人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキ

6週目に入って、少しつわりらしきものが出てきました。
微妙に気持ち悪い・・・くらいなんですけどね。
あと、なぜか唾液がたくさん出る。
今回は少しつわりみたいなものがあるから、大丈夫だと思っていると、昨夕出血してしまいました・・・
出血といっても、薄い水っぽい血が少し出ただけですが、一挙に不安になってしまいました。

とりあえずは夕飯の支度の続きを母にお願いし、クリニックへTELすると、「翌日も出血が続くようなら受診してください」との事でした。
予想通りの答えなんですが、看護師さんのお声を聞くと、安心出来ました。
腹痛も無いし、その後出血も無いので大丈夫だとは思いますが、今朝基礎体温を測るのが怖かったです。

特に奈良で3ヶ月の妊婦さんが救急車でたらい回しにされて・・・というニュースを聞いたばかりだったので・・・
その後、同じくIVFで2児を授かった友人にメールすると、「第1子の時も2子の時も何度も出血はあったけど、大丈夫!」という返事を貰って一挙に浮上しました。
夫にはナーバスになりすぎと言われたし、自分でも分かってるんだけど、心配で・・・
赤ちゃんの生命力を信じるしかないんですけどね。
でも、こうやってブログにかいているとなぜかたいしたこと無いように思えてきました。
気にせずいきますね。

by lovely-chandler | 2007-08-30 08:13 | マタニティ