・・・
かわいすぎる!! ほしいな・・・

c0045283_7253110.jpg

[PR]

by lovely-chandler | 2006-09-30 07:26 | グルメ

食べた~♪

昨日は、新神戸オリエンタルホテルのサマーバイキングへ行ってきました。
特別会場を10階に作ってあり、めちゃめちゃ広いフロアーに様々な種類の料理がありました。
ホテルだけあって、バイキングなのにシェフがサーブしてくれたりして・・・
勿論、自分で取る料理もありましたけどね。

c0045283_99445.jpg


もう、全種類食べる気合でしたが、ムリでした・・
ドリンクも呑み放題で、生ビールからワイン、カクテルまでた~くさんありました。
私は、トロピカルカクテルっていうのを3杯も呑みましたよ。
気分はハワイアンですわ。
ホテルだけあって、凝った料理が多く、フォアグラのライスコロッケ(イマイチ)、冷たい桃のスープ(お勧め)、パルマ産の生ハム(これは本物の生ハム!)、etc・・・

ステージもあり、スティービー・ワンダーのそっくりさん?という様な方が、ピアノで弾き語りをしてくれました。
素敵な声で、しかも最後にはスティービィーの曲を歌ってくれましたよ。
酔っ払い軍団のわがテーブルは、大盛り上がりで・・・・
周りは、引いてたかも・・・

その後、大人チームは4階のバーで1杯だけ呑みました。
私はダイキリを呑みましたが、おいしかったです!
チョコレートを注文したのですが、生チョコやオレンジピールのチョコなど、さすがにリッチでした。

c0045283_99317.jpg


父は来年の夏にもこのサマーバイキングに連れてきてくれるそうで・・・・
その時まで、彼の景気が良ければいいな・・・
食べ過ぎて、今朝はお腹がすきません(>_<)
[PR]

by lovely-chandler | 2006-08-16 09:11 | グルメ

スイーツは人を幸せにする

今日は姉、姪っ子2人と一緒にハーバーランドへ行ってきました。
ここ数年、電車では来た事が無かったので、迷ってしまいました。
警備員さんに道を教えてもらいましたよ。
情けな~~~い・・・・

今日は、ず~っと行きたくって、でもチャンスが無くて来れなかった「神戸スイーツハーバー」へ行きました。
ここは、日本各地の行列の出来るスイーツショップを22店、集めたという甘いもの好きにはパラダイスの様な場所なのです。

丁度、ドイツのお菓子特集みたいなのをしていて、「ヘンゼルとグレーテル」に出てくるようなお菓子の家が展示されていました。

c0045283_15351955.jpg


これって子供の頃に憧れましたよね。
お菓子の家が作れるキット(パーツごとに焼いてあるお菓子)が大好評のため、売り切れになっていました。
みんな、同じような憧れがあるんだろうなあ。

さて、どこの店で食べるか悩みに悩んだ結果・・・
北海道の『菓子工房フラノデリス』というパティスリーのマスカルポーネを使ったケーキを食べました。
おいしかった・・・

c0045283_15381319.jpg


サイズが小さめなので、お腹がすいていれば3個はいけそうでした。
周りでも、一人で2~3個食べてる子もいましたしね。
カップルで来ている人も多かったです。
彼氏が一緒にケーキを食べてくれるなんて羨ましいですね。

しかし、久し振りにケーキを食べたので、なんだかとっても幸せ・・・
来週からの仕事、頑張るぞ~
[PR]

by lovely-chandler | 2006-03-17 15:54 | グルメ

ラーメン街道

正月の2日は、ぽんちゃんの実家へ向かいました。
うちの仙チャンズがウンチをしてから出かけるつもりだったので、出発が4時前と少し遅くなりました。
そして・・・
阪神高速が事故渋滞で、高速の意味が無いの!!
いつもなら1時間ほどでいけるのに、2時間かかったわよ・・・・
もう、途中で降りようと何度も言ったのに、ぽんちゃんは下道が嫌いなので「もうすぐ渋滞ぬけるから」と言い続け、結局最後までいっちゃいました。
高速代、返せ~~~!!
ほんまこの「いつまでもバブル男」め!!
今年の目標・・・
「このバブルな男を身分相応にすること」・・・ 追加します。

結局6時過ぎに実家へ着き、焼肉が始まりました。
おいしかった・・・・
そして、お年玉まで貰っちゃったよ♪
いいのかしら・・・ この年になってまで・・・
「またちょくちょく来てね」と言われました。
次は、ゴールデンウィークかな。
あんまりマメに行くのも、お金を使わせることになるので、気を使います。

3日は、途中まで高速で行き、芦屋付近に固まるラーメン屋狙いで高速を降りました。
この国道2号線は、「芦屋ラーメン街道」なんていう別名もあるくらいラーメン屋が多いのです。
色々と悩んだ末、選んだ店は・・・
「彩華ラーメン」・・・
しかし、さすが芦屋、店の周りのお家がとっても素敵なの。
大きな家が多いし・・・
大型犬の散歩をしている女性は、巻き髪でバッチリメイクして、ベージュのロングブーツをはいておりました。
ヒールも細くって高いし、そんなんで犬の散歩が出来るのか??と思いながらも、「さすが、芦屋・・・」と感心しました。

肝心のラーメンは・・・
おいしかったです! スープが辛かったけどね。

c0045283_118363.jpg

「彩華ラーメン」というものにしたんだけど、生卵が入ってるものとチャーシュー入りと選べました。
生卵入りにすれば、辛さがマシになるのかな。
チャーシューは、味付けのほとんど無い、シンプルなもの。
スープが濃いから、丁度良かった。

餃子は、まあ、普通かな。

c0045283_11125840.jpg

目的のラーメンも食べたし、大満足♪
しかも、帰りにラーメンを食べて帰るという話を義母にしたら、なんとラーメン代までくれました。
いいのかな~・・・・
こんな風に、両方の親から甘やかされている私達・・・
今年は、感謝の念を忘れずに、接しましょう(笑)
[PR]

by lovely-chandler | 2006-01-05 11:15 | グルメ

クリスマスランチ

今朝は、ぽんちゃんを見送ってから二度寝していると、家の電話が鳴りました。
うう・・ まだ眠い・・・・ 無視していると・・・
次は、携帯が鳴り始め、不機嫌に「もしもし・・・」と出ると、姉からでした。
父がクリスマスランチを予約したので、新神戸オリエンタルホテルロビーに集合・・・ですと。
ほんま、勝手やねんから・・・(-_-;)
しょうがないんで、急いで用意して出かけました。
ホテル内は、クリスマス一色です。

ランチビュッフェ形式の店ですが、さすがホテルだけあって豪華でした。

c0045283_1628312.jpg

パスタ類がおいしかった!
あと、クリスマスだけあってローストチキンもおいしいし・・・
お腹いっぱい食べました。
昼間っからグラスワインまで注文してくれたしね。

c0045283_16293121.jpg

デザートもいけてました。
アイスクリームがおいしかったし、チョコホンデューも最高。
チョコレートが流れるタワーみたいなところに、串刺しにしたフルーツやケーキを突っ込むと、おいしいチョコホンデューの出来上がり♪
今夜は夕飯がいらないかなあというとこまで食べましたよ。

なんと、ダディがお土産にアップルパイをくれました。
パイまでクリスマス仕様・・・

c0045283_16321556.jpg

でも、これ結構大きいの。
一人で食べるのはムリだなあ・・・・
[PR]

by lovely-chandler | 2005-12-24 16:32 | グルメ