人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3度目の正直

日曜日は、突然父から召集がかかり、夕飯を食べに行ってきました。
メニューはデパ地下の中華惣菜に父手作りのチャーハン、サラダ。
そして何故か突然弟が焼き鳥を買ってきてくれ、かなり凄いボリュームになりました。
父が買ってきた、春のお寿司です。
柿の葉で包んでいるんだけど、桜の花がのっているのが春らしいかな・・・・

3度目の正直_c0045283_9301653.jpg


実は2月頃に、マイホームの話が持ち上がりました。
これには私の父が一枚も二枚も噛んでまして・・・
父のお陰でマイホームをゲット出来るっていう情けないお話なんです。
先月末には契約も無事に終了し、後は父が中の一部をリフォームするそうです。
実は、私は家の中さえ見てないんですがね・・
日曜に聞いた話では、お風呂や洗面所などの水周り、キッチンをリフォームし、オール電化住宅にするそうです。
そして、ウッドデッキを小さな小さな庭に皆で作り、それから引渡し・・・ですって。
引っ越しするのは、6月くらいになりそうです。

結婚してから3回目の引っ越しですわ。
1回目は、新婚3ケ月でぽんちゃんの会社が倒産し、社宅を追い出されたりして。
2回目は、ぽんちゃんが転職したいというので大阪から神戸へ移住し・・・
3回目の引っ越しは、マイホームにしたいという願いが叶いそうです。
これを最後にしたいもんだわ・・・
引っ越し貧乏だもん。

こんなチャンスを与えてくれた父への感謝の気持ちを忘れずに、マイホームっていうやつを楽しみにして引っ越しまでの日を過ごすでしょう。

3度目の正直_c0045283_9381265.jpg

by lovely-chandler | 2006-04-04 09:38