人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄、行きてぃ~

昨夜、ぽんちゃんに、「Mさんが、9月に沖縄へ行くから、オススメとか教えてあげて」と言われました。
沖縄、いいな~~
私も1度しか行った事ないけれど、猛勉強したおかげで、情報だけはたくさん知ってる状態・・・
家にあったガイドブックに、色々とチェック&書き込みをして、それを贈呈することにしました。
思い込みかもしれないけれど、自分に合う波長の街や国って、絶対にあると思うんですよね。
私の場合は日本では、沖縄。
海外では、イタリアです。

イタリアへ実際に行くまでは、すっごくスペインに惹かれてて
ペルー人の子にスペイン語を習ってたこともありました。
で、絶対に私の前世はスペイン人だったんやわ!!などと思い込んでいましたが・・・・
イタリアへ行って、魂を揺さぶられるっていうんでしょうか
なんかもうここが好き!!と思ってしまったのです。
その後、スペインへも行きましたが、何も感じませんでした。
いつかイタリアへ行き、住んでみたいです。
ここ数日、NHKで「世界遺産イタリア縦断1200キロ」という番組が放映されています。
昨夜はシエナでした。
今夜は、塔の町、サンジミニャーノ♪
今夜も絶対に見よう!!

by lovely-chandler | 2005-07-21 11:00 | 旅行