・・・・

毎日のニュースに目も耳も閉ざしたくなる今日このごろです。
被災地にいらっしゃる方々、ご連絡が取られない方々、何か自分に出来ることはないか・・と思いますが、出来ることといえば、募金くらいで・・・


我が家では、地震の報道番組は、子供の前では見ないという事になりました。
JJが夜にうなされるようになりまして・・・


「ママ、どこ?」と夜中に寝ぼけて起きて泣きます。
何度も・・・
最初は、体調が悪いから?と思ったのですが、どうやら地震の報道番組の影響らしいです。
何もわからない子供だと思っていたけれど、子供なりに恐怖は感じるようで・・
ただ単にTVからの映像だけでこんなに怯える子供が、被災地では実際にその目で見て、今も極限状態にいるのだと思うと、本当につらいです。
どうかこれ以上、何も起こりませんように・・・

命の危険をおかして被災地にいらっしゃる方々の為にも・・・

昨日、スーパーへ行くと、米、水、レトルト物が軒並み売り切れでした。
報道も大切ですが、すぐに影響される我々には毒かもしれません。
アナウンサーが一人いれば、その分の食料もいるわけで・・・
報道ヘリが飛べば、建物に閉じ込められているかもしれない方の小さな声も聞こえないわけで・・・
TVを見ていると、腹が立ってきますので、見ないようにしています。
今は新聞で情報を得ています。
それで充分かと思います。
[PR]

by lovely-chandler | 2011-03-16 14:38