人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄谷~室堂

今朝は6時半に起き、朝一で温泉へ。
今日は、雨は降っていないけども曇り。
しかも、寒い・・・・
本日は、全員集合する予定。 総勢17人かな。
山へ登るチームもいるけど、私達は近場でハイキングの予定。
9時には山小屋を出て、まずは地獄谷から周ります。
硫黄の臭いが充満してて、喉が弱い私は咳がでちゃいました。
ここって、あんまり長居すると気分が悪くなる人もいるらしい。

地獄谷~室堂_c0045283_10463732.jpg

地獄谷をぬけると、色んな種類のお花がはえてきた。
今日は、花に詳しい人も一緒だったので、名前を教えて貰いました。


こんな高い場所に頑張って生えてるなんで、いじらしいです。
ハイキングのつもりだったけど、結構ハード・・・
途中の山小屋にて、お茶を飲み、天気も悪いので室堂までバスに乗ることになりました。
室堂から山小屋までは、また歩かないといけないもんね(*_*;

地獄谷~室堂_c0045283_11133265.jpg

室堂のターミナルでランチ。
山菜そばを食べました。
その後、そこらへんをうろうろしてから、山小屋へむかいます。
昨日とは反対の道を通ると、こっちの方が花がいっぱいだった。
ぽんちゃんとマッキーは、歩き足らないのでここで別れて、立山連峰の中のどこかの頂上を目指し、歩いていきました。
タフなヤツラだ。
私達は、山小屋に着くなり少し昼寝して、また温泉へ(#^.^#)
今夜は宴会なので、備えないとね!
土曜日だけあって、宿泊客は倍増。
女子大生グループを発見した男達は、嬉しそうに小屋をうろうろしてました(^^ゞ
夕食時、私たちの席は相席だったんだけど、群馬から来たというそのおっちゃんグループと盛り上がり、お酒も頂いちゃいました♪
ぽんちゃんは、酔ったおっちゃんに「かっこいいな~、TV出てた? ほら、義経の・・」と言われ、有頂天。
タッキーじゃなくって、弁慶かもしれんやん!!

宴会後、お外に出ると・・・
今夜は満点の星空でした。
星座に疎い私達は、北斗七星しか分らなかったよ・・・
でも、天の川も見えたし、感動!!
「星を見に行こう」と、ぽんちゃんと二人で出て行ったら、お邪魔虫のマッキーがついてきた。
せっかく二人でロマンチックナイトだったのに~~
なんてね。 寒くって、そんなロマンチック気分にはなれませんでした。
それに、山の向こうでは稲妻が走ってた。
空気も澄んでるし、星はきれいし、山はいいな~~

by lovely-chandler | 2005-07-30 23:42 | 旅行