人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英会話

去年から、母が英会話の勉強を始めました。
妹へ会いに行くときに、役立つように・・・です。
60歳を越えて、外国語を勉強する気になるなんて、偉いなあと感心していたのですが・・・・
実際にはなかなか進まないようで・・・
CDとテキストが毎月送られてくるのですが、聞くだけに終始しているようです。
本来ならば、ちゃんと英会話教室へ通った方が身につくのにね・・・
せめて、英語のフレーズを聞いた後に、リピートしなさいと言っているにもかかわらず、聞くだけ状態だそうです。
やはり外国語は、自分でも話してみないと上達しないんじゃないかと思います。

先日、実家へ帰った時に、実際に私が見本(?)を見せて、「こうやって練習しなさい」と言っておいたのですが、どうなることやら・・・
今年こそはアメリカへ一人旅するようなので、なんとか頑張ってほしいものです。

ちなみに、最初の方のテキストとCDをかりてきて、私も勉強し始めました。
ビギナーコースなので、聞き取るのは簡単ですが、言い回しや発音の練習にも良いし、何より綺麗な英語なので勉強になります。
変ななまりが無いっていう・・・
今、聞いているのは、NYでビジネスマンが家をかりる話など。
すぐに役立つ会話ばかりを使用しているなあという感想です。

英会話_c0045283_15512137.jpg


SPEED LEARNINGっていうの。
母も早くビギナーを脱出してくれないかな・・・・
人のふんどしで相撲を取るってヤツ??  ふふ・・・・

by lovely-chandler | 2006-01-11 15:53