人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再スタート

先日、友人に女の子が誕生しました。
同じく不妊治療でIVFの末、授かった第2子です。
彼女は、不妊治療、流産と色々な経験があるので、私が治療するにあたって、全てを相談出来る数少ない相手なのです。

そんな彼女のおめでた話を聞くうち、私もそろそろ治療に踏み出そうかな・・・という気持ちになってきました。
治療しないと授からないのなら、やるっきゃないですもんね。
最近、色々なことがあったり、戦中戦後のお話なんかを見たり、色々な映画を見たり、読書したり・・・
その中で、まだまだ自分は極限まで頑張ってないよなあと実感しました。
生きることや悲しむことや働くことや、喜ぶこと。
まだまだ全然やし。
たった一度の流産でへこんで怖がってたらあかんなあと、しみじみ思ったのでした。

次が駄目なら、また頑張ればいいし。
命を生み出すことなんて、ちっとやそっとでは出来ない尊いことなんだから。
駄目もとでやってみよう!と、やる気がでてきました。
次回は、逐一報告はしませんが、最終的な結果だけはご報告するつもりです。
嬉しいご報告が出来ればいいなあと思いつつ、再スタートです。
気長にお待ち下さいませ(#^.^#)

再スタート_c0045283_172261.jpg

by lovely-chandler | 2006-08-21 17:22 | 不妊治療