人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬ってスゴイ

『薬』って言っても、アブナイのではありません。
お医者さまの出してくれた薬のことですわよん。
昨夜は風邪による高熱でほとんど死んでいました。
一昨日の夕方頃に喉が痛くなり、やばいなあと思っていると37度になっていました。
一応授乳しているので薬をのまずに寝ると、昨日の朝で38度6分!!
ふらふらしながら夫の弁当を作り、さすがに医者へ行かなきゃやばいと母に来てもらい、行って来ました。


授乳中である事を言うと、乳腺炎も併発してるかも・・と看護師さんが診てくれました。
結局、そっちは大丈夫でしたが、色々と母乳の話をしてくれて、土曜日にベビがどれだけ母乳を飲んでいるか病院で量ってくれる事になりました。
確かに内科・小児科を兼ねている個人病院なんだけど、そんなことまでしてくれるんだ~と驚きです。
「初めてのお子さんだと、色々と心配事もあるでしょう? 何か今気になる事はありますか?」とか聞いてくれて・・・
熱で死んでただけなんだけど、よほど悩んでいる人に見えたのかしら・・


でも、体重は知りたいので土曜に行こうと思います^^
確かに母乳ってどれくらい飲んでいるのか分からないもんな~


そうそう、で、タイトルの薬の凄さですが、風邪は薬を1日分飲んだだけで治っちゃいました。
薬を飲むと熱が下がって、切れてくると熱が上がってくるのが分かるんですよね。
夫は私の薬の効きさ加減に「安上がりやな~」と感心しておりました。


しかし、病気になると健康の有り難さが身にしみて分かりますね。
当たり前だと思わずに、感謝して過ごさねば・・・

by lovely-chandler | 2008-06-18 13:55