人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

本日は節分の日。
ジャスコで豆を買い、鬼のお面も頂いた。
豆は、磯豆とかいって、切った海苔がついてて味がついてるの。
結構おいしい。
太巻きは、帰り道にある店で「味の保証つき」とか宣伝してあったものを買おうと、ジャスコでは買わなかった。
いざその店に行って見てみると・・・・
290円の太巻きは、シンプルと言えば聞こえはええけど、しけたかんぴょう巻。
500円の特上は、穴子が入ってるらしいけど、その他の具が見えず、投資する気にならず・・・
海老が入っているという350円の太巻きにした。
ぽんちゃんと半分こして、黙って西南西を見ながら食べた。
その後は、豆まき。
仙一にぶつけてやった( ̄ー ̄)にやり☆
鬼の面を付けて、チャンドラーを追いかけると、速攻で逃げて行った。
仙一は、めっちゃ真剣な顔で猫パンチしてた(笑)

最後に、年の数にプラス一つの豆を食べるねんけど、年の数で揉めまくり。
自分らの年さえ分らなくなってきたらしい。
しかし、今日は自分の年を痛感したわ・・・
あまりの豆の多さに・・・壁]ωT) ウルルルー節分_c0045283_225743.jpg

by lovely-chandler | 2005-02-03 21:55