人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン街道

正月の2日は、ぽんちゃんの実家へ向かいました。
うちの仙チャンズがウンチをしてから出かけるつもりだったので、出発が4時前と少し遅くなりました。
そして・・・
阪神高速が事故渋滞で、高速の意味が無いの!!
いつもなら1時間ほどでいけるのに、2時間かかったわよ・・・・
もう、途中で降りようと何度も言ったのに、ぽんちゃんは下道が嫌いなので「もうすぐ渋滞ぬけるから」と言い続け、結局最後までいっちゃいました。
高速代、返せ~~~!!
ほんまこの「いつまでもバブル男」め!!
今年の目標・・・
「このバブルな男を身分相応にすること」・・・ 追加します。

結局6時過ぎに実家へ着き、焼肉が始まりました。
おいしかった・・・・
そして、お年玉まで貰っちゃったよ♪
いいのかしら・・・ この年になってまで・・・
「またちょくちょく来てね」と言われました。
次は、ゴールデンウィークかな。
あんまりマメに行くのも、お金を使わせることになるので、気を使います。

3日は、途中まで高速で行き、芦屋付近に固まるラーメン屋狙いで高速を降りました。
この国道2号線は、「芦屋ラーメン街道」なんていう別名もあるくらいラーメン屋が多いのです。
色々と悩んだ末、選んだ店は・・・
「彩華ラーメン」・・・
しかし、さすが芦屋、店の周りのお家がとっても素敵なの。
大きな家が多いし・・・
大型犬の散歩をしている女性は、巻き髪でバッチリメイクして、ベージュのロングブーツをはいておりました。
ヒールも細くって高いし、そんなんで犬の散歩が出来るのか??と思いながらも、「さすが、芦屋・・・」と感心しました。

肝心のラーメンは・・・
おいしかったです! スープが辛かったけどね。

ラーメン街道_c0045283_118363.jpg

「彩華ラーメン」というものにしたんだけど、生卵が入ってるものとチャーシュー入りと選べました。
生卵入りにすれば、辛さがマシになるのかな。
チャーシューは、味付けのほとんど無い、シンプルなもの。
スープが濃いから、丁度良かった。

餃子は、まあ、普通かな。

ラーメン街道_c0045283_11125840.jpg

目的のラーメンも食べたし、大満足♪
しかも、帰りにラーメンを食べて帰るという話を義母にしたら、なんとラーメン代までくれました。
いいのかな~・・・・
こんな風に、両方の親から甘やかされている私達・・・
今年は、感謝の念を忘れずに、接しましょう(笑)

by lovely-chandler | 2006-01-05 11:15 | グルメ