人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケチな旅行会社

来週から姉一家がグアム旅行へ旅立ちます。
某旅行会社で予約したんだけど、最悪な対応だったようです。

出発が7月15日なのに、7月1週目に入っても全く請求が来ず、こちらから連絡しても、「まだわかりません」の返答。

共働きなので、平日銀行へは行けないから・・・・と言っても無視。
2週目に入っても連絡無しで、またこちらからかけても「送りました」との答え。
数日待っても届かないので再度連絡して、明日の土曜に支店にて支払いたい旨を伝え、せめて行程表だけでも欲しいというと、「支払いがされないと渡せない。 クレジットカードのNoをFAXしてくれたら、行程表はFAXしよう」
個人情報をFAXするバカがどこにいるんじゃ~~

それからがもめましたよ。
あまりにずさんな対応に切れた姉は、本社へクレームの電話を入れました。
支店へ確認を取った本社の人間は、「再三請求させて頂いたにもかかわらず、お支払いを頂いてないようで・・」ときたもんだ。
どうやら、支店の人間が嘘を言ったようで、こちらが日時を全て羅列して説明すると、理解してくれたようで、やっと謝ったそうです。
本社の方が言うには、内金を払って、旅行開始前の21日前には代金を支払って頂いて、契約終結なのに、請求もしていないし、顧客ファイルもずさんな書き方だったそうです。
もし姉が電話してなかったら、どうなってたんでしょうね・・・
一時は、予約も取れてないんじゃないの?と危ぶんでいましたが、それは大丈夫だったみたい。

申し訳ないので、行程表などをご自宅へお持ちして謝りたいと言ってきたそうですが、姉はもういいからと断ったそうです。
お詫びにミールクーポンでも出せば、心証もよくなるのにね。
ケチだな~ 日本旅行は。
って、以前私がツアコンしていた会社なのであった(爆)

by lovely-chandler | 2008-07-11 10:39