人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に登場!

我が家にダイソンの掃除機が登場しました~
早速使ってみると・・・
姉の家にある05シリーズよりも強烈な吸引力!!
はっきり言って、カーペットに掃除機かけるだけで、疲れました(T_T)
相変わらずのゴミの量やし、掃除が終わった後の充実感は確かに凄いかも・・・
そういえば、昨日会った友だちは、私が以前ダイソンが欲しいと言っていた話しに影響されて、既に買っていたらしいですわ。
言った本人も、すっかり忘れていたのですが・・・
「まだ買ってなかったん?」と言われてしまった(*_*;
遂に登場!_c0045283_10192459.jpg

掃除後、徒歩20分ほどの距離にある、図書館へ行きました。
会員登録を済ませて、いざ本をさがしに行くと・・・

狭っ!!

ワンフロアーしか無いやん。
これはショックやったわ。
外見にはキレイで大きそうな図書館やったのに・・・・
ま、でも気を取り直してじっくり本探し。
小学生の頃とかに読んでいた、「怪人20面相シリーズ」やリンドグレーンの「やかまし村シリーズ」・・・  
あの頃は、「読書の時間」が大好きやったなあ。
少年探偵団の小林少年に憧れて、私も入れて欲しいよおと思ってたっけ・・・

色々と読みたい本はあるけれど、とりあえずは4冊かりました。
「ぶらりローマの休日」「迷宮都市ヴェネツィアを歩く」「ホームズとワトソン」「なぜ日本人は成熟できないのか」
もっとかりたかったけど、お腹がすいてグーグー鳴りだしたので諦めました(ーー;)
今は、曽野綾子さん、クライン孝子さんの「なぜ日本人は成熟できないのか」を読んでいます。
かなりおもしろいです。
我が家が購読している新聞で、お二人のコラムが掲載されていた時期がありまして、その頃からこのお二人の考え方には共感していました。
この本でも、「その通り!!」と頷けることばかりで、これから年を取っていくにあたり、自分の生き方を考える上でも参考になることが多いのです。
あ~ 本っておもしろいなあ。
専業主婦生活、万歳やわ(#^.^#)

by lovely-chandler | 2005-03-02 22:58