人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもパワー

もう便秘がひどくって苦しんでいます。
先日の検診時に便秘のことを話すと、薬を倍にまでなら増やして良いと言われ、たくさん処方してくれました。

「売るほどありますから、売らないで下さいね」なんて冗談で言われるくらい・・・
もしこれで効かなければ、他の薬にしましょう・・と。
今貰ってるのは、酸化マグネシウムなので、お腹が痛くならない薬なの。
下痢になるのは嫌だしなあ・・・

そこで、家の中に転がっているさつまいもに気づきました。
義妹の実家で作っているので、いつも頂くのです。
それをガスコンロで焼いて、昨夜、今朝、昼食にと食べてみると・・・
おお!!
今までにないスッキリ具合で出ました~~~(すんません)
さつまいも、すごい!!
昔からの食べ物がやっぱ一番効くのね~
これからは、さつまいもだな♪

by lovely-chandler | 2007-11-20 12:07