人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORGANIC に入門?

以前に申し込んでいた有機野菜が来週から届くことになりました。
これは、1週に1回、家まで宅配してくれるもので、実家や姉の家も申し込んでます。
たまに彼らから頂く野菜のおいしさにびっくりして、カラダの為にも有機栽培の野菜はいいし・・・と悩んでいたのですが、とうとう申し込んでしまいました。
その時の旬の野菜が届くので、同じものが続く週もあるし、届いた野菜を料理出来るかなあという不安もあったのですが・・・
ま、頑張ります。
大体、野菜の旬も分ってないもんな~~・・・・
こりゃあ、主婦失格だ。
一応、実家からの紹介で申し込むと・・・
営業の人が来て、コンセプトなどを説明して頂き、お試し野菜セットも頂きました。
私が申し込んだのは、野菜と卵、フルーツのセットです。
卵は、鶏がそこらへんを走り回ってるような、昔ながらの飼いかたで、飼料も抗生物質などは一斉使ってません。
卵の殻に、羽がついてたり、大きさもまちまちだったりしますが味はおいしい!
野菜もフルーツも、勿論有機栽培です。
青虫なんかがレタスに入ってたりするそうです・・・・(^^ゞ
以前貰った山芋は、ねばり加減がピカイチで、おいしかったです。
田舎の人は、自分で畑なんかして、おいしい野菜を食べるのが当たり前の生活なんでしょうね。
この野菜を食べていると、たまにスーパーで野菜を買うと味の違いが分るそうです。
本当にそうなれるか、楽しみです♪
最近は、醤油なんかの調味料も、有機JASマークのついてるものを選んでます。
イオングループオリジナルの商品ならば、手ごろな価格で有機JASマークのものがあるので重宝します。
やはり、日本人には日本古来からの食生活が一番合うのかもしれませんね。

by lovely-chandler | 2005-11-08 17:39