人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のクリニック

昨日は久々に、クリニックへ行ってきました。
患者が選ぶ関西不妊クリニックNo.1に選ばれたらしく、主治医の予約がなかなか取れませんでした(T_T)
これからが大変そうだわ・・・

昨日は、これからの治療方針を決めるために主治医と話しをしました。
私の中では、もう凍結卵が無いので、ホルモン剤を使って卵をた~くさん作って凍結するか、自然周期で採卵するか・・・のどちらか悩んでいました。
主治医の先生がおっしゃるには、自然周期の場合は取れる卵が1~2個ほどで、しかもその卵が受精して育つ確率を考えると、たくさん卵を取って凍結しておく方が可能性が高いということでした。

確かにそのとおりなので、今回はロング法という治療方法で進むことになりました。
また辛いホルモン治療が始まりますが、今年は治療の年と決めているので頑張ります。
そして少しでも効果を上げるために、赤外線治療もすることにしました。
体を温めて、卵巣の働きを良くするのです。
早速、今日、やってきます。
かなり体が温まるようなので、冷え性の私にはピッタリかな。
今は、生姜紅茶も飲んで、体あたため作戦を開始しています。

そういえば、今日って藤原紀香さんの結婚式なんだよね。
混みそうだわ・・・
しかも、三宮でランチする予定だし。
生田神社付近には近寄らないでおこう(^^ゞ

by lovely-chandler | 2007-02-17 07:30 | 不妊治療