人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除しなきゃ

やっと梅雨明けしましたね~
しかし、暑い・・・
午前中を除いては、ほぼクーラーつけっぱなしなので、来月の電気代が恐ろしいです。

先日、夕涼みに出かけているとチワワの周りに小学生の女子達が集まっていました。
聞くと、迷子ちゃんのようだと。
大人の一人として、ほおっておくわけにもいかず、近所の奥さんと一緒に救出作戦に参加しました。
こういう時って、どこにもっていけばいいんだろう・・・
動物管理センターには連れて行きたくないし・・・
首輪してるから、捨てられたとは思えないし・・ しかもチワワだし。
警察に電話しました。
数日間預かってはくれるけど、結局は管理センター行きだといわれ、また子供たちと悩み・・
結局母に電話すると、実家で預かってくれる事になりました。
父は動物嫌いなんだけど、大丈夫かなあ・・

キャリーに入れようとすると、逃げる逃げる・・・
下り坂を一挙に駆け下りるチワワと、それを追いかける私・・・
筋肉痛になりました。
運動不足を実感しましたよ。
小さくっても犬は犬だ。 速いのなんのって・・・

散々格闘した挙句、無事にキャリーに入れて歩いていると、犬を散歩中のおじさんから「向こうでチワワを探してる人がいた」との情報をゲット。
チワワちゃんは無事にオーナーさんの元へ帰れたのでした。
その子、前の飼い主さんが飼えなくなって、新しい家に来てまだ2日目だったんだって。
おばあちゃんが窓を開けっ放していて逃げ出したらしい。
もしかして、前のお家を探しに行こうとしてたのかな・・
かわいそうに・・・

明日はお喰い初めで義家族がやってきます。
勿論、義姉もね♪
掃除しなきゃ~~~

by lovely-chandler | 2008-07-19 08:36