人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきこもり

今日はなんと一歩も外出せずです~
だって天気予報で花粉警報出てたもん(笑)
買い物は、ぽんちゃんに行ってもらいました。
「おやつは1個だけ買っていいからね」って、お財布渡して。
お子ちゃまのおつかいのようやわ。
でもでも、ほんとにそのレベルなんですわ(>_<)
ほおっておいたら、カップラーメンだの酒だの珍味だの、レシートを見てぶっとぶようなお買い物をしてくれますからね。

とりあえず、今日のお買い物は「ひじき」以外はOK!
乾燥ひじきを買ってきてほしかったのに、惣菜屋のひじきの煮つけを買ってきたのでした。
夕飯にひじきご飯を作る予定だったのにな~
でも、そのまま煮付けを入れて、しめじを入れて、ちょっと味をととのえて炊いてみると・・・・
あらら~ とってもおいしいひじきご飯になりました(#^.^#)

ランチは昨夜のタコスの具の残りで、「タコライス」を作ったので、今日はお米デーですな。
タコライスって、本当においしい!!
これを発明した沖縄人は偉いなあ。

あ~
また沖縄病発症の模様。
沖縄では、花粉症も発症しないらしい。
富裕なリタイアピープルなんかには、花粉の季節だけ沖縄にてのんびりと島ライフを楽しむ人もおるらしい。
く・・・ うらやましい(>_<)
ひきこもり_c0045283_810083.jpg

by lovely-chandler | 2005-03-21 08:00