人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだと

毎日だらだらと過ごしています。
8週に入って、また少しつわりが出てきて、ご飯を食べた後気持ち悪い・・・
でも、食欲はある・・・・
唾液がたくさん出る・・・
と、こんな感じのかる~いつわりでごろごろさせて貰ってます。

実は先週の火曜の8w0Dの検診で、子宮内に内出血が見られると言われました。
ドクターに、「なぜここが出血するんですか?」と聞くと、「それは分かりません」
「大丈夫でしょうか?」 「まあ赤ちゃんは順調ですけどね・・・」
などと、煮え切らないお答えばかり。
もっと突っ込んで聞くと、「流産が始まる場合はここから出血して、それが広がって胎盤が剥がれるのです」などと、恐ろしい事を言い始めました!
「まあ、安静とまではいきませんが、無理しないで下さい」との事ですが、今の私なんて、安静中っていうくらい毎日ごろごろしてるし・・・

かなりびびり、ブルー入りました。
そこで思ったのは、やはり不妊治療ではエキスパートでも、いざ妊娠してしまえば産科の先生の方が臨床数も多く、頼れるのではないか・・・ということ。
そこで翌日近所の産科で診察して貰いました。
訳を話して診てもらうと、「う~ん・・・ 出血は見えませんけどねえ・・・」
1日で消えるもんなんですか??
結構丁寧にエコーで診てくれましたが、たいのうの下の方に少し出血は見られるけど、よくあることだし・・・との事でした。

こんなこともあって、なんだかネットやる気が無くなっていました。
ネットって便利だけど、怖い情報もたくさん入るので、妊娠してからはそういうサイトは見ないようにしているんです。
一応、今も家でおとなしくしていますが、来週の火曜の検診でどうなっているか・・・・・
密かにびびってます。
ああ、早くこんな心配を後で思い返して笑えるようになりたいです。
絶対大丈夫! 絶対産むんだ!と毎日念じています。

by lovely-chandler | 2007-09-15 16:28