人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の萌え

土曜日は、散歩がてら母と一緒に近所のモールへ行ってきました。
どんどん息切れがひどくなって、ハーハー怪しい人みたい・・・
花粉よけにマスクしてるから、息が苦しい。

夜は、ガク様が内藤選手の試合で君が代独唱するので、7時からTVの前に張り付いてました。
ボクシングの試合って、すぐ終わるんだね・・・
前置きがめちゃめちゃ長くって、放映時間を過ぎちゃうかと思ってたら、ちゃんと時間内に終わってたわ。


ガク様の君が代は、ココロに染み入るような素晴らしさ・・・
スーツ姿にめがねで、とってもインテリ風。
隣で旦那は「ペ・ヨンジュンかよっ」と突っ込んでたので、「黙って歌を聴け!」と一喝しときました。
歌う時に胸に手をやって(ガンダムなんかで乗組員がするみたいに)歌ったのでした。
素敵・・・
久々に萌えました。
隣でいつもは辛口旦那も、素直に「うまいな~~~」と感心しておりました。
君が代って本当に難しい歌だもん。
そこらへんの歌手ではなかなかここまで聞かせませんよ~

しかし、気になったのが、相手側のタイ国家の時も、ガク様の時も、「内藤~~」とか叫んでるバカがいた事。

黙って歌を聴け!!

国家だよ。 普通の歌じゃないんだから。
ほんと、バカ。
ガク様の時なんて、ガク様ファンが「ガクト~」とか叫んでた。

ガク様は集中してるんだ。 黙って聴け!!

旦那と二人でぶ~ぶ~怒っておりました。
まあ、中国とかみたいに日本の国家が流れるときにブーイングしたりするよりはマシだけどさ。

試合自体はハラハラドキドキで、結局最後まで見てしまいました。
二人ともが死力を尽くした・・という雰囲気だったので、感動していたのに。
翌日朝刊に、相手選手が判定に文句を言っていたという記事を読んでガッカリでした。
負けは負けなんだから、後で言うなよ~~~

昨日は姪っ子の誕生日プレゼントを買うのに便乗して、といざらすへ行って来ました。
ベビー用品も結構置いてあって、おしゃぶりを買ってしまった・・・
歯並びとか大丈夫かなあとか思いつつ・・・


久々の萌え_c0045283_756550.jpg

by lovely-chandler | 2008-03-10 07:59