人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の変化・・?

今の私は5wに入ったところなので、まだつわりなどは無いのです。
私の友人は、妊娠判定が出る前からつわりが始まったらしいのですが、これは人それぞれのようで・・・
今のところは、食欲もバッチリです。
というか、ありすぎてヤバイくらい??

しかし、判定2日前くらいから、便秘に苦しむようになりました。
毎朝、食物繊維の多いシリアルに、ヨーグルトをぶっかけて食べたりしましたが、出るのはうさぎのウンチみたいなもの・・・(汚くってすみません)
キライなミルクを我慢して飲んだり、水分をとりまくったり、朝一は冷たい水を飲んだり・・・
私の秘密兵器、豆乳バナナ青汁ミックスジュースを投入しても、成果は無し。
今では私のお腹はぽっこり狸状態ですわ。
さすがにもうネタも尽きたので、昨日病院で薬を処方してもらいました。
酸化マグネシウムです。
これは便をやわらかくするらしいです。
これですっきりしますように・・・・
お腹が少しはへこみますように・・・
だって、ジーンズがきつくなってきたんですよ。
早すぎるって!!
しかし、下痢の苦しみを知ってる私は、思わず調剤薬局の薬剤師さんに「これって、すっごくお腹が痛くなったりしませんか??」と真剣に聞いてしまったのでした・・・・

体の変化・・?_c0045283_934345.jpg

by lovely-chandler | 2005-09-28 09:03 | マタニティ